2011年04月02日

ワクチン接種で衝撃の事実発覚!?




本日 朝イチでオリバーのワクチン接種&おしっこ検査に行って来ました。


本来なら3月中旬に接種予定だったんだけど、地震や計画停電などの影響もあって延び延びになってしまっていました(;Д;)


シュシュと さんた ももうすっかり治っていますが、パッドの傷と身体のデキモノの経過を診てもらうため ( 詳しくは3/5の記事にて ) みんなでGO〜


 110402@.jpg







先ずはシュシュの問診&触診とパッドの具合を診てもらいましたが問題なし(^^)


お次は さんた の問診&触診とデキモノの具合を診てもらいこちらも問題なし(^^)


 ちなみに本日の体重は シュシュが8.4kg、さんた が8.46kg



さんた の体重に関してですが、去勢していることも考えベスト体重は8.5kgくらいみたいなので今の体型を維持して下さいね〜との事でした。








    そして最後にオリバーのワクチン接種&おしっこ検査



先ずはワクチン接種して、ドキドキのおしっこ検査の結果は問題なしでPH6.5でした(^^♪








              でもね・・・











              体重が・・・












      11kg台から12kg台に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!













     体重が増えてしまった原因で思い当たる事が・・・



2009年の10月に結石の手術をして以来 療法食を食べ続けているので体重もその頃から少しづつ増えていたので気を使っていたつもりだったんだけど、まさか12kg台に突入しちゃってるとはΣ(・∀・|||)ゲッ!!





毎日散歩してるし、おやつはあげていないし、留守番させる時もフードを2粒しかあげていないのに…





  療法食も今までライトとかシニア用とか無かったし( "・ω・゛)






最近ようやくライトが発売されたみたいなので、先生といろいろと話した結果ライトに切り替えることにしました。




 110402A.jpg




とりあえず 『 食べないと困るので試供品で試してみて下さい 』 と試供品を頂きましたが、食べないなんて事がないからこんなに体重オーバーになってるのにね…


 110402B.jpg














衝撃の事実が判明して焦りましたが、気持ちを落ち着かせて?マイクロチップの話を聞いてきました。

( さんた はすでに装着済みです。なので今すぐではないですが、追々オリバー&シュシュにもマイクロチップを装着しようと思っているので(^^) )




    先ず気になる費用は3000〜3500円ほど



マイクロチップは常に病院に置いてある物ではない事と、リーダーを専門機関からレンタルする為、装着予定の1週間くらい前までに電話で構わないので予約して下さい。との事でした。


マイクロチップは流通前にきちんと読み取れるか確認してから出荷されているので問題ないそうですが、実際に犬の身体に埋め込んだ時にリーダーできちんと読み取れるか確認する作業が必要になってくるそうです。









゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜本日の明細゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



       再診料           600円
       5種混合ワクチン    6000円
       スティック+沈差      1500円

ニックネーム おりおり at 20:42| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする