2010年07月11日

早朝ゼブラと抜糸

毎年 夏になるとモ−ニング営業をしていたゼブラだけど、今年からモ−ニングは予約制になったみたい ー(長音記号2)
( 予約はだいたい10家族くらいから受け付けているみたいですが、詳しい事はゼブラのHPなどで確認してみて下さいね 顔(ペロッ) )



 なので本日6時〜9時までの3時間貸し切りで遊んできましたぁ るんるん
 100711-21.jpg

だって こんなに暑くなってくると、日中遊ぶのは無理だもんね バッド(下向き矢印)






    かわいい かわいい  本日ご一緒して下さったお友達  かわいい かわいい


    デネブ家      アルタイルくん
    ALOきら家    ALOHAくん・きららちゃん
    ティムタム家    ティムくん・タムちゃん
    ロビプリ家     ロビンくん
    ノア家       ノアくん
    N姉妹家      nunoちゃん・namiちゃん
    ニ−ナ家      ニ−ナちゃん・りんちゃん
    ニック家      ニックくん・りりちゃん
    あずな家      ななちゃん・あずきちゃん・きなこちゃん
    ぱんみみ家     あんちゃん・じゃむちゃん
    メリ−家      メリ−ちゃん・フランちゃん

     そして我が家のオリバ−・シュシュ・さんた



      今年初モ−ニングは23シュナ’Sでわいわい るんるん











     6時頃ゼブラに到着しオリシュを放牧〜

 100711@.jpg


 さんたはこの後、抜糸に行くので今日はカ−トで我慢だよ あせあせ(飛び散る汗)

 100711M.jpg



  nuno 姉さんもまだリハビリ中なので無理は禁物だね ウサギ
 100711L.jpg




 まだ涼しい時間帯とあってみんないつもよりも動きがいいかも ひらめき

 
 100711A.jpg
 100711B.jpg
 100711C.jpg
 100711D.jpg
 100711E.jpg
 100711F.jpg
 100711G.jpg
 100711H.jpg
 100711I.jpg
 100711J.jpg
 100711S.jpg
 100711P.jpg




   本日 7/11 はりりちゃんの Birthday バースデー オメデトウ Clap
 100711K.jpg
 




     ニ−ナ嬢は自分で使ったボ−ルは自分で洗い・・・
 100711N.jpg

休憩〜〜 犬(笑) あっ!強制休憩じゃなくて自らですからぁ!!( 爆 )
 100711O.jpg

今までノンストップだったから、ちょっとでも休憩してる姿を見ると安心するよ〜 顔(笑)( 笑 )












シュシュも前半かっ飛び〜過ぎたのでカ−トにINして休憩させていたんだけど…

           さんたパンチが炸裂して パンチ 



         これって休憩になってない?? ( 笑 )












      メリ−ちゃんの妹のフランちゃん ハートたち(複数ハート)
 100711Q.jpg


       もうすぐ4ヶ月になるパピ−ちゃん

 100711R.jpg        





          本日ランデビュ−でした わーい(嬉しい顔)
 100711-24.jpg 

最初はちょっとおっかなびっくりだったけど、すぐに場馴れして楽しそうに走ったり遊んだりしていました 顔(イヒヒ)






       短いですが元気に走る可愛い姿をどうぞ〜 猫(足)













貸し切りは9時までだったし暑くなってきたのでカフェに移動し、早朝Zのもう一つのお楽しみでもある・・・
     100711-22.jpg



BLTサンドを食しながらみんなでワイワイ るんるん 楽しくお喋り わーい(嬉しい顔)
 100711-23.jpg


そして我が家はさんたの抜糸に行かなくてはなので10時半頃一足お先に Hello





ご一緒して下さった皆さま〜早朝に関わらずお疲れ様でしたぁ 顔(イヒヒ)
これからはモ−ニングじゃないと暑くて遊べないと思いますが、また宜しくお願いしま〜〜す ハートたち(複数ハート)







ゼブラから病院へ直行し術後の経過も良好だったので予定通り本日抜糸してきましたぁ 顔(笑) 手(チョキ)


そして気になっていたおしっこのキラキラ ぴかぴか(新しい) を相談し尿検査して結晶が出ているのか調べてもらいました。


しかし…外でトイレをしないさんたなのでカテ−テルを使っておしっこを採取しなければいけませんでした 顔(汗)


オリバ−もシュシュもカテ−テルを挿入しても暴れた事はないんだけど、やっぱり痛いみたいで診察台の上で暴れまくりのさんた あせあせ(飛び散る汗)

何とかオシッコを採取して検査をしてもらったのですが、白血球とたんぱくは出てはいるけど結晶は全く見られないので、しばらくオシッコに注意しながら経過観察でも大丈夫でしょう〜との事で一安心 もうやだ〜(悲しい顔)

それでも心配であるようなら今後は2〜3ヶ月に1回くらいの割合で尿検査をしてみましょう〜と。







    くすり くすり くすり   本日の明細   くすり くすり くすり


       尿道カテ-テルによる採尿   ¥1000
       スティック+沈査        ¥1500 








エリカラ生活も終わり、とりあえず結晶の心配も無くこれでようやく普通の生活に戻れるねるんるん
 100711-30.jpg







  本日の早朝Zの写真をキシコ先生のアルバムからパチってきました 顔(ペロッ)

 100711-25.jpg
 100711-27.jpg
 100711-26.jpg
 100711-29.jpg
 100711-28.jpg


        キシコ先生〜いつもありがと〜 顔(イヒヒ) Hello

ニックネーム おりおり at 20:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院&ゼブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

冷えひえグッズ満載でゼブラへ


    さんたの狂犬病予防接種のため朝イチで病院へ 病院





     本日のさんちゃんの体重・・・5.85キロ ぴかぴか(新しい)




注射を打たれる前に可愛い声で 『 キャン あせあせ(飛び散る汗) 』って言って先生に 『 まだ 注射 打ってないよ〜 』って笑われた 顔(ペロッ)



そして 注射 を打つ時も 『 キャン!! 』って言うのかと思っていたら接種中は無反応・・・ ( 笑 )





      健康診断と去勢の相談もしてきましたー(長音記号2)


月齢のわりには乳歯が多く残っているので、月齢が6ヶ月になったら去勢をしようと思っていたのですが、乳歯の残り具合によってはもしかしたら去勢の時期を遅らせるかもです 顔(汗)




 あとさんたの今月分のフィラリアの薬をもらって診察終了
 100606-23.jpg


       くすり くすり くすり   本日の明細   くすり くすり くすり

  
      狂犬病予防接種      3800円
      登録・鑑札代       3550円 (後日自宅に送ってくれます)
      さんたフィラリア予防薬   1500円

      先日のオリバ-の細胞診   6000円





注射 接種後なので安静にって言われたけど、家の中だときっと…いや絶対に暴れるし、1日サ−クルの中って言うのも…


なのでカ−トにINして外にいるのが一番安静になるので、そのままゼブラへ車(セダン)



        病院を出発した途端さんちゃん爆睡!!
 100606@.jpg








          11時前くらいにゼブラに到着

 100606A.jpg



オリバ−もシュシュも今日は家でまったりじゃなくてランできて嬉しそうるんるん
 100606B.jpg
 100606C.jpg



で! もちろん さんちゃんはカ−トで見学しててくださいね〜Hello
 100606D.jpg


最初は外が気になっていたけど、すぐに冷えひえ枕を抱えて爆睡
 100606E.jpg




  暑かったけど、木陰があるので風が抜けて爽やかぁ〜 ぴかぴか(新しい)

 100606K.jpg
 100606F.jpg
 100606G.jpg
 100606H.jpg
 100606I.jpg
 100606J.jpg


    はじめまして 揺れるハート のリンダちゃん かわいい
100606-22.jpg
        遊び上手で可愛い女の子でした 顔(メロメロ)
    またご一緒できるのを楽しみにしていま〜〜す 顔(イヒヒ) Hello








      そして…2時間くらい遊んでランチタイム レストラン
 100606L.jpg


          さんちゃんここでも爆睡
     100606Q.jpg




     100606M.jpg
     100606N.jpg
     100606O.jpg
     100606P.jpg



我が家はピザ釜の横の席に座っていたので、暑くてシュシュもゼェ−ゼェ− 犬(泣)になってきちゃった 顔(え〜ん)
     100606R.jpg



なのでク−ルダウンする為、シュシュと奥にあるプ−ルへGO〜 リゾート
 100606S.jpg


     泳ぐというより…浸かってるだけだけどね 顔(ペロッ)
 100606-21.jpg



さんたの予防接種もあったし、ピザ釜の熱に人間がやられたので一足お先に失礼しました Hello


   ご一緒して下さった皆さま〜ありがとうございましたぁかわいい






※ もう蚊が出ているので、これからは冷えひえグッズと共に虫除けスプレ−持参のほうがいいと思いま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム おりおり at 15:04| 病院&ゼブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする