2011年10月31日

トリミング & HAPPY HALLOWEEN☆



  10/29 土曜日 さんたの11回目のトリミング DAY でした(*´v`*)


今回のステージング後、ほとんどアンダーコートが出てきていなかったので、ちょっぴりナイフをサボっていました(ノω<;)


しかしプロの目はごまかせずおサボりしてたのがばればれでしたが ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!


カウンセンリングしながらもオーナートリマーさんの見事なナイフさばきに見る見る綺麗に変化していくさんた








預けてから3時間半後 お迎えに行くとスッキリきれいになってましたぁ(つ∀<。)キャハッ♪


 111029@.jpg
       (※ ちなみに今回はハロウィンバージョンの写真でした♪)

冬場のステージングを避けたいので、数ヵ月後まである程度を維持していくには今ちょっとだけコートが薄くなってもオーバーコートをいじっていかなければいけないとの事でした。

( そろそろコートの状態がヤバいなぁ…と思っていたのですが、アンダーコートが出てきていないのでコートが薄くなってしまうと思ってナイフを掛けるのを躊躇していた私・・・ )



   後ろ足の飾り毛を噛み切ってしまっているのも相談してきました。


 後ろ足の飾り毛があると仮定してカットするか? 無いので短くカットするか?

  111029A.jpg

短くカットする場合には前足だけふんわり〜というのもバランスが悪いので前足もちょっと細くカットするようになる…との事だったので悩みましたが、飾り毛があると仮定してカットしてもらうことにしました。

 111029B.jpg

只今 後ろ足はエアー飾り毛ですが、まぁ〜生えてくるのを気長に待つことにしますヽ( ´ー)ノ フッ( 笑 )





★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★




      さてさて〜今日はHALLOWEENですね☆



    3兄弟の HALLOWEEN っぽい写真を…と思い撮ってみたけど・・・

 111031@.jpg

 111031A.jpg

 111031B.jpg
( 上ほんとは蝶ネクタイだったけど、首に装着するとお髭で蝶ネクタイが全く見えなくなってしまうのでリボンふうに装着してみました )


      何か微妙( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・( 笑 )


とりあえず撮影料として HALLOWEEN っぽく?かぼちゃとクランベリーのおやつをあげて我が家の HALLOWEEN DAY は終了しました(;´@へ@`)アゥ…
 111031C.jpg

ニックネーム おりおり at 19:52| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

Wトリミング〜



  昨晩 おりぱぱが仕事から帰ってきてからシュシュをバリバリ〜

 110910@.jpg





ちょっと時間が掛かってしまったので飾り毛のカットは翌日に持ち越しとなりました^^;

 110910A.jpg








  そして今日はさんたの10回目のトリミングDAYでした(*^^)

 110911@.jpg

今回はデュファー後の様子を見てもらいたかったのと、今後のお手入れについて聞きたかったのでカットコースでお願いした為 特に劇的変化はありませんが、顔周りなどちょっとスッキリしたかな(^^)

 110911B.jpg






   帰宅してから昨晩の続きでシュシュの飾り毛のカット〜♪

 110911A.jpg

耳毛は凍傷対策でそろそろ伸ばしていかないといけないので、来月くらいにはシュシュ子さんの完成かも ( 笑 )

ニックネーム おりおり at 18:50| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

9回目のトリミング



本日 さんた のライン修正と第1ステージの10日前に抜いた部分のデュファーに行って来ましたぁ(^^)


今回のステージング時の様子だったり、私が少し凹んでしまった話や ( 笑 ) 茶色いアンダーコートが出てきた理由、さんたの体型の話などなど…今回も色々と勉強になるお話をたくさん聞くことができました♪


なのでいつも予約した時間からトリミング開始で預けるまでにカウンセリングに30〜40分もお時間を頂いちゃってる私なのです(((( ;゚д゚))))アワワワワ









       さんたを預けペットショップ巡りをして〜



            探していた止血剤や

 110806A.jpg





オリバーが結石になってしまってから我が家に登場する事のなかった馬肉を購入

 110806B.jpg

以前は1`入りの自分で切り分けるタイプの物を買っていましたが、冷凍されているので切り分けが大変だったので今回は小分け真空パックになっているタイプを購入しました(*^^)







       そして3時間後さんたをお迎えに・・・



いつもはトリミング後の正面からの写真を撮ってくださるのですが、今回はラインがよく分かるようにと横向きの写真を撮っていて下さいましたぁ(●^o^●)

 110806C.jpg


      やっぱり今回もかなりの修正が入ってました^^;



ラインはその子の体型や抜く人の好みなどもあるとの事だったので、まだまだそこまで考える余裕が私にはないので、オーナートリマーさんにお任せしちゃいました(´∀`*)


仕上がりを見てやっぱりプロの技術は凄いなぁ〜と改めて思いました ォオー!!(゚д゚屮)屮







    そして下第1ステージ前に抜いた部分のデュファー後

 110806D.jpg


私が真っ直ぐ抜くことが出来ずにいたので ( いつも抜き始めの部分がどんどん左に寄っていってしまうんですぅ。。。) 調整をしてくださいました( 笑 )






今回のトリミングの内容や、今後のデュファーのスケジュールなどを確認して家路に・・・


 110806@.jpg


       さんちゃんも お疲れちゃんでした(*^^)




ニックネーム おりおり at 23:54| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

何とか終了

7月最後の日曜日の昨日、朝から天気が悪かったのでランにも行けずまったりな3兄弟



おりぱぱと私は買い物に行き、10分100円のマッサージチェアでリラックス〜

でも…マッサージチェアに慣れていない私はリモコン操作がなかなかうまく出来ずに肩たたきのはずが頭を叩かれたりあまりリラックスできずでしたが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


リラックス中のおりぱぱを放置して、隣のスペースで開催されていた金物市をぷらぷら〜





    その金物市の医療器具のコーナーでカンシを発見〜


      日本製でお値段780円だったので購入(^^)

 110801@.jpg

 今使ってるカンシよりも長さがあるので耳の奥の毛も抜けそう(^^♪



   帰宅後、このカンシの使い心地を試されたのは さんた


   オリシュは先日バリった時に耳掃除もしてるから^^;

サクサク〜っと耳の中の毛を抜いて、ついでに足裏をバリられた さんた( 笑 )





 そんなツイテない さんた ですが、本日更にツイテない出来事が・・・



   そう! 第3ステージの抜きぬきDAYだったのです。


 頭は嫌がらないけど耳は嫌がるので、抜いては休憩…を繰り返し・・・

 110801A.jpg



耳を抜かれるのは嫌だし、テーブルの上にいるのも飽きてきて落ち着きがなくなってきた頃、テーブルから後ろ足が落ち一瞬首吊り状態にΣ(゚Д゚;)ゲゲッ


さんたもビックリしただろうけど、一瞬の出来事だったのに私は心臓がバクバクΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



  なので気持ちとさんたを落ち着かせる為に1時間ほどの散歩へ。




帰宅後、続きを抜きぬきして、シャンプーして犬生3回目のステージングが終了


 110801B.jpg






でも…次回のトリミングの時にライン修正をお願いしているのでさんたにはもう少し頑張ってもらう事になりますが^^;

 110801C.jpg

ニックネーム おりおり at 21:06| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ブルーな気分とその他いろいろ


 先週の土曜・日曜でさんたのセカンドステージの抜きぬきをしました。


やはりまだ抜くには微妙に長さが短くて、ファーストに続き抜いた部分が赤くなってしまった(TдT) ウゥ…




       毎日皮膚の保護クリームを塗りながら・・・


果たしてステージングが さんた にとっていい事なのか…何だか疑問に思えてきちゃって、いろいろと考えさせられたり、悩んだりでここ数日は何だか精神的に凹んでおりました。。。



 110729@.jpg



  
      多分何が正しいかは正解はないのだろうけど…




そんな さんた のファーストの前に抜いた部分のアンダーコートに前回とは違う茶色のコートが強く現れてきました。

 110729B.jpg



これからはナイフだけでどうにかなれば…とは思っているので、次回のトリミングの時にトリマーさんに相談してみたいと思ってます。





セカンドステージまで終了しているので、今回は最後まで抜きぬきするからもう少しだけ母に付き合ってね…

 110729A.jpg






コートが短くて、今使ってる指サックだとグリップ力が弱いので、ちょっと高級品?を買ってみました。

 110729C.jpg

今まで使っていたのは8個入りで105円の指サックだけど、これは2個入りで105円(^^)





 パッケージのガサガサ音におやつと勘違いして集まってきた3兄弟^^;

 110729D.jpg
 110729E.jpg
 110729F.jpg









そんな3兄弟…昨晩の雷にかなりビビっていましたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



         一瞬だけど停電もしたし・・・・



シュシュはこんな時すかさずクレートにINして周りの様子を伺います(^^)

 110729G.jpg







      そんな3兄弟におりぱぱからプレゼントが♪

 110729H.jpg


キャンプで3兄弟が快適に過ごせるようにと8面サークルを買ってくれましたぁ(^^♪



今までキャンプで使っていた6面サークルは、家の中での さんた のハウスになってしまったし、6面だと我が家の3頭には狭いしね(´ヘ`;)ウーム…






        これなら3頭でも広々〜だし♪

 110729I.jpg






こうすればちょうどコットが入る大きさだから、コットの上でまったりできるね(*^^)

 110729J.jpg



コットの上に冷えひえタオルを敷いて、サークルに扇風機を取り付ければ少しは涼しく夏キャンを楽しめるかな( ^ω^)ワクワク








わんこの暑さ対策ばかり考えていて、自分達の暑さ対策をあまり考えていなかったので夏キャン用に自分用の扇風機買いました(^^♪

 110729K.jpg



          えっ!? おりぱぱの分??


 焼きやき隊や設営隊で頑張ってる時に貸してあげま〜す(`ω´)グフフ( 爆 )





何だかいろいろと考えすぎて、思考回路停止状態なのでとっ散らかった文章になってしまいました(>_<)



    ※ コメントのお返事 もうしばらくお待ち下さいm(__)m
ニックネーム おりおり at 00:00| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

夏バージョン


かなりモッサリしてきたオリシュをすっきりさせる為、朝からおりぱぱがバリバリ



オリーさんは飾り毛のカットもあるので、先ずは時間の掛からないシュシュからバリバリ・・・

 110718@.jpg




次は自分なのか…とドキドキしながらシュシュのバリバリの様子を伺ってるオリバーとさんた


 110718A.jpg

 110718B.jpg






    シュシュがすっきりして次はオリーさんの番です(^^)

 110718C.jpg






 オリーさんの番になるとさんたが近くでその様子をずっと見ていました

 110718D.jpg







  暑くなってきたのでオリーさんのモヒモヒもすっきりカット!!

 110718E.jpg




    バリってパサっと落ちたオリーさんのモヒモヒに・・・

 110718G.jpg








     興味津々のシュシュとさんた.∵・(゚ε゚ )ブッ!!( 笑 )

 110718F.jpg








バリって足の飾り毛を少しカットして、モヒ無し夏バージョンのオリーさんの完成〜

 110718H.jpg







 そして〜さんたの昨日抜きぬきした第1ステージの細かい部分の修正(^^)

 110718I.jpg

あと少しラインを下げたほうがいいのかな?って思うのですが、抜きすぎてしまうと修正がきかなくなるので^^;

 



ちなみに 下 コチラは昨年の12月のステージングの時にサロンでライン修正してもらった写真です☆

 110718K.jpg


今回は さんた も協力的だったことから、2日間かけましたが時間的には5時間ちょっとでファースト終了です(^^♪


 う〜ん…でもやっぱりあと少しだけライン下げようかなぁ(´ε`;)ウーン…

ニックネーム おりおり at 21:23| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

犬生3回目の第1ステージ

今日はおりぱぱが仕事だったので、少し遅めの6時台の朝んぽがてら駅までお見送り〜∬ ゚∀゚)ノ イッテラッシャイ




帰宅後、掃除・洗濯して〜さんたの第1ステージの抜きぬきを始めようと思ったのですが、何だか私のヤル気スイッチが OFF だったので、ちょっと部屋の模様替えを^^;







今までのキャンプでテント内はエアベッド使用でしたが、おりぱぱが腰が痛くなるとの事で今後のキャンプではおりぱぱはコンパクトコットで寝ることに。


なので昨年のビバホームのアウトレット市で¥100で買ったロゴスのアンチスリップテントマット ( 300×300 ) はキャンプではもう使わないのでリビングに敷く事にしましたぁ(^^)

※ このマット サイズが大きいせいなのかもしれませんが、コンパクトに収納できず意外と荷物になっていたんです(;´∀`)

 110717@.jpg

ノンスリップ加工だから3兄弟が走りまわってもマットがズレないのでいい感じです ♪







         毎日がキャンプ気分でしゅね〜
 110717A.jpg






 そんなこんなで気が付けばもう11時近くになっていましたΣ(; ゚Д゚)ウハッ



    ようやく私のヤル気スイッチが ON になってきたので・・・





           さんたの抜きぬき開始

 110717B.jpg



プロが抜くには充分な長さがあるのでしょうが、私が抜くにはもう少し伸ばしてから抜きたかったぁ…

前回 ( 昨年の11月 ) のステージングの時よりも抜きづらい?抜けづらくなってる?ような気がしてなかなか作業が進まない(;´Д`)=3 フゥ



いつもの事で通り落ち着きはありませんでしたが、痛がったりせず協力的な さんた…




そんな さんた が途中で 『 ママしゃん…どうちてこんな事するんでしゅかぁ…』 というような目で私を見つめる時があり、危うくその視線に負けそうになったりしながらも・・・とりあえず1時間ほど抜いて休憩して〜を繰り返し、15時頃遅いお昼ご飯休憩を取ることに。



 110717C.jpg




この時間はいつもお昼寝をしてる時間なので、さんたの集中力もなくなってきたしここで3時間ほど休憩。。。

 110717D.jpg






18時頃 また抜きぬきを再開して、本当は今日1日で終わらせたかったけど、細かいライン修正などもあるので8割ちょっと抜いたところで続きは明日に。

 110717E.jpg






     グッタリしてるように見える さんた ですが・・・

 110717F.jpg




この後、ご飯の時間になるといつものスプリンクラー食いが炸裂!!( 笑 )


あっ! ちなみにこのスプリンクラー食いとは…… さんた がご飯を前にすると高速回転をしながら、ヨダレを撒き散らす様子を RN ははさんがスプリンクラーに例えたところからこの名が付きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!( 爆 )

ニックネーム おりおり at 21:37| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

第0ステージ開始



    今朝は少しだけ暑さが和らぎましたね(;´Д`)=3 フゥ

 110707C.jpg


       なので久しぶりに駅前ウォッチング〜
















       
 110707@.jpg


最近この手の雑誌はシュナの特集じゃないと、さほど読むところがないので買わなくなっていましたが今回はちょっと気になる内容だったので久しぶりに購入。





   わんこ雑誌の付録も随分と豪華になったもんだΣ(゚Д゚;)アラマッ

 110707A.jpg




  
   我が家でジェルマットを愛用するのはシュシュだけなので・・・

 110707B.jpg




       このジェルマットはシュシュに進呈〜

 110707H.jpg







   今日は前の職場の同僚とランチする為ジョンソンタウンへ

20代・30代・40代と年齢もバラバラだけど、半年ぶりの再会だったので話は尽きることなく3時間ほどマシンガントークして、その後ショッピングしたりと楽しい時間を過ごしました(●^o^●)









    帰宅後、さんたのステージング 第0ステージを開始

( 第1ステージは一番抜く面積が広く時間が掛かるので、第1ステージは時間に余裕のある来週末あたりにやりたかったので^^; )






前回のトリミングからコートをいじっていないので、ここ数日トリミングテーブルの近くを通ったりするだけで 『そろそろやるでしゅか??』 とばかりに私を見つめる さんた だったので・・・

 110707D.jpg








     今日念願のお立ち台に立つ事ができました ( 笑 )

 110707E.jpg






       第1ステージではなく第0ステージとは・・・


今回は最低でも4ステージに分けて抜く事になったので、第1ステージを始める前の下準備として・・・

 110707F.jpg

上尻尾の付け根のくぼんでる部分と、後頭部からキ甲にかけての2箇所を抜きました。





         前回のステージングは昨年の11月





       その時よりも少し体が大きくなったさんた

     なので前回よりも多少抜く面積が広くなった(;´Д`)




        でもまだあまり落ち着きのないさんた


   第1ステージを始める前からちょっとドキドキだぁ(;゚д゚)ゴクリ…








話し変わってー(長音記号2) 先日アップしたサントリーのおまけですが、先日のスプーン&フォークセットからピクニックケースにチェンジしてましたよ〜 RN ははさ〜ん( 笑 )

 110707G.jpg

ニックネーム おりおり at 20:59| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

さんた8回目のトリミング



      本日さんた8回目のトリミングでした(^^)



     今回はカットコースで予約をしてしまった私・・・


プラッキングコースでお願いしていたらまたステージングをしなくても大丈夫かもだったのですが・・・


 かなりコートが伸びきってしまっていて私の処理だともう限界。。。


なのでサロンのオーナーさんに色々と相談したりお話を伺ったりして、またステージングする事になりました。


前回のステージングから8ヶ月…もう少しナイフでいけるかと思っていましたが、やっぱり私の腕が悪くてなかなか思うようにできるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうですぅ(´;ω;`)ウッ…



耳も胸も抜くので伸ばさなくちゃなので、見た目に劇的変化はありませんが、足の飾り毛などはきれいに整えてもらえちょっとはボッサリ感がなくなったかな(^^)

 110702@.jpg





今までの2回のステージングは3ステージに分けて抜いてきましたが、今回はさんたの体型などを考慮すると最低でも4ステージに分けて抜いたほうがいいそうです。



つい先日まで私がナイフや指で間引いていた為、そのまだ出てきていないコートは今回のステージングで抜く事ができないのでステージングが終了して、ライン修正と第1ステージ ( うまくすれば第2ステージ ) のデュファーの時 一緒に抜いてもらう事になりました。





本日シャンプーしてしまったので、抜きやすさを考え1週間後くらいから第1ステージを開始しようと思ってます。

抜き始めたらお留守番の時などはもちろんだけど、オリシュとは体感温度が違うだろうから温度管理はきちんとしなくてはですね。


  それと地肌丸出しなのでお散歩などの外出時も気をつけなくちゃ;;








今回はカットコースだったので2時間半ほどで終了したので、サロンの近くのカフェでランチすることに(●^o^●)

 110702A.jpg



  わんこにはお通し?みたいな感じでおやつのサービスがありました♪

 110702B.jpg

 110702C.jpg







            私はロコモコDON

 110702D.jpg






         おりぱぱはしょうが焼きDON

 110702E.jpg


このしょうが焼きDON、おりぱぱから少しもらって味見したのですがお肉がめっちゃ柔らかくて美味しかったぁ♪






     主の食事中はまぁまぁ いい子で待ってた さんた

 110702F.jpg



食事が済んだ頃、他のお客さんも帰られたのでお店のパパさん&ママさんにいっぱい可愛がってもらったり、店内を探検して満喫していた さんた でした。



110702G.jpg





店内もきれいだし、お店のオーナーさん達もすっごく話しやすい方たちだったし、サロンのすぐ近くだし、トリミングの時のランチはここで決まりだなぁ(*^^)v

ニックネーム おりおり at 23:55| Comment(0) | トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

5th BIRTHDAY シュシュ プレゼント第二弾





     1人っ子満喫のシュシュを乗せて向った先は・・・

 110529@.jpg


   フードを買いに行ってるトリミングサロン併設のショップ










  シュシュへのプレゼント第二弾は初マイクロバブルバス ( 笑 )



ここのサロンは初回はマイクロバブルバスが無料で、モバイル会員に登録すると初回のトリミング料金が10% OFF なんです♪







          お店の許可を得てパチリ

 110529A.jpg



入浴させる際に実際に見てみたい場合はスタッフに申し出れば見せてもらえます(^^)


 110529B.jpg


しばらく見ていたかったのですが、私たちが近くにいると落ち着かない様子だったのでちょっとだけ見学しただけですが^^;







今回ボディはスタンダードカットで、髭はさんたに噛まれて長さがバラバラになっているので短く、おまゆ毛も私がカットに失敗してしまったままだったので一回リセットのため短くカットしてもらいました。


 110529C.jpg






シュシュは毛が伸びるのが早いほうだからこれくらい短くしちゃっても大丈夫〜(^^

 110529D.jpg

 110529E.jpg


         若返ったし かわえぇ〜(●^o^●)







そして昨日お祝いできなかったので今日は帰りにわんこ用のロールケーキを買ってきました。

 110529F.jpg








    改めて…シュシュ〜5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

 110529G.jpg

ニックネーム おりおり at 22:19| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

さんた7回目のトリミング



   本日 さんたの2ヶ月ぶりのトリミングに行って来ましたぁ♪



 110514@.jpg





     今回はプラッキングコースでお願いしたのですが…








この2ヶ月できちんとプラッキングできていなければまたステージングになりそうだったのでドキドキだったのですが、ステージングしなくても大丈夫との事で一安心。



 前回言われたアンダーコートの取り過ぎも今回は大丈夫でした(^^♪





でも細かい部分を言えばまだまだきちんとできていない部分もあったりですが^^;



     今回もいろいろと教えて頂き勉強になりました(^^)




前回のステージングから半年経つので、もし今回抜くのであればプラッキング右ステージングの場合だとコートの調整が必要になってくるので7月頃がいいと言われました。


真冬だと耳の先とか尻尾の先とか毛が生えてこない場合もあるんだとかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!





でもコートに厚みも出てきてるそうなので、もうしばらくプラッキングを頑張ってみて限界がきた時にステージングしていく方向にしました。









さんたを預けお迎えの時間まで3時間半〜4時間あるので買い物したり、お昼ご飯を食べたりして時間を潰し・・・



     3時間半後 終了したとの連絡をもらってお迎えに。



   今回は肛門腺がかなり溜まっていたようですぅ(;´д`)トホホ…



あと 右前足裏がちょっと赤くなっているのでちょっと気にして観察してくださいね〜って。


     確かに2〜3日前から舐め始めていたんだよねぇ…










    

お迎えに行った時に写真を撮れなかったので帰宅してからの撮影になってしまいましたが・・・


 110514J.jpg



 110514K.jpg


 110514I.jpg





      私が苦戦した脇腹などもさすがプロです!!

 110514L.jpg








さてさて〜さんた を預けている間にいろいろと買い物したのですが、一部だけご紹介を(^^)




暑さ対策でもありますが…サークルに置いてある3兄弟のベッド下に敷くすのこ

 110514A.jpg





さんた は木製のすのこだと絶対カジカジしちゃうと思うので 下 こちらにしました^^;

 110514B.jpg


          すのこは両方とも百均で購入













  
            そして〜夏用のベッド

 110514D.jpg
        ( こちらは先日買ったもので¥598 )






 110514E.jpg

    こちらは本日買ったベッドで¥398円の激安品( 笑 )



    この値段ならワンシーズンもてば十分だもんね(^_-)-☆






    と、撮影中に寛ぎ始めたシュシュと さんた ( 爆 )

 110514F.jpg










お次は歯ブラシホルダー♪ こちらは何と!! 30円でしたΣ(゚Д゚;マジデ!?

 110514C.jpg











お次はキャンプアイテムで、これからの時期テントやタープの必需品となる虫除け

 110514G.jpg

       これも¥199とこれまた激安 ヮ(゚д゚)ォ!









        こちらが本日買った高額?商品

 110514H.jpg

    そのお値段は…¥500円`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


キャンプ用の椅子はたくさんあるし、この椅子は小さい椅子なのでいつ使うのかちょっと疑問もありますが^^;




と、さんたのトリミング中に激安品にウハウハ♪ してた飼い主でした ( 笑 )

ニックネーム おりおり at 23:21| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

さんた6回目のトリミング



      さんた6回目のトリミングの日でした(^^)



   15時に預け終了したのは営業終了時間の19時過ぎ;;



今回はプラッキングコースでお願いしたのですが通常なら3時間くらいで終了するのにこんなに時間がかかってしまった訳は・・・



プラッキングはある程度おとなしくやらせていたみたいなんだけど、カット時に落ち着きが無くかなりトリマーさんと手こずらせてしまったようで(;´д`)トホホ…



カット時に大人しくしていないと数ミリのズレが生じてしまうのでトリマーさんにはかなり手間を掛けてしまった模様 m(__)m



お迎えに行った時も営業時間を過ぎても丁寧に微調整して下さってました(TдT)アリガトウ




    おかげさまでこんなにキレイになりましたぁ(●^o^●)

 110306@.jpg











    ちょっと前トリマーさんに送った時の写真ですが・・・

 110226@.jpg

この写真を見るとよく分かるのですがコートの割れがかなり目立ってしまっていた。



きちんとプラッキングできていないから割れてきてきてしまっているのかと思いきや・・・



まぁ まだまだ完全にプラッキングできていないって言うのも原因の一つだと思うけど、どうやら必要な部分のアンダーを取り過ぎてしまっていたらしい・・・



アンダーはガツガツとってもいいと思っていたけどそうじゃないんだねぇ〜またひとつ勉強になりました(^^)



今後もっと毛が長くなってくると更に割れてきちゃうそうなので、必要な部分とガツガツ抜いてもいい部分を聞いたので今後気をつけま〜す^^;





昨日は帰宅した時間が遅かったので写真が撮れなかったので今朝撮ったのでちょっとぼっさり君&寝癖君になってしまいましたが、Before-After でこんなに違いがあるのが分かるかな?(^^




             ☆ Before ☆

 110226A.jpg














             ☆ After ☆

 110306A.jpg

 110306B.jpg




ストリッピングを始めた頃はここまでこだわるなんて思ってもいなかったけど、大変だけど手を掛けた分だけ状態が良くなるのが最近少し楽しくなってきた私♪


でも手を抜いた分だけそのツケが出てしまうし、正直今日はお手入れしんどいなぁ〜って思うこともあるんだけど^^;


 自分が楽しいって思ってやっていられるうちは頑張ってみます ( 笑 )

 

ニックネーム おりおり at 00:00| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ちょいイメチェンと目からウロコな話


     今日は延期していたオリバーのトリミングDAY


いつも通りアオさんにお迎えに来て頂き、しばしの間2兄弟になったシュシュと さんた






数時間後オリバーのトリミング終了の連絡を頂いたので、そのまま久しぶりに Bone ランチする事に(^^♪






     
写真撮り忘れましたが…この日のアオ家のお供はG・シェパードのエナちゃん♪






      揚げネギと白身魚のパスタ〜白ワイン仕立て〜
 110217A.jpg



           チョコロールケーキ
 110217B.jpg


      どちらもめっちゃ美味しかったぁ〜(●^o^●)




我が家の兄弟の関係性や、さんたのストリッピングの件、それに行き詰っていたそれぞれへの接し方など色々と話を聞けて目からウロコな貴重な話がたくさん聞けましたぁ(∀`*ゞ)エヘヘ


個々の性格があるので我が家の3兄弟に通じるかは分からないけど、実践してみます(^^)







  そうそう!オリバーですがちょっとイメチェン?してみました(^^)

 110217C.jpg




  えっ!? いつも通りサンバ de モヒモヒで変わってないって??



上の写真じゃ全く分からないけど首まであったモヒモヒを、少しでも小さく見えるように頭の上だけのちょいモヒにして頂きました♪


   




   アオさ〜ん♪ 今日はありがとうございましたぁ(´▽`)アリガト!

ニックネーム おりおり at 21:16| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪の3連休 @



   3連休初日の今日関東地方でも雪空でしたねΣ(; ゚Д゚)ウハッ



まぁ〜私は通常通り仕事だったのでオリシュさんたと雪遊び ( って、そんなに積もってはいなかったけど^^; ) できませんでしたぁ(´・ω・`)ガッカリ…








おりぱぱがオリシュの散歩に行ってくれてたんだけど画像なっしんぐぅ・・・






   私も仕事だったし特にこれといって話題もなっしんぐぅ・・・











    なので昨日さんたをローリングしたお話を少しだけ…




毎週 日曜日はシャンプーするので、シャンプー後は毛穴が締まっているのでローリングするのは土曜日あたりが一番ベストなのかな?



 110211@.jpg




でも、土曜日は遊びに行ったりとか毎週毎週確実にできないし、今はなるべく10日に1度ではなく1週間に1ローリングしたいのでここ最近は木曜日がローリングの日となっております(^^)



なるべく毛が切れないよう、毛根がちゃんとついているかその都度 確認しつつ・・・





 110211A.jpg


さんたがお毛けを気にして食べようとするので、ほとんど捨ててしまいましたが、1回のローリングでこの3〜4倍の毛を抜いています。




    でも結構 切れてる毛も多いんだよなぁ(´ω`)トホホ…




まだまだきちんとローリングができるようになるまで時間が掛かりそうです…

ニックネーム おりおり at 23:54| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分ろ〜りんぐ



 1週間〜10日に1回ペースで行う ( 予定 ) さんた のローリング 


独学なので前回のステージング後はなんちゃってローリングしかできずにすぐにボサボサに(>_<)




今回は少しだけローリングというものが分かってきた( つもりなんだけど… )のでなるべく週1ペースでできたらいいな〜と思ってる(^^)


 110203F.jpg






でも…さんたがすぐに座っちゃうのと、やはり脇腹や顔周りはちょっと難しい…

 110203G.jpg





なかなか細かい場所なので難しい顔周り…いっそのことお面で隠しちゃう??.∵・(゚ε゚ )ブッ!!( 笑 )

 110203E.jpg








      ずっとこんなお面してるの嫌でしゅよ…

 110203H.jpg











       今日は節分…暦の上では明日は立春


 110203I.jpg


   でも まだまだ寒い日は続きそうだなぁ(´;ω;`)ウッ…
 
ニックネーム おりおり at 19:14| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ちょっと大人っぽく…



      本日は さんた のトリミングDAYでした(^^)


本当ならあと1週遅らせたかったのですが、来週の土曜日はおりぱぱが仕事なので今回は少しは少し早めのトリミングDAYとなりました。


 110122@.jpg



車に弱い さんた なので さんた を乗せる時は私も後部座席に座ってるんですが、自由犬な さんた …




     前に後ろにと うろちょろ〜うろちょろ〜(;´∀`)




          結局ここに落ち着いた・・・

 110122A.jpg

      ※ 危険ですのでよい仔は真似しないで下さい









       今回はカットコースでお願いしました(^^)



     カウンセリング後さんたを預け2時間半ほどで終了





 110122B.jpg

  

  1歳過ぎて少しだけ表情が大人っぽくなってきたかな( ^,_ゝ^)ニコッ




   でも中身はまだまだパピパピしてる さんた だけどね ( 笑 )




今回は前回デュファーをお願いしていた事もあり、いいコートも出てきてるし、1ヶ月前に比べるとだいぶ身体もできてきていていい感じだそうです♪



でも…腰からおしりあたりの肉が少しぷにぷにしてきているので、去勢している事を考えるとこのままの体型を維持したほうがいいとの事でしたΣ(゚Д゚;)ギクッ







         あともう1点気になる部分が・・・



シュシュとの日々の激しいガウガウ遊びで下マル印の部分の毛が切れていて薄くなってしまっているという事Σ(・∀・|||)ゲッ!!

 110122C.jpg

 
 犬同士の遊びは大事だからこれに関しては仕方がないかもですね〜って。



   確かにこれを気にして遊ばせないのは何か違うと思うし・・・



   こればっかりは毛根に頑張ってもらうしかないよね ( 笑 )





今後の方向性として、このままレーキングとローリングをしていって さんた のコートの状態を見ながらまた半年後にステージングするのか?それともマメにローリングをして1年後にステージングするのか決めていこうと思ってます(*^^)

ニックネーム おりおり at 23:38| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

トリミングとイルミネーション☆

 本日12/11 土曜日さんたの4回目となるトリミング DAY でした(^^)


 今回はステージング後のデュファーとライン修正をお願いしました。


( 本来なら各ステージごとにデュファーもしなくちゃなんだけど、家ではなかなかできないので今後の勉強のために今回お店にお願いしました )


 

     オリバーとシュシュにはお留守番していてもらい…

    101211@.jpg

 ※ 留守番中は何があるか分からないのでサークルに IN しています^^;






          さんたを連れてGO〜

 101211A.jpg







16時の予約だったのでさんたをお店に預けた後、おりぱぱと昭和記念公園のイルミを見に行くことに(´∀`*)ウフフ





   開催期間   12月4日(土)から12月26日(日)まで
   点灯時間   17:00〜21:00(最終入園は20:50まで)
              ※16:00以降は立川口ゲートのみ開園


   入 園 料   おとな400円/こども(小中学生)80円

   駐 車 料   大型車・普通車200円(16:00以降の料金)
  
   駐 車 場:16:00〜21:00(最終入場は20:45まで)
              ※16:00以降は立川口駐車場のみ開場



    101211B.jpg
    101211C.jpg
    101211D.jpg
    101211E.jpg
 101211F.jpg
 101211G.jpg
 101211H.jpg
 101211I.jpg
 101211J.jpg





   行ったら絶対に食べようと思っていた豚まんを食しながら休憩♪

 101211K.jpg
 101211L.jpg







高さ約4.5m・グラス数6,545個・段数33段のキングオブシャンパンツリーヮ(゚д゚)ォ!

    101211M.jpg
    101211N.jpg
    101211O.jpg









1時間ほどぷらぷら〜してちょっと寒くなってきたのと、三脚無しでのブレブレ写真ばっかりで、何だか残念な写真ばっかりしか撮れなかったのでそろそろ帰る事に(´;ω;`)


  

   と、ちょっと小腹が空いてた私に何だか甘〜〜い誘惑がΣ(゚Д゚)

    101211P.jpg

       こりゃ〜食べてみるしかないっしょ(*^^)


 101211Q.jpg
    101211R.jpg



         お姉さんが袋に入れる時に…

     

          『 1くま〜2くま〜3くま〜 』



って数えながら袋に入れて最後は 『 おまけ くま入りましたぁ〜♪ 』だって( 笑 )










小腹を満たして公園を後にし、19時頃さんた終了30分前の連絡がきたのでお迎えに行くことに。



 101211S.jpg






帰宅してからオリシュに揉みくちゃにされる前にとりあえず次回のラインの参考用にと写真を撮りました(^^) 



            デュファー後の背中

 101211-27.jpg







 101211-21.jpg 


やっぱり…サイドはもう少しラインを下げてもいいと思っていたんだけど、抜き過ぎの前科があったので今回控えめに抜いたから結構なライン修正がありました^^;


 101211-22.jpg 


あと若干だけど後脚の筋肉の付き方が違う( 脚の形が違う?)そうなので、なるべくその辺りもカバーしてラインを整えて頂きました♪







きちんとラインを取りながら抜いていったつもりだったんだけど、私が抜いた部分のラインはガタガタなのが一目瞭然・・・
 101211-26.jpg







顔もきれいにラインを修正してもらい、中途半端に抜いて行った耳もきれいに(*^^)

 101211-23.jpg





さんたは立った時に後脚を引いた状態でなかなか立ってる事ができない( 後脚が真っ直ぐの状態で立ってる事が多いもので;; ) ので、後脚部分はアール状に少しだけ曲線をつけると見た目が違います。との事でしたォオー!!(゚д゚屮)屮

 101211-24.jpg




今後 年に1回のステージングならきちんとローリングはしていかないとだし、年に2回のステージングならレーキングしながら伸びてきたらステージング…という選択肢があるのだけど…


前回も私がうまくローリングできなくて今回抜く事になってしまったので、どっちの選択肢になるかは・・・


         わたし次第って事なのかなぁ〜(>_<)


  まぁ〜ぼちぼち勉強しながら頑張っていきたいと思いま〜〜す(^^







そうそう…最近また少し大きくなったような気がしてたけど…オーバーサイズ料金の仲間入りをしたさんたでしたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ ( 笑 )









 昭和記念公園で見つけておりぱぱに買ってもらっちゃいました(^^)
 101211-25.jpg

ニックネーム おりおり at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

1週間の出来事



 今週は諸事情があり、仕事!仕事!仕事!の1週間でした(;´ρ`) グッタリ





     その諸事情とは…またの機会に書くことにして・・・




なので今週は犬(泣)犬(泣)犬(泣)はいつもよりもお留守番の時間が長くなってしまいましたヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン


 101201@.jpg






そんな忙しい中、埼玉インターで予約していた NEW バリカンが先日ようやく届きましたぁ♪


 101201A.jpg

 本体が入ってる箱の横にあるのはクリッパー刃用洗浄・潤滑剤

定価で¥ 3000 弱するこちらの商品はおまけでつけてもらった物(^^)


あとバリカンの刃も違う物に変更してもらい、送料&代引き手数料も向こう持ちにしてもらってジャスト¥ 20000



   101201B.jpg


先日、オリシュをバリバリしちゃったから使うのはもう少し先になるけど楽しみだぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ




















   さんたのステージングが終了しもうすぐ1週間が経ちます。


    101203A.jpg

     ※ お髭がボンバーなのは気にしないで下さい^^;






 101203B.jpg




約1ヶ月前に終了している第1ステージ部分の毛根!頑張ってます!!(笑)



 101203C.jpg

※ 光の加減で白いコートが出ているように見えますが、今のところ白い差し毛は生えてきていません(^^)♪

     
ニックネーム おりおり at 23:58| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

3ステージ終了〜de まったりな週末

11/27 土曜日




おりぱぱが仕事だったため、お友達からせっかく声をかけてもらっていた3-2-WAN!での楽しそうな企画にも参加できずにまったりスタートした土曜日





      とりあえず犬(笑)犬(笑)犬(笑)の散歩に行き〜


 101127@.jpg
 101127A.jpg



   さんたの3ステージの抜き抜きをしなくちゃ!と思いながら…



      何故か障子の張替えを始めてしまった私^^;



         なので夕方から抜き抜きスタート



3ステージは頭と耳だけなので抜く面積が少ないので楽勝かも♪な〜〜んて思っていましたが…


やっぱり頭と耳はちょっと痛いらしく、なるべく痛くないように慎重に抜いていったので思っていた以上に時間が掛かってしまった(;´Д`)アウ...

 101127B.jpg




 しかも何だか中途半端!?ちょっとおかしな感じで抜き抜き終了( 笑 )
 101127C.jpg

 特に顔周りは本を見ながら慎重に抜いていったけど、難しい( ´Д`)=3 ハァーッ












11/28  日曜日

     

        久しぶりにのんびりスタートな日曜日


ゼブラにでも行こうかと思ったんだけど、昨日さんたの抜き抜きが終わったばかりだし・・・




       な〜んて考えていたらもうすぐお昼Σ(゚Д゚)




そしたら珍しくおりぱぱが『 ランチがてらBoneまで散歩に行くぅ?? 』なんて言うからみんなで散歩がてらランチにGO〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






だいたいの人が我が家から Bone までは徒歩圏内じゃないよ〜って言うんだけど…

  
  交通手段が競歩しかない私は歩くのがそんなに苦痛ではない(^^)


競歩隊で行けばだいたい片道30分くらいだから、散歩にはちょうどいい感じの時間だし(*^^)



   準備して意気揚々と家を出たのはいいんだけど…

 101128@.jpg



3分の1くらい歩いた所で、普段車移動が多いおりぱぱは散歩がてらランチに行こう〜って言ったのを後悔し始めた( 笑 )








      そして…45分程歩き何とかBoneに到着(^^♪

 101128A.jpg





   もちろん今日もてんちょーのアナログブログをチェック|д゚)チラッ
  101128B.jpg










    オリバーとシュシュは久しぶりの Bone だね(^ω^)

 101128C.jpg
 101128D.jpg



Boneだと落ち武者さんたでもみんなビックリしないから、気兼ねなく洋服も脱がせられる(*^^)
 101128E.jpg










      2人とも豚肉ともやしの何とか丼をオーダー
 101128F.jpg



      デザートは…何とかきなこドーナツと・・・
 101128G.jpg



           紫芋のジェラード
 101128H.jpg


メニューの名前を覚える気があまりない?覚えられない?ので、何とかばっかりですがとっても美味しかったです ( 笑 )




犬(笑)犬(笑)犬(笑)てんちょーにいっぱいナデナデしてもらい、食べ終わる頃にはみんなすっかり寛ぎモード
 101128I.jpg




『 歩いて帰るの嫌だなぁ… 』とつぶやくおりぱぱだったけど、歩いて来たんだから歩いて帰るしかないっしょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


ってな事で てんちょーとJちゃんに 『 パパ〜頑張って〜〜 』と熱い声援を受け家路にヽ( ´ー`)ノ 






天気のよかった週末だけど、ご近所のおでかけで終わった我が家でした。
ニックネーム おりおり at 18:58| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

抜き抜きDAYと悲しい誕生日



11/13  土曜日


SDCで楽しい時間を過ごした後、さんたの第2ステージを開始しようと準備をしたもののTVバレーボールに見入ってしまい試合終了後からの抜き抜きスタートに(;´∀`)

 101115@.jpg

       なのでこの日はほとんど進まずに終了








11/14  日曜日


  おりぱぱとシュシュがゼブラに遊びに行ってる間、ひたすら抜き抜き








11/15 月曜日〜 11/17 水曜日


        仕事だったため、夜少しずつ抜き抜き


肩口や耳の後ろを抜き時にちょっと嫌がったので、第2ステージはちょっと時間がかかってしまった(;^ω^)


前回は胸は抜かなかったんだけど、トリマーさんから 『 今回抜く時に出来そうなら胸も抜いて下さい 』 って言われていたので今回は胸の抜き抜きにもチャレンジしたから余計に時間が掛かっちゃったのかも…


しかもどこまで抜いていいのか知識がないので本を見ながらなんとな〜くの仕上がりに(´ε`;)ウーン…

 101117@.jpg

もっと抜いてもよさそうだけど…前回そう思って足のラインを間違えて抜かない部分まで抜いてしまった前科があるので、これくらいでやめておいた方が無難なのかなぁ〜


何だか胸って柔らかいから抜くとなると痛そうなイメージだったんだけど、多分個体差はあるとは思うけど、さんたは胸はあまり痛がっていなかったのでよかったぁ^^;








11/18  木曜日


     天気が良かったのでオリシュとまったり朝の散歩に♪

 101118@.jpg

 101118A.jpg


 帰り道…何だかオリバーの様子がおかしいので立ち止まって見てみると…






    葉っぱをテイクアウトしようとしてるし.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 101118B.jpg



 そんなお持ち帰り事件があったオリシュの散歩の後はさんたの散歩へ



 お昼時という事もありさんたの散歩はお決まりのランチコース(笑)




  PCが苦手だという店長のアナログブログを見てから店内に(^^)

 101118C.jpg




今週はロコモコがランチに復活!してたから楽しみにしてたんだぁ(●^o^●)
 101118E.jpg


        友達は のりとイカのパスタをオーダー
 101118K.jpg



     食事中 さんたの痛い視線が気になっていると・・・
 101118D.jpg
( ※ Bone 到着後 着せていった洋服を脱がせたので裸族ですが、この寒空の下洋服無しでは歩かせてません(^^) もちろん Bone だからこんな剥き身の状態でも周りが驚きませんが(笑) )




  『 さんた〜テラスで遊ぼ〜〜 』って Bone 母の天の声が(^^)


お言葉に甘えて Bone 母にさんたを預けゆっくりと食事させて頂きました(笑)




        Bone 母とテラスに行ったさんたは…
 101118F.jpg



         マッサージしてもらってご満悦〜
 101118G.jpg



 
        なのでデザートを食す頃には・・・
 101118H.jpg



       すっかり寛ぎモードに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
 101118I.jpg








     この晩、気になっていた胸の部分を更に抜き抜き
 101118J.jpg

まだ抜いたほうがいいような…ちょっとだけ抜きすぎた気がするような…


       なのでこの辺でやめておこ〜っと^^;



ちょっと時間が掛かりすぎたけどこれで第2ステージの終了です\(^o^)/オワタ









11/19  金曜日


             私の○○ 目の誕生日

この日おりぱぱが休みをとっていたので、仕事が終わって買い物して帰宅すると…


      何だか頭痛いし気持ち悪ぅぅ(´ж`;)キ・・キモッ・・・



ということで…体調の悪さMAXで寝込んで終わった悲しい私の誕生日でした(ヽ´ω`)








11/20 土曜日


    一晩ぐっすり寝たら体調もだいぶ回復v( ̄Д ̄)v イエーイ


    でも無理は禁物なので家でおとなしくしていることに…






  その間おりぱぱがバリカンが届くのを待てずにオリシュをバリバリ

( 今月の中旬にはNEWバリカンが届く予定なんだけどまだ届かないんだよねぇ( ´Д`)=3 フゥーッ )





  先ずはオリーさんからバリバリしてたんだけど、この時に事件が!!



     バリバリしてる途中で充電が切れたぁΣ(゚Д゚;)ゲゲッ



       なのでバリカンの充電が終わるまで・・・

 101120@.jpg

こんな中途半端な姿で充電完了するのを待つハメになってしまったオリーさん(((( ;゚д゚))))アワワワワ







その後 無事に充電完了しオリーさんの刈り残し部分とシュシュの全身バリバリが無事に終了(^^)

 101120A.jpg







11/21  日曜日


当初の予定だとしゅなしゅなクラブの足柄オフに参加する予定だったんだけど、私の調子がまだイマイチなので今日は大事をとって家でまったりんこ〜な休日を過ごしました(´・ω・`)ショボーン

ニックネーム おりおり at 20:16| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

11/5 二度目のステージング 1st




      モコモコではないけど、伸びきったさんたの被毛

        


          多分5センチはあるかと思われる



そろそろ被毛のライフサイクルの終盤になってきていたようで、フローリングに抜け落ちたさんたのデスコートが目立つようになってきた。




オリバーとシュシュだって目立たないだけで抜けてはいるとは思うんだけど、こんなにも目に見えるくらいシュナって抜けるんだぁ〜とずっとバリカンのオリバーとシュシュとの違いを感じた…
 



なので、毛の長さも十分あるし、抜けやすくなっているのでさんたにも負担にならないと思い、先週の金曜日からさんたの2度目となるステージングを開始しました(^^)



前回はまだ5ヶ月齢だったということもあり、落ち着きがなくデネブパパ&ママに協力していただきなんとかできたけど、今回は私一人で頑張る事にしたので前回のめっちゃ大変だったイメージが頭をよぎり、作業を始める前からちょっとだけ憂鬱だった。







しかし2回目とあってボディの毛は抜き易く、さんたも痛がることなくスムーズに進みましたが、やっぱりお尻付近に近付いてくるとやはり少し痛いようで落ち着きがなくなってきました(;><)





さんたが完全に飽きる前にテーブルから降ろし、しばし休憩させ…の繰り返し



 101110B.jpg



    休憩が多いので1日の作業時間は2〜3時間くらいかな?



前回は1週間?いや2週間?かかってなんとか1stが終了したけど、今回は思っていたよりもさんたが落ち着いてくれていたので気が付けば特に大変な思いをせず2日間で1stが終了しました(*^^)v



 101110@.jpg
                       ( 撮影 2010/11/10 )



        抜かれた事を全く気にしないさんた…



     抜かれた事すら気が付いていないのか(;゚д゚)ゴクリ…



      そういう性格な仔で本当によかったぁ ( 笑 )



 101110A.jpg
                       ( 撮影 2010/11/10 )

 まだ細かいラインの修正などしなくてはですが、さんた〜よく頑張ったね♪


      今週の金曜日か土曜日に 2st 開始です。


  寒いので風邪ひかせないように気を付けなくちゃ((((;゚Д゚))))サムー     

ニックネーム おりおり at 21:51| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

さんた トリミングDAY



         前回トリミングに行ったのが8月下旬


その時プラッキングをお願いして、やり方も教えて頂いたのになかなかうまくできずに約2ヶ月過ぎてしまい、さんたのコートは約5センチにまで伸びてしまい外側にはねるしぽわぽわしちゃってるし、顔周りももさもさになってきてこりゃ〜マズイ:(;゙゚'ω゚'):って事で先日予約の電話を入れたのだけど…


早くて 10/30 が可能だけどこの日はオーナーがもしかしたらショーに行ってしまうかもなので 11/6 なら…って事だったので、とりあえず 10/30 でお願いしようと後日改めて連絡をしたら 10/23 の午後から大丈夫です♪って事だったので本日行ってきました。


( 後から知ったのですが、ローリングにしろステージングにしろ時間が掛かるのでこの日予約を入れていた方には日にちの変更をお願いして下さっていたようです;; )




予約の連絡をした時にさんたの今の状態を説明し、ローリングにするかステージングにするかの相談をしたところ…状態を見てから決めましょう〜って事になりました。


ローリングも可能だけれど、今のさんたの状態だと結構透け透けになるくらいやらなくてはなので、今後の事なども踏まえできれば抜いたほうがいいのでは?という事だったのでまた抜きぬきする事に。


 101023B.jpg




抜くならある程度の長さが必要なので今回はバリカンを入れる部分のみとシャンプーだけで、抜く事を考えバリカンと抜く部分の際はハサミで調整してもらいました(^^)



 101023A.jpg




本日シャンプーをしたので、毛穴が締まる子もいるそうなので抜くのは早くて1週間後からとなります。




 101023@.jpg


      被り物…意外と嫌がらなかったそうです ( 笑 )
ニックネーム おりおり at 00:00| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

あれこれ〜

              7月あたまの出来事…



    ストリッピングの1stが終わって1ヶ月以上経過し…


 最初に抜いた箇所はだいぶ毛も生えてきてそこそこの長さになってきた
 100705@.jpg

( うひゃ〜今はすっきり さんた だけど、この時こんなにモサ男だったんだ! )


 100705A.jpg

 100705B.jpg


デネブママから 『 そろそろデュファ−の時期ですよ〜 』と教えて頂いたので、去勢手術前にちょっとでも作業を進めようとデュファーを開始した




ストリッピング後1カ月ほど経過すると被毛の長さも指でつかめるほどになるので、ストリッピング後にオーバーコートよりも早く伸び始めるアンダーコートやそれよりももっと速いスピードでまちまちに伸びてくる質の悪いオーバーコート取り除く作業がデュファーと呼ばれる作業です。
これを繰り返す事によってオーバーコートの密生度を高めていくそうです。






1ヶ月前に抜きぬきした時は、めっちゃ暴れたさんただけどデュファ−は嫌がらなかった 犬(笑)


しかし、ストリッピング作業の時よりもしっかりした毛が生えているせいなのか、ちょっと引っ張ってもなかなか抜けない 顔(汗)



それにどんな感じでどれくらい抜いていいもんだか全く検討がつかなかったので、せっかくデネブママが教えてくれたのにデュファ−はほとんどせずに今の状態まできてしまった もうやだ〜(悲しい顔)




   なので今後はナイフでアンダ−コ−トを処理していこう

 100721A.jpg

    上 7/20 現在のさんたの背中のコ−トの様子

 バリバリではないけど、やはりオリバ−とシュシュとは手触りが違う




   


  


      話はめっちゃ飛びまくり〜〜ですが・・・




  7月19日はおりぱぱがシュシュをバリバリ〜&チョキチョキ〜はさみ

いつの間にかシュシュ子さんスタイルが定着していたシュシュだけど、この時期暑いし さんたに耳毛を引っ張られるので思い切って耳毛をバッサリ

 100719A.jpg









            もちろん さんたは…毎日
 100719B.jpg





                 毎日
     100720@.jpg







   毎日…少しづつだけど諦めという言葉を学習し始めてきている
     100721@.jpg



 どちらが先に根負けするか…私とさんたの戦いはまだまだ終わらない
 100720A.jpg







       そんな私に癒しの空間が出現 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ロ−テ−ブルを片付け 家でもなんちゃってキャンプ気分を味わえるようにしてみた(笑)
    100718P.jpg


以前使っていたダイニングチェアは長時間座っていると何だかもの凄く疲れた顔(え〜ん)


なのでここ最近はロ−スタイルな生活をしていたんだけど、使ってない新品のキャンプ用のテ−ブルを引っ張り出してきて置いてみたら意外といい感じに 顔(ペロッ)



キャンプ用のテ−ブルや椅子なら汚れてもチャチャっと拭けば汚れが落ちるし、結構タフな作りをしているからいいかも 顔(イヒヒ)





     冷房の効いた部屋でまったり軟弱キャンプ るんるん ( 笑 )

 100722@.jpg





今夜はこの前買った NEW ランタンでも出してみようかな〜 顔(笑)
ニックネーム おりおり at 17:13| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

落ち武者



        今日はおりぱぱも私もお仕事 ー(長音記号2)



      さてさて〜順調に乳歯が抜けてきたさんた

 100619@.jpg

  昨日は 上 こんな大物も含めて4本も抜けたぁ わーい(嬉しい顔)


正確には…自然に抜けたのが2本で、グラグラしてる歯を触っていたらポロリと取れたのが2本なんだけど ( 笑 )



しかしそんな順調な成長とは反対に…今週は冷蔵庫事件などがあり、さんたの抜きぬきが全然進まなかった 顔(え〜ん)






すると…有難い事にデネブ家がさんたを預かって抜きぬきして下さるとの事でしたので、お言葉に甘えて出勤前にさんたの散歩も兼ねてご近所のデネブ家に犬(足)







そうそう ひらめき 留守番の時にオリバ−の真横でシュシュがビクビクしちゃうと可哀想なので、タオルでオリバ−とシュシュの間を目隠ししました Good
 100619A.jpg




預けたさんたはと言えば…だいぶデネブパパ&ママを手こずらせたとは思うのですが…途中経過をデネブママが phone to mail to して下さったり・・・


アル君用のおしっこポ−ルで安定感には欠けるものの、男らしく足を上げておしっこしたよ〜との報告もあり ふらふら(笑)




   先に帰宅したおりぱぱがデネブ家にお迎えに行くと・・・



   衝撃的だけど思わず笑っちゃうさんたの姿が!!! ( 笑 )







と、その写真を撮る前に、お腹が空いたのでそのままさんたを連れ Bone さんで夕ご飯を食べる事に レストラン


 100619E.jpg
 100619H.jpg



すると〜今日はサッカーのワールドカップ日本戦なので大サービスとしてキックオフと同時〜試合終了までなんと生ビールが半額になるイベントが開催されていました ビール





   楽しいスタッフとかゎいい店長さんのブログは こちら






とりあえずキックオフと同時に ビール 注文してみんなで TV 観戦

     100619F.jpg



       そんな盛り上がる主の横でさんたは爆睡
 100619G.jpg


Bone さんにこんな落武者な姿で行っても、スタッフの皆さんは今更驚きもしません 顔(ペロッ)


  逆に 『 毛〜生えてきたね るんるん 』って言われちゃう 顔(笑)


 オリシュが待っているので、今日は早々に切り上げ家路に 家










             さてさて!!







        お待たせいたしましたぁ 顔(笑)











            











             










             1 










      落ち武者 さんた!!!

 100619B.jpg


 100619C.jpg


      意外と頭の皮ってたるんでるんだぁ〜







  今回は肩口、そして頭まで終わらせて下さいましたぁ 顔(笑)

 100619D.jpg




デネブパパ〜デネブママ〜お忙しい中、1日お世話になり本当にありがとうございましたぁハートたち(複数ハート)

ニックネーム おりおり at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

師匠訪問とその後…2週間

    突然ですが…さんたのストリッピングを始めました 猫(足)



なので…可哀想とか興味がない方はここから先は我が家の記録として残したかったのでスル−して下さい ウサギ










最初は抜いたら可哀想かな? とかいろいろと考え、抜かずにナイフでコ−トを維持するか…とデネブ家にいろいろと相談にのって頂き悩んだ結果…( さんたがめっちゃ痛がるようならやめようと思いました… )


そう! 幸いな事に経験豊富なデネブ家が我が家のご近所さんなんです ぴかぴか(新しい)



ネットでいろいろと調べたり、本を読んだりはしてみたもののいまいちよく分らない 顔(汗)


   何の知識も経験もない中で、素人判断で抜くのは怖い・・・


だから経験豊富なデネブ家がご近所さんなのは有り難く本当に心強く、あれこれと考え散々悩んだ結果…抜く決心がついたのです Good











5/23



デネブパパ&ママにストリッピングの仕方を教えて頂き、頑張ってみたものの…



指サックがゴムのおもちゃと同じ匂いがするらしく、指サックを気にするさんた顔(汗)



動き回るさんたを押さえながらの初の抜き抜き作業は一向に進まず…


       1週間でここまでしか抜けなかったぁ あせあせ(飛び散る汗)
 100529@.jpg

            しかもかなり残ってるし ふらふら








5/29



  デネブパパ&ママが我が家に来て下さいましたぁ ぴかぴか(新しい)



 多分1週間あったのでもっと進んでいると思ってたはず 顔(汗)



なかなかコツが掴めずに悪戦苦闘の1週間で申し訳ないほどに進んでいなかったのです あせあせ(飛び散る汗)



   それに比べさすが exclamation 手際よく抜き抜き ー(長音記号2)



しかし…お尻に近付くにつれめっちゃ怒って暴れるさんた 顔(なに〜)




           4時間でここまで わーい(嬉しい顔)
 100529A.jpg

 

デネブパパ&ママ〜お仕事明けでお疲れのところ、いろいろとお世話になりっ放しで本当にありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





      

     さんたはと言えば…抜かれてもめげない性格


抜かれてビビリな子になっちゃったらどうしよう…とかいろいろと心配だったんだんだけど…それは要らぬ心配だったようで ( 笑 )



            それに疲れ知らずだ・・・



抜き抜きを止めた途端にちびっ子ギャングに早変わりで家の中を走り回る ー(長音記号2)


  まぁ〜へんに凹んだりする性格でなくてよかったんだけど 顔(ペロッ)


この1週間でできればお尻周りとわき腹のラインをもう少し下げるのと、後脚もも部分の抜き抜きを終わらせたいんだけど…間に合うかな…






5/30 



  イベント しゅなしゅなクラブ 足柄COCOでのオフ会に参加 イベント






5/31



少しでもさんたを疲れさせ抜き抜きしやすくする為にお供にしてBoneさんへランチにGO〜

 100531-6-3-1.jpg
 100531-6-3-2.jpg
 100531-6-3-3.jpg



              その夜 三日月



 ふふふふ 顔(イヒヒ) 予想通りちょびっとだけ疲れた様子のさんた
 100531-6-3-4.jpg



   おりぱぱの帰宅を待ち、夜中に抜き抜き開始!!




めっちゃ暴れたけど…お尻から尻尾にかけて何となくだけどできた
     100601-1.jpg







6/2



      抜いた箇所がちょっとカサカサしてきたので
 100602-1.jpg

 100602-2.jpg


       PANA-ZOOクリ−ムを1日数回塗布開始



      この日はおりぱぱの帰宅が遅く、手付かず ふらふら








6/3


      


         散歩後、オリバ−はまったり
 100603@.jpg




       さんたとひと暴れしたシュシュも爆睡
 100603A.jpg




  遊び相手がいなくなったさんたは…しぶしぶ休憩 ( 笑 )
 100603B.jpg
 

     100603C.jpg




          おりぱぱが帰宅してから…

( 帰宅時間が遅いので1日30分くらいしか作業が進まない あせあせ(飛び散る汗) )


 100604@.jpg

尻尾と後脚は痛いのか、暴れまくりでここまでしか終わらなかった もうやだ〜(悲しい顔)







6/4



    本日もおりぱぱの帰宅時間が遅かった為、あまり進まずあせあせ(飛び散る汗)






6/5 


私は仕事だったので、おりぱぱがさんたを連れデネブ家にお邪魔しました 顔(イヒヒ)


  おりぱぱはデネブパパ&ママの作業の早さに感動したらしい 顔(笑) ぴかぴか(新しい)


  そしていろいろと話も聞けて勉強になったみたいです わーい(嬉しい顔)




仕事が終わってオリシュのトイレ&ご飯を済ませ私もデネブ家にお邪魔しちゃいました 顔(ペロッ)


  そして夕ご飯を食べにアル君とさんたをお供にBoneさんへ 車(セダン)


お喋りしたり、カフェに来ていたシュナ飼いさんや他のお客さんとお話したりして、ふと時計を見るともう23時 exclamation×2

 楽しいひとときに時間を忘れのんびりし過ぎちゃった ( 笑 )



 100605@.jpg


肩口をよ〜〜く見ると1週間前に抜いたところと本日抜いたところの違いが分ります 目


万が一毛が生えてこなかったどうしよう あせあせ(飛び散る汗) って思っていたので一安心 るんるん ( 笑 )



         頑張れ!毛根!!



デネブパパ&ママ〜本日もいろいろとお世話になりありがとうございました わーい(嬉しい顔)

ニックネーム おりおり at 23:55| トリミング&ストリッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする