2011年09月17日

まとめ買いとトリミングぅ〜

3兄弟の食後や散歩後に使ってるウェットティッシュの残りが少なくなってきたのでお買い物に。



        と、その前にコストコをぷらぷら〜。

ここでウェットティッシュが安かったので、いつも使ってる物とは違うけどお試しで購入。

 110917@.jpg

肉球ケアもできるみたいなので、こちらはお散歩後に拭く時に使うことに(^^)







コストコをあとにし、いつも使ってる食後のお口拭き用のウェットティッシュもGET!して…

 110917A.jpg









      獣医に寄って今月分のフィラリアの薬を貰い…

 110917C.jpg










        3兄弟の飲み水もGETし…帰宅。

 110917B.jpg
( いつもは六甲の美味しい水と交互にしてあげてますが、我が家の目の前のディスカウントで19日まで 上 1ケース¥399とお安いのでまとめ買い。 )




オリーさんのフードを普通食に戻した頃から3兄弟の飲み水も見直してみました。
我が家…水があまりよくないみたいで、水道から出てきた水をそのまま飲むとめっちゃマズイんです。。。

 なので普段は浄水器を使っていますが、成分的にもどうなのかなぁ…って。


オリーさんの結石は体質が大きく関係しているのかもしれないけど、シュウ酸カルシウムとストルバイトの両方出やすい体質みたいだから、なるべくいつも飲む水はカルシウム分の少ないものをと思い^^;

まぁ〜シュウ酸カルシウムの石の原因がカルシウムの摂り過ぎで出るわけではないんでしょうけど、名前にカルシウムと付くので何となく気分的な問題なんですけどね( 笑 )

近くのお店でいつでも安く売ってる水 ( 左コレって重要! ) が『 南アルプスの天然水 』『 六甲の美味しい水 』『 森の水だより 』だったんです。
この3種類の成分を見比べてみたのですがカルシウム分だけを見れば『森の…』が一番数値的に低かったけど、マグネシウムやカリウムなどの成分を見比べてみたらどれでもいいのかなぁ〜って。



でも『 南アルプス… 』はカルシウム分がちょっと高めだったのでNG。
でも1種類だけをずっと…っていうのも心配なので『 六甲… 』と『 森の… 』を交互にあげるようにしました(^^)

軟水だから大丈夫だとは思うんだけど、ペットボトルの水ってずっとあげるのはどうなのかな;;










  と、話がそれましたが;; 帰宅後オリーさんのトリミングぅ〜

 110917D.jpg






    オリーさんがバリバリ&チョキチョキ〜されてる時・・・

 110917E.jpg







       シュシュと さんた はお昼寝タイム〜

 110917F.jpg









      今回から脱・サンバ!!なオリーさん(^^)

 110917G.jpg

   めっちゃ久しぶりのスタンダードカットにしてみま〜す♪







 110917H.jpg

これから足の飾り毛を伸ばしていくので、今は残念な感じの仕上がりに( 笑 )
 

ニックネーム おりおり at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする