2011年07月02日

さんた8回目のトリミング



      本日さんた8回目のトリミングでした(^^)



     今回はカットコースで予約をしてしまった私・・・


プラッキングコースでお願いしていたらまたステージングをしなくても大丈夫かもだったのですが・・・


 かなりコートが伸びきってしまっていて私の処理だともう限界。。。


なのでサロンのオーナーさんに色々と相談したりお話を伺ったりして、またステージングする事になりました。


前回のステージングから8ヶ月…もう少しナイフでいけるかと思っていましたが、やっぱり私の腕が悪くてなかなか思うようにできるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうですぅ(´;ω;`)ウッ…



耳も胸も抜くので伸ばさなくちゃなので、見た目に劇的変化はありませんが、足の飾り毛などはきれいに整えてもらえちょっとはボッサリ感がなくなったかな(^^)

 110702@.jpg





今までの2回のステージングは3ステージに分けて抜いてきましたが、今回はさんたの体型などを考慮すると最低でも4ステージに分けて抜いたほうがいいそうです。



つい先日まで私がナイフや指で間引いていた為、そのまだ出てきていないコートは今回のステージングで抜く事ができないのでステージングが終了して、ライン修正と第1ステージ ( うまくすれば第2ステージ ) のデュファーの時 一緒に抜いてもらう事になりました。





本日シャンプーしてしまったので、抜きやすさを考え1週間後くらいから第1ステージを開始しようと思ってます。

抜き始めたらお留守番の時などはもちろんだけど、オリシュとは体感温度が違うだろうから温度管理はきちんとしなくてはですね。


  それと地肌丸出しなのでお散歩などの外出時も気をつけなくちゃ;;








今回はカットコースだったので2時間半ほどで終了したので、サロンの近くのカフェでランチすることに(●^o^●)

 110702A.jpg



  わんこにはお通し?みたいな感じでおやつのサービスがありました♪

 110702B.jpg

 110702C.jpg







            私はロコモコDON

 110702D.jpg






         おりぱぱはしょうが焼きDON

 110702E.jpg


このしょうが焼きDON、おりぱぱから少しもらって味見したのですがお肉がめっちゃ柔らかくて美味しかったぁ♪






     主の食事中はまぁまぁ いい子で待ってた さんた

 110702F.jpg



食事が済んだ頃、他のお客さんも帰られたのでお店のパパさん&ママさんにいっぱい可愛がってもらったり、店内を探検して満喫していた さんた でした。



110702G.jpg





店内もきれいだし、お店のオーナーさん達もすっごく話しやすい方たちだったし、サロンのすぐ近くだし、トリミングの時のランチはここで決まりだなぁ(*^^)v

ニックネーム おりおり at 23:55| Comment(0) | トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント