2011年12月30日

ありがとうございました!

 2011年…震災があったりして、改めて人との絆の大切さを感じた1年でした。


 お世話になった皆さま 本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




 111231@.jpg





まだまだ色々と書きたいこともたくさんあるし、本来ならお世話になったお一人お一人にお礼を言わなければなのですが、こちらにて失礼致しますm(。≧Д≦。)m


 皆さま、お体には気を付けてどうぞ良いお年をお迎えください(ノ´∀`*)

ニックネーム おりおり at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

冬至



      先日 2012 365日カレンダーが届きましたぁ♪

 111222@.jpg




       今年も残すところあと僅かとなりましたね





先日おりぱぱが毎年恒例?のセ〇ンのXmasシュナぐるみをげっちゅ〜してきました(^^)

 111222@.jpg

仕事中に十数件のセ〇ンに立ち寄り、15軒目でようやく見つけたそうです(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!






     そしてもうひとつ…しゅなしゅな〜な1品をご紹介〜


 ふと立ち寄った100円ショップで発見したしゅなぱぴーなスタンドミラー

 111222A.jpg


  シュナってだけで( 安いもの限定だけど… )ついつい買ってしまう私^^;







            さてさて〜今日は冬至


さすがに3兄弟はゆず湯には入れない?入れない?ので、今日のおやつはかぼちゃでした(^^)

 111222B.jpg

ニックネーム おりおり at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

NEW3兄弟号





        なぜだか我が家にくる子は大きく育つ^^;




    なので可愛さよりも耐荷重を優先でカートを選んできましたが…




  DECAでも3兄弟が一緒に入るとぎゅうぎゅうに(lll'□'o)ァ・・・。







なのでキャンプ等での荷物の運搬用にと買ったコ〇トコのカートに脱走防止のネットをセットして…

 111204@.jpg







        3兄弟のNEWカートにする事に(^^)



 111204A.jpg





          収納時にはこんなに薄くなるし
 
 111204B.jpg








収納袋にもすっぽりと収まるサイズなので荷物にならなくていい感じ〜播(d´∀`*)

 111204C.jpg

ニックネーム おりおり at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

バリウムDAY



    毎日 頑張ってパワーウォーキングしている3兄弟と私

 111125@.jpg


 111125A.jpg







           今日は健康診断だから・・・

 111125B.jpg







             お留守番・・・

 111125C.jpg








             宜しくね・・・

 111125D.jpg





そう。。。今日は年に1度の私の健康診断&バリウムDAYでした(ノω・、) ウゥ・・・












    そして〜夜に車に荷物を積み込みお出かけの準備〜(*^_^*)

 111125E.jpg


   明日から1泊で冬キャンに行ってきま〜すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ニックネーム おりおり at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

熱い視線


先日も書きましたが、さんたのストレス解消に少しでも効果があれば…と思いギャバが豊富に含まれている発芽玄米をあげ始めました。




だいたい5〜7日ぶんくらいをまとめて炊いて、1食ずつ小分けして冷凍しています。






         レンジで温め、冷ましている間・・・・






    ず〜〜〜〜っと待っているさんた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 111122@.jpg




        発芽玄米効果があるのか?ないのか??



もらえるまで掻きかきすることも無くずっとこの状態なので、ある意味発芽玄米効果があったと言えるのかな ( 笑 )

ニックネーム おりおり at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

パワーウォーキング




 3兄弟の運動量を増やすために、今週に入り朝の散歩コースを変えてみました。

 111117@.jpg


と、おりぱぱが随分前に会社から貰ってきた万歩計があったのを思い出したので、使ってみる事に( ̄ー ̄)










   オリバーとシュシュの散歩はトイレタイムも兼ねているので・・・

 111117E.jpg
 111117G.jpg



  



       比較的のんびりと歩いています(o-∀-o)ゥフフ

 111117A.jpg












            途中の公園で休憩したり〜

 111117C.jpg

 111117D.jpg
















      踏み切りを越え、駅向こうまで足を延ばして・・・

 111117F.jpg








     今までは平坦な道ばかりだったので・・・坂道や・・・

 111117B.jpg





           階段もある散歩コースに変更

 111117I.jpg

 111117H.jpg





50〜60分ほどの散歩を楽しみ、帰宅後カウンターの数字を見てみると・・・

 111117J.jpg


              5428歩でした。









ふと取説を読んでみると、パワーウォーキングモードなるものがあるのにが気が付きました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮









         取説によるとパワーウォーキングとは…


あまりゆっくりでないペースで連続して歩くと肺の呼吸効果がよくなって体に溜まった脂肪がどんどんエネルギーとなって燃焼します。(有酸素運動)

・ 理論上は1分間に120歩以上を境にして、パワーウォーキングに入ります。
また、歩き始めてから10分後より有酸素運動に入るとされています。

・ しかし、当社の万歩計では個人差を考慮して1分間に110歩以上の歩行をパワーウォーキングとしてカウントしています。
また歩き始めの10分間でも体脂肪の消費は行われます。

・ パワーウォーキングモードに設定時は1分間に110歩以上の歩行のみカウントされこれ以下のゆっくりとした歩行はカウントされません。






って書いてありましたが…なんかよく分からないけど、歩くのが早い私はとにかくパワーモードに設定しておけば有酸素運動の歩行と時間、脂肪燃焼量が測定できるってわけですな ホゥホゥ(o-∀-))










 なのでさんたの散歩はこのパワーウォーキングモードにして行って来ました。

111117K.jpg






オリシュの散歩と違って、さんたの散歩はトイレタイムは兼ねないので、黙々と歩きっぱなしです(≡ε≡;A)...


 111117L.jpg





      1時間20分…ほぼ歩きっぱなしの歩数は8298歩

( 今日は仕事が休みなのでいつもの朝散歩よりも時間は長いですが、仕事がある日の朝散歩は50〜60分程度です (ノω<;) )

 111117M.jpg






      このうちパワーウォーキングの歩数は7603歩
 111117N.jpg



パワーウォーキング時間は53分、脂肪燃焼量は47.4 ℊ でしたぁおぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

 111117O.jpg


って事は・・・やっぱり私ってば競歩隊なのねぇ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!( 笑 )

ニックネーム おりおり at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ここ数日間をまとめて〜まとめて〜



さんたの足&身体を掻く仕草がなかなか治らず、お毛けもどんどん薄くなっていっているので、先週の木曜日に病院に行ってきました。。。


 予想はしていましたが、やはりこれといった原因ははっきり分からず(T◇T o)


  しかし多分、足と身体を掻くのは別の理由からだろう…との事でした。

身体のほうは多少の発疹が見られるし、同じ環境で生活しているオリシュは痒がっていないのでオリシュとさんたの違いといえばストリッピングしているか・していないかだけ。

なのでとにかく皮膚を清潔な状態にしておくため5日に1度くらいのシャンプーにしてみて下さいとの事でした。






     足のほうは何かしらのストレスが原因ではないかと・・・

先日トリミングに行った時にもトリマーさんに同じ事を言われたので、それから色々と考えてみたのですが思い当たる節がなくて(・´ω`・)



 まぁ〜考えられる原因といったら…運動不足? ホルモンバランスの変化?


 しかし去勢後のホルモンバランスが原因という可能性は極めて低いそうです。




            って事は運動不足???


散歩後も家の中でも常に動いてる子だからオリシュ以上に運動量が必要なのかなぁ〜って(;´@へ@`)アゥ…



  一番ストレスとは無縁の子だと思っていたんだけどねぇ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 111113D.jpg


身体の発疹もあるのでお薬は処方されましたが、何が原因なのか分からない事には薬を飲んでてても一時的によくなるだけなので、ちゃんと考えなくちゃだよねぇ(-ω-、)





とりあえずストレスにはギャバかな??と思って下試し始めました(^^)

 111113B.jpg

わんこ用のギャバが含まれてるサプリなどもあるし、ギャバが豊富な納豆のドライタイプのふりかけ?おやつ?も見かけますが、とりあえず私も一緒に食べられる〜という理由から発芽玄米にしてみました(笑)







そして散歩だけでは運動量が足りないのかと思い、毎日は無理ですがランに行ける時はランに行く!ってな事で早速、今朝おりぱぱが さんたを連れ航空公園にGO〜してくれました♪

 111113C.jpg

     ※ 詳しくはおりぱぱブログでお楽しみ下さい(*^^)v





      しかし4時間近くたっても帰って来ない・・・


どんだけぇ〜運動させてるのかと思いきや、ちょうど園内でフリマをやっていたようでお買い物を楽しんでいたようですΣ(-∀-;)



ほぼ新品のコールマンのバーナー(ガス付)350円と新品のツールケース450円で購入してきましたよΣヽ(゚Д゚○)♪

 111113@.jpg
 111113A.jpg










話が前後しますが、金曜日にプチご近所のホームセンターがリニューアルしたので土曜日に行って来ました。


ペットコーナーは以前よりも広くなってたけど、個人的な感想ですが以前の古い感じのホームセンターのほうがよかったなぁ〜(-ε-〃)

 111113E.jpg


ニックネーム おりおり at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

限定モテキ


 ここ2週間くらい前から、シュシュのさんた好き好き病が発症してます(´д`ι)

 111101C.jpg

 
去勢してる男子はモテる…なんて事はよく聞いてましたが、( ランなどで実際にシュシュも去勢してる男の子にしつこい事がありますヾ(・ω・`;)ノ )、さんたは去勢をしていてもしつこくする事はあっても、しつこくされる事はありませんでした゚艸゚)∴ブッ

 111101B.jpg



  朝から晩までずーーーっと、さんたにちょっかいを出してるシュシュ

 111101@.jpg



さんたも最初は遊んでますが、あまりにもずっと続くので、椅子の上に避難したりしています。

 111101A.jpg





  これから君たちの関係がどうなるのか母さんちょっとだけ心配だよ・・・

 111101D.jpg



まぁ〜シュシュ以外の男子からはモテないんだけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!(笑)









 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



    先日久しぶりにコス○コでお買い物〜してきましたぁ♪

 111103@.jpg

     シュシュ〜今 撮影中だからちょっとどいてぇ(-∀-`; )








まだ若干フレーム IN してますが;;  洗剤やら食料品の他に、キャンプで使えそうなくねくね曲がるライトもげっちゅ〜Σd(≧ω≦*)

 111103A.jpg

 111103C.jpg





       そして最近ハマっているブラウニー(^^)

 111103B.jpg
         ( コンビニで買うと高いらしい・・・ )






        この日の夕ご飯用にサラダとパエリア(^^)

 111103D.jpg

サラダだけでお腹がいっぱいになり、パエリアは9割翌日に持ち越しになりました・・・(・∀・i)タラー・・・

ニックネーム おりおり at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

育毛

  しゅなぱらミートにご参加された皆さま〜お疲れ様でしたぁ(*^_^*)



3兄弟も楽しかったようで帰宅してからシャンプーが終了する頃には爆睡モードでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



 111026@.jpg






   早々にコメントを下さった皆さま ありがとうございます☆

 111026A.jpg


     お返事は週末までお待ち下さいませ(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ








   ※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



しゅなぱらミート開催の数日前からお腹の調子が悪かったシュシュでしたが、1日断食したらすっかりよくなりましたぁ♪

 111026B.jpg







さて…今回のステージング後、ボディの毛が生え揃ってきた頃からさんたの足の飾り毛が日に日に薄くなってきてしまっています(ノ◇≦。) ビェーン!!

 111026C.jpg







          前はまだ少しマシですが・・・

 111026D.jpg







   後ろなんてこんな悲惨な状態に((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

 111026E.jpg


  とにかく今ある毛を大切にし、気長に育毛するしかないかぁ(´・ω・`)

ニックネーム おりおり at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

いよいよ!準備 OK かな?



           お天気の心配がありますが・・・



    いよいよしゅなぱらミートですね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!







            名簿の印刷 OK (゚ω゚)ノ ハィ

 111020B.jpg







            名刺の準備も OK !!

 111020@.jpg








   人間用の名札も OK !!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 111020A.jpg

















                何? 何??

 111020C.jpg







       何かきらきらしてるでつΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

 111020D.jpg








        それも必要なんでしゅか(;゚д゚)ゴクリ…

 111020E.jpg







      うん♪ 我が家のタープの目印にするからね(^^)

 111020F.jpg



当日 コレを上我が家のタープに装着していますのでお気軽にお声かけてくださいね♪






   参加される皆さま〜よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
ニックネーム おりおり at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

今日はこんな1日でした

今日はマンションの給水ポンプの交換工事のため9時〜16時まで断水でした…


 なので家に居ても仕方が無いのでいつもよりも長めのお散歩に。


 111017@.jpg

 111017A.jpg


 111017C.jpg




      3頭合わせて3時間ちょっとのお散歩が終了〜

 111017B.jpg






  15時頃 友達が遊びに来て3兄弟もたっくさん遊んでもらいましたぁ♪

 111017D.jpg

 111017E.jpg

 111017F.jpg





        この後…友達お奨めの接骨院に GO〜


 慢性的な肩凝りに悩まされていましたが、1回の施術でだいぶ楽になりました♪

でも…全体的に身体が疲れてるのと、筋肉が固まった状態になっているとの事でΣ(゚ロ゚;)


      だから疲れもなかなかとれないんだとか・・・



ただこの接骨院 保険診療なので初診料は1000円かかりますが、施術自体は500円ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

だから500円でもしっかり施術してくれるのでお財布にも優しい接骨院なんです(pq*´∀゚)ウレスィ〜♪

   予約もいらないのでまた行こうと思ってま〜すヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪ 
  
ニックネーム おりおり at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

準備〜





                まったり〜

 111015@.jpg










            まったり〜まったり〜

 111015A.jpg









               超まったり〜

 111015B.jpg





そんなまったり三昧な3兄弟の横で来週23日に開催されるしゅなしゅなクラブのオフ会 『 シュナパラミート 』 の準備を。


オリバーとシュシュは名前入りのシャツを持っているけど、裸族なさんたは持っていない…





オリシュも最近 裸族なので今回は3兄弟揃ってバンダナにしてみましたぁ(^^)

 111015C.jpg


オリシュの分は随分と前に100均で買ったバンダナを使い、さんたの分は前回のトリミングの際に着けてもらったバンダナを利用することに。




でも結んだだけだとランで はっちゃけた時に取れてしまいそうなので、100均のカラーを通してきちんと留まるようにしました(^^♪

 111015D.jpg




    名前部分はこれまた100均で売ってる貼れるフェルト

 111015E.jpg

( アイロンでくっ付けるタイプのほうが取れなさそうだけど、可愛い色合いが無かったぁ(´;ω;`)ウゥゥ )


211人&168シュナ〜ズが集まる今回のオフ会pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚


 3兄弟そろっての名刺がないので NEW 名刺も作らなくちゃ(((o(*゚∀゚*)o)))

ニックネーム おりおり at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

FCI 埼玉インター 2011



   昨日行われた埼玉インターに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 111002@.jpg





 いつもと同じように7時ちょっと過ぎに会場に到着し、場内をぷらぷら〜


( 今回はブラッシングスプレーが残り少なくなっていたのと、さんた の身体用のシャンプーが先日切れてしまったのでそれを買いたかったのと、お安いハサミがあれば…と思ってたのですが、今回はお安いハサミはありませんでした゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン )

   


     今年は昨年よりもお店は少なかったです...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

 111002A.jpg









   お散歩中の大河くんを発見してちょっとお話させていただきました♪

 111002B.jpg





    その後、デネブ家・ともみん家が到着〜((・´∀`・))ンフッ♪




   そしてねねさんとねねさんの妹さんにも会えましたぁ(*⌒∇⌒*)

 111002C.jpg



ミニシュナは10時半スタートとの事だったので買い物したり、お喋りしたりして開始時間まで待つことに。




  その後、買い物するティムタム家を発見して一緒に見学することに(^^)






         さんた も見学する気満々です( 笑 )

 111002D.jpg




ショーの事はよく分からないけど、目の前を素敵なシュナさん達が歩いてる…その中に知ってるシュナさんが頑張っていると更に楽しいです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 111002E.jpg
 111002F.jpg
 111002G.jpg
 111002H.jpg
 111002I.jpg
 111002J.jpg
 111002K.jpg
 111002P.jpg

 111002L.jpg
 111002M.jpg
 111002N.jpg
 111002O.jpg



リング正面はすでに人がいっぱいだったので、サイドで観戦していたのであまりいい写真がありません(´;ω;`)ウゥゥ










シュナの審査が終わり、会場でお久しぶり〜のサク家を見つけたぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪






  男子組は駐車場に椅子を広げて一服タイム〜 プハァー ~~-v(★*'`) 。o 〇 ○

 111002Q.jpg


   
 
         女子組はお買い物タイム〜(*^_^*)





1時間ほど会場の駐車場で談笑して、お腹もすいてきたのでランチするためデネブ家・ともみん家・サク家と急遽 DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 に移動することに。





  到着したときカフェが満席だったので、しばしランに放牧〜(^^)

 111002R.jpg
 111002S.jpg
 111002-21.jpg
 111002-22.jpg



( 今回はショーの見学だったので3兄弟揃うと騒がしいので、車で待たせるなら家で留守番しててもらったほうがいいだろう…と思いオリシュにはお留守番してもらっちゃったけどランできるなら連れてきてあげればよかったなぁm(。≧Д≦。)mスマーン!! )








        2時過ぎ…ようやく遅めのランチ〜♪

111002-24.jpg






何を食べるか悩んだら…とりあえず大人様ランチを選べば間違いなし?かな(≧ω≦。)プププ

 111002-25.jpg






頑張ったシュナさん達 本当にお疲れさま〜そして素敵な時間を…☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆
ニックネーム おりおり at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

まとめ買いとトリミングぅ〜

3兄弟の食後や散歩後に使ってるウェットティッシュの残りが少なくなってきたのでお買い物に。



        と、その前にコストコをぷらぷら〜。

ここでウェットティッシュが安かったので、いつも使ってる物とは違うけどお試しで購入。

 110917@.jpg

肉球ケアもできるみたいなので、こちらはお散歩後に拭く時に使うことに(^^)







コストコをあとにし、いつも使ってる食後のお口拭き用のウェットティッシュもGET!して…

 110917A.jpg









      獣医に寄って今月分のフィラリアの薬を貰い…

 110917C.jpg










        3兄弟の飲み水もGETし…帰宅。

 110917B.jpg
( いつもは六甲の美味しい水と交互にしてあげてますが、我が家の目の前のディスカウントで19日まで 上 1ケース¥399とお安いのでまとめ買い。 )




オリーさんのフードを普通食に戻した頃から3兄弟の飲み水も見直してみました。
我が家…水があまりよくないみたいで、水道から出てきた水をそのまま飲むとめっちゃマズイんです。。。

 なので普段は浄水器を使っていますが、成分的にもどうなのかなぁ…って。


オリーさんの結石は体質が大きく関係しているのかもしれないけど、シュウ酸カルシウムとストルバイトの両方出やすい体質みたいだから、なるべくいつも飲む水はカルシウム分の少ないものをと思い^^;

まぁ〜シュウ酸カルシウムの石の原因がカルシウムの摂り過ぎで出るわけではないんでしょうけど、名前にカルシウムと付くので何となく気分的な問題なんですけどね( 笑 )

近くのお店でいつでも安く売ってる水 ( 左コレって重要! ) が『 南アルプスの天然水 』『 六甲の美味しい水 』『 森の水だより 』だったんです。
この3種類の成分を見比べてみたのですがカルシウム分だけを見れば『森の…』が一番数値的に低かったけど、マグネシウムやカリウムなどの成分を見比べてみたらどれでもいいのかなぁ〜って。



でも『 南アルプス… 』はカルシウム分がちょっと高めだったのでNG。
でも1種類だけをずっと…っていうのも心配なので『 六甲… 』と『 森の… 』を交互にあげるようにしました(^^)

軟水だから大丈夫だとは思うんだけど、ペットボトルの水ってずっとあげるのはどうなのかな;;










  と、話がそれましたが;; 帰宅後オリーさんのトリミングぅ〜

 110917D.jpg






    オリーさんがバリバリ&チョキチョキ〜されてる時・・・

 110917E.jpg







       シュシュと さんた はお昼寝タイム〜

 110917F.jpg









      今回から脱・サンバ!!なオリーさん(^^)

 110917G.jpg

   めっちゃ久しぶりのスタンダードカットにしてみま〜す♪







 110917H.jpg

これから足の飾り毛を伸ばしていくので、今は残念な感じの仕上がりに( 笑 )
 

ニックネーム おりおり at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

競歩


今朝んぽは少し出遅れて先発隊のオリシュが出発したのが5時半過ぎに;;

 110915@.jpg

 110915A.jpg







 なのでさんたが行く頃にはこんな感じでちょっと暑くなってきたぁ(>_<)

 110915B.jpg




        でも日陰はまだ涼しい〜(^^)

 110915C.jpg




今朝は各30分ちょっとで朝んぽ終了となってしまいましたが、競歩隊なので30分でも意外と距離は歩けるんです( 笑 )

ニックネーム おりおり at 08:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

さじ加減



       
   一昨年の結石の手術以来ずっと療法食を続けてきたオリバー。

体重増加に伴い療法食のライトに変えてみたところ、体重はいい具合に減ったのだけど、逆に痩せすぎてきてしまった…


療法食を続けるのに抵抗はあったけど、シュウ酸とストルバイトの両方が出やすいオリバーなので普通のフードに戻すのに恐怖心もあり療法食を続けてきましたが…定期的にオシッコ検査をしながら普通食に戻す事にしました。


         


そろそろ普通食に戻して1ヶ月くらい経ちますが、今のところ太る様子もありません(^^)


  あとは近いうちにオシッコ検査に行ってその結果次第かなぁ…



フードといえば、やはり1ヶ月ほど前からさんたのムキムキ計画&シュシュの体型維持 ( 油断するとムチムチになっちゃうので;; ) を始めました(^^)
( さんたは去勢をしているのであまり太らせてはいけないので、その辺りの加減が難しいですが^^; )

 110914A.jpg

 

 特にフードを変えたわけではなく、ご飯の量を毎食 変えるようにしました。

今更ですが、いっぱい走った日とあまり運動しなかった日でご飯の量が同じって言うのも何だかなぁ〜って思って。

 110914@.jpg




毎日 3兄弟が満足できるだけの運動をさせてあげられるのが一番いいのだろうけど、仕事をしているとなかなか満足できるだけの運動をさせてあげられないのが実情でありまして;;

基本的な分量は今までと変わりませんが ( フードに記載されてる給与量よりも少し少なめ ) 、運動状況によってそこから少し減らしたり増やしたりするだけだし、馬肉のトッピングがあるのか 無いのかだけなんですけどね^^;


 110914B.jpg


 だから3兄弟のご飯の量は私のさじ加減次第なんですぅ〜(ΦωΦ)フフフ…



でも…専門的な知識がある訳ではないのでこれが正しいのかは分かりませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
ニックネーム おりおり at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

無償提供会


 皆さまの可愛い息子ちゃん&娘ちゃんにMCの装着はお済でしょうか?



我が家は さんた のみMC装着しています。( 我が家に迎えた時から装着済みでした(^^) )


オリシュにも震災後からいつもドッグタグを装着していますが、これが外れてしまうこともあるかもしれない…

なので震災後にかかりつけの獣医さんにMCの相談をしていましたが、結局未だ装着していません…





でも!でも! 今度のSDCでMCの無償提供会 ( 登録費1000円のみ負担 ) があるみたいなので、この機会にオリシュにもMCを装着しようと思ってま〜す(*^^)v



このような会を開催してくださるP’s-firstさんには感謝 ♪ 感謝です(*^^)



ちなみに〜SDCの前に9/23〜25のペット博大阪・ 10/1〜2 のヴ−ナスフォートで開催される Dog Festa 2011 でもこのMC無償提供会が開催される予定だそうです(^^)


予定の変更などなるかもしれないので、念のため行かれる際は開催されるか調べてから会場に足を運んでみてくださいね(^^












   さて〜本日の3兄弟…朝んぽの後 仲良く?まったり〜

 110907A.jpg

 110907B.jpg








   そして夕方の散歩は17時過ぎに さんた からスタート

 110907C.jpg

 110907D.jpg








 1時間ほどの さんた の散歩を終了してからオリシュの1時間散歩へ。

 110907E.jpg





  途中でかなり暗くなってきてしまったので、撮影不可能に(>_<)

 110907F.jpg






        今日もたくさん歩いた3兄弟♪




        そんな3兄弟にプレゼント〜

   110907@.jpg 

 ダ○ソーのハロウィンコーナーで見つけたので1つだけ買ってきました(^^)


 ハロウィン当日 仮装できるの犠牲者は誰かなぁ〜( 笑 )

ニックネーム おりおり at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

らんだむ



   台風の影響で不安定なお天気からスタートした9月(´;ω;`)

 110831E.jpg






  最近の夕方の散歩は、その日の気温などで行く順番を変えてます。


 110831@.jpg





          1わんの持ち時間40分


 40分 × 3頭なので単純計算 夕方の散歩だけで2時間.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


でも2頭・1頭で2回散歩に行っても所要時間は変わらないので、1頭づつ行ったほうが1頭の時間がちょっと短くなっちゃうけど、私が楽なので^^;






最近は夕立の心配があるのでちょっと早い時間から夕散歩に行くので、だいたいトップバッターは1番暑さに強い さんた

 110831A.jpg






      で、暑さに強い順だとお次はオリーさんで…

 110831B.jpg







           ラストがシュシュ

 110831C.jpg


シュシュが行く頃にはだいぶ暗くなってきているけど、3頭の中で1番ぜぇ〜ぜぇ〜してるよぉ(;´゚д゚`)エエー

ニックネーム おりおり at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

不思議ちゃんパワー全開!!

     昨晩は週末恒例行事であるオリシュのお風呂時間


     さんたはデュファーの関係で木曜日がお風呂DAY

 

   最近ちょっとお肌の調子がよくないオリーさんは薬浴してます。

 110829@.jpg

 バケツにINもなんだからベビーバス買ったほうがいいのかな…(笑)








オリシュのシャンプーが終わりTV観ながらまったりしてると、近くの公園で爆竹の音が(; ・`д・´)



  シュシュとさんたはこの音が苦手なので、すかさずクレートにIN

 110829A.jpg

 110829B.jpg



  外が静かになっても結局このままずっと中で寝てました^^;








 でも…暑くなってきたのか さんた が少しづつクレートから出てきて…

 110829C.jpg






   隙間にピッタリはまって寝てました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 110829D.jpg










          見事なまでにピッタリと( 爆 )

 110829E.jpg















 そして今日の朝んぽは少し遅めの7時頃になってしまいましたぁ(;><)





 でもちょっと前までの7時代じゃ考えられないくらい日陰は爽やかぁ〜

 110829F.jpg







              んっ?? 

 110829G.jpg


 110829H.jpg


   涼しげな顔をしていたのはオリーさんだけでしたね(´ε`;)










そして帰宅後…わざわざ日向で光合成を楽しむ さんた `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 110829I.jpg

ニックネーム おりおり at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

※※※ お知らせ ※※※




  先週の木曜日 さんたの第2ステージのデュファーDAYでした。

 110828@.jpg

初めてのステージングの際はデュファーせず、2回目のステージングの時はライン修正でサロンに行った時に第1・2・3ステージまとめてのデュファーだったので、各ステージごとのデュファー&自分でやるのが初めてなのでドキドキしながらやってます^^;





 デュファー後に生えてきたコートは太く真っ直ぐで手触りも気持ちいいです♪

 110828A.jpg






  さて〜今日はおりぱぱがお仕事&マンションの配水管の清掃日でした。


9時くらいから上の階からスタートで我が家は下のほうの階なので気長に待っていたのですが、11時半を過ぎても全く来る気配がない・・・


 ちょっと様子を見に行こうかなぁ〜と思っていたらピンポ〜〜ンと。


ようやく来たぁ〜と思っていたらスーツ姿の男性が3名 玄関先にいました…


管理会社の人と清掃会社の人で 『 作業車がこちらに向う途中で人身事故を起こしてしまい、配水管の清掃は日を改めて行うこととなりました… 』って。


  状況はよく分からないけど、もう少し早く教えて欲しかったぁ…







と愚痴ってしまいましたが、2月からお休み?ただ更新していなかっただけ?していた 『 OLIじなる ж SHUたいる 』復活いたしましたぁ(●^o^●)


これからは わんこ 関連以外の日常やお買い得品情報などそちらにアップしていきますので宜しくお願いいたします(∀`*ゞ)エヘヘ

ニックネーム おりおり at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

試作品



先日までの涼しさはどこへやら〜で昨日からまたムシムシした日が復活ですね…

 110824@.jpg








    話し変わって〜デコキャンにハマってしまった私(*^^)


  先日 思いつきでなんちゃってビーズランプを作ってみました♪


中に入れようとしていたライトが入らず、上に乗っける事になってしまったので想像していたのとちょっと違う出来上がりになってしまったぁ(>_<)

 110824A.jpg





部屋の照明を落とすと下こんな感じ〜

 110824B.jpg

本当はもっと白っぽいライトのほうがキラキラするんだろうなぁ…オレンジが強すぎる;;







  残ったビーズでキャンドルホルダーも少しデコってみました(^^)

 110824C.jpg









とりあえず次回のキャンプの時にでも持っていって試しに使ってみよ〜っと♪

 110824D.jpg

ニックネーム おりおり at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

商談会とデコデコ〜


8/20 土曜日


西武ドーム駅前広場で開催された 『 関東キャンピングカー商談会 』 に行って来ましたぁ〜♪

 110821@.jpg


 って言っても我が家の目的はキャンプ用品を買うためなんですが^^;



    だってぇ〜キャンピングカーなんて買えないし( 笑 )





9時半過ぎに到着しグッズのブースが始まるまでキャンピングカーを見学♪

 110821A.jpg







本格的なキャンピングカーは 『 すごいねぇ〜 』 の言葉しか出てきませんでしたが、その中でちょっと気になる車を発見〜


 110821B.jpg


              日産NV200


バンベースでキャンピング仕様ではありませんが、普段車通勤してる我が家にはこれくらいがちょうどよさげ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


      って、言っても買えませんが.∵・(゚ε゚ )ブッ!!





    
       しばらくするとデネブ家が到着〜(^^♪


  ちょっとお喋りをして、午後から私がお仕事だった為( ´Д`)ノ~バイバイ




楽しみにしていたグッズのほうは昨年は掘り出し物があったので今年も何かあるかなぁ〜と期待をして行ったのですが・・・今年は残念な結果に(´・ω・`)ショボーン



ランタンのマントルと私用のオットマンにしようと280円の椅子を買っただけぇ・・・

 110821D.jpg






そして〜可愛いサイト作り計画ですが、ここ数日でいろいろとアイテム増えましたぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





         マカロン形のキャンドルと…
 110821E.jpg




        ちっちゃ〜いランタン型のライト☆
 110821G.jpg




     ペグのマーカー代わりに可愛いお花のクリップ
 110821F.jpg





   先日買ったハギレでタルチョも作っちゃいましたぁ(*^^)v
 110821H.jpg



  次回のキャンプでデコるのが楽しみだぁ〜((o(´∀`)o))ワクワク









  僕もデコられないように気をつけるでしゅよヽ(;´Д`)ノヤメテー
 110821J.jpg









           ☆☆☆ おまけ ☆☆☆

 110821I.jpg

  パッケージが可愛かったから思わず買ってしまった1品^^;

ニックネーム おりおり at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

夏キャン2011 おまけ編


岐阜から帰宅した翌日は遅起きしてキャンプ道具のお片づけ〜をして、ある程度片付いたところでキャンプ後 恒例?のキャンプ用品のお買い物〜(^^)





今回のキャンプでとうとう我が家のクーラーBOXがいかれてしまい、買い替えようと思いコストコへ♪


お試しで入れるクーポンを持っていたのだけれど、1回でも会員になってる人はこのクーポンは使えないらしく、結局4200円払って更新してきました。。。



更新したからには元を取らなければ??と何か矛盾スイッチがONになってしまい、危うくコストコマジックにハマりそうになりながら必要最小限のお買い物をしてきました(笑)



 110815@.jpg



買ったクーラーは IGLOO の45Lと我が家にしてはちょっと大き目のものをチョイス



本当はもう少し小さめのクーラーがよかったのだけど、これしか売っていなかっ
たので^^;

   

   本体は大きいけど、価格は¥2580とお安〜い( ̄ー ̄)ニヤリ








    その他に 上 写真左のColeman のキャンプパッド


帰宅後調べてみたらこれは 2011 年最新USAモデルの商品らしく、ちょいとネットで見てみたら定価は5480円もする品らしい ( ゚Д゚)ヒョエ-


        でもコストコでは680円だったよぉ〜










そして翌日は100均へ行き、テントサイトのデコる小物を作るため、いろいろと購入してきましたぁ♪

 110817@.jpg


多分 おりぱぱがデコるの嫌がるかなぁ…って思っていたんだけど意外にもすんなりとOKが出たのにはビックリでした Σ(`Д´ )マヂデスカ!?



OKの理由は…家の中をデコられるなら外でやってくれ…といった理由みたいですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!






             そしてそして〜



       キャンプ中にも思っていたのだけれど・・・


キャンプ中に光合成して一気に毛が生え黒々してきた さんた ヮ(゚д゚)ォ!( 笑 )


 110816A.jpg

ともみんにも『 来た時よりも黒くなってるぅ〜 』って言われた( 笑 )



      しかし…せっかく黒々と生えてきた毛だけど…


本日 予定よりも2日遅れで第1ステージのデュファーで抜きぬきしたから、若干グレーになってしまった さんた^^;






そそっ!今のさんたのベストなラインを把握する為、先日トリミングの時に撮ってもらった写真をちょっと大きくしてお手入れの時に常に目に入る場所に飾ってみました(^^)

 110816@.jpg



最後は夏キャンとは関係のない内容になってしまいましたが、これで夏キャン2011終了で〜すΣ(゚Д゚;)アラマッ

ニックネーム おりおり at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

節電効果と夏キャン準備(^^♪


    

      昨日は夕方から3時間だけお仕事だった私。




   午前中は夏キャンに向けての荷物の積み込み〜( おりぱぱが(^^))




 夏キャン仕様に今まで付いていたBOXの横にラックを装着しましたぁ♪

 110807@.jpg

 110807A.jpg







      その間3兄弟は家の中でまったり過ごし・・・

 110808@.jpg

 110808A.jpg





    あっ! 1わんだけトンネルの中でまったりでした( 笑 )

 110808C.jpg

 110808D.jpg

 110808E.jpg

 110808F.jpg








       そして私は仕事に向ったのだけど・・・


沿線で落雷による停電が発生したらしく2つ先の駅で足止めをくらってしまいましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!


  とりあえず職場に連絡をし、電車が動くのをひたすら待つのみ・・・



40分ほど経過してようやく電車は動き、勤務開始時間の2分前に職場に到着しました(;゚∀゚)=3ハァハァ








さてさて〜今年はいつも以上に節電しなければと夏前にあれこれとできる範囲での節電対策をしてきましたが、7/7〜8/4 までの電気使用料にその効果が現れていましたぁ\(^o^)/

 110807C.jpg
※ なるべくエアコンを使わないようにはしていましたが、3兄弟を留守番させる時などはエアコン28℃設定+扇風機は使用していますが^^;






例年だと夏場はほぼ1日エアコンをONにしていましたが、ちょっとの我慢とアイデアでこんなにも節電できるんですね(*^^)


 110808B.jpg


3兄弟の健康面も考えながら、これからも節電に励みたいと思います!
       
ニックネーム おりおり at 14:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

今朝んぽ



    今朝は4時台はまだ半袖だとちょっと肌寒かったぁ・・・



       なので上着を1枚羽織りオリシュの朝んぽへ





残念ながら時間が早すぎてオリバーの好きなスタバはまだやってないよぉ。。。

 110803@.jpg






         あっ!こっちならやってるよ!

 110803A.jpg

  確かに24h営業だけどここにはオリシュは入れないから(´ε`;)






        そして恒例の早朝の駅前ウォッチング〜

 110803B.jpg

 110803C.jpg
 110803D.jpg



1時間ほど歩いてたから、さっきは肌寒かったけど半袖で大丈夫なくらいまで少し気温が上がってきた(^^)







        帰宅後お次は さんた の散歩へ・・・


オリシュと同じコースだとつまらないし、今日くらいの気温じゃないとなかなか足が延ばせない住宅公園へ。


 110803E.jpg


 110803F.jpg





住宅公園といえば…とりあえずダメもとでろびにこははさんにメールをしてみると、お散歩はまだとの事で来て下さいましたぁ(^^♪


 
          お供はニコつんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♪

 110803G.jpg





      微妙な距離感のニコつんとさんた( 笑 )

 110803H.jpg





  さんた の デコしわ もお披露目できたし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 110803I.jpg



   ろびにこははさん♪ ありがとうございましたぁ(∀`*ゞ)エヘヘ




 1時間ちょっとの朝んぽを満喫した3兄弟…ただいま爆睡中^^;
ニックネーム おりおり at 07:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

快眠かな??



       今日はお友達と一緒にお買い物へGO〜


友達はわんこの冷えひえグッズなどを購入しに、我が家はキャンプ用品とシュシュと さんた のフードを買うためヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


欲しかったタープの蚊帳は無かったけど、いろいろと物色してきましたよ〜♪







下 こちらは以前おりぱぱが1000円で買った低いタイプのコット

 110730@.jpg

今までエアベッドを使っていたけど、おりぱぱは腰が痛くなって疲れるそうなのでおりぱぱだけこのベッドにしようと思っていたんです(^^)





でも、寝てみるとこれが結構寝心地がよくて私もベッド使用に変更する為、本日買ってきましたぁ♪

 110730A.jpg

WILD−1のこのベッドは昨年の冬に探していたものなんだけど、店員さんに聞いたらこの低いタイプのベッドは夏場しか売っていないんだとかで買えなかったんです…


グリーンとレッドの2色で、グリーンのほうが人気があるみたいだったのですが、そこはあえて〜のレッドをチョイス(^^


       お値段もお手ごろ価格の1980円(*^^)






       組み立てにちょっと力が必要だけど^^;

 110730B.jpg

 可愛い我が子が邪魔? いやいや応援してくれているので頑張れます(笑)







     早速2つ並べて パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 110730D.jpg







        そして主よりも先に寛ぐシュシュと さんた

 110730E.jpg

 110730C.jpg

   高さが低いのでわんこが乗るにも抵抗がないようです(^^)





ちなみにこちら下がキャンプ時のわんこの寛ぎ用のコットで、高さは低いタイプの倍ちょっとあります(^^)

 110730F.jpg


使用してる様子は次回のキャンプの時に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)してレポしますね〜(´∀`*)ウフフ

ニックネーム おりおり at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

にゅ〜あいてむ

DAY キャンプなどで一緒に遊んだお友達 数名が使っていて便利そうだなぁ〜♪って思っていたコス○コで売ってるカート

 110723A.jpg




 今日デネブ家から連絡をもらい、我が家の分もお願いしちゃいました(^^♪ 

 110723@.jpg



我が家も買い物に出て、ちょうど近所のマックでお昼ご飯を買ってる時にデネブ家がコス○コから帰宅途中だったので、マックの駐車場で商品を受け取りました(´゚ c_,゚`)プッ





キャンプの時はだいたいオートサイトやフリーサイトなので出番が少ないかもだけど、DAY キャンプの時などの荷物運びには大活躍しそう♪








          折り畳むとこんな感じ〜

 110723B.jpg



決してコンパクトではないけど、その積載量を考えればコンパクトなほうかな(^^)


 110723C.jpg




ちょっとしたドタバタがあり、この日2回もコス○コに行く事になってしまったデネブパパ〜デネブママ〜本当にお世話になりましたm(__)m

ニックネーム おりおり at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ふりーず



          1週間ほど前だったかな??

シュシュの右胸のしこりがめっちゃ大きくなってたんですΣ(・∀・|||)ゲッ!!


でも…触ってみるとぷにゅぷにゅしてて、腫瘍が大きくなった訳ではなく、何かしらの原因で膿が溜まっている様子。。。



      その2日後に膿が出て一気に小さくなった



    舐めちゃうのでエリカラ生活がスタートしたシュシュ

 110718J.jpg


最初の数日間は馴れないエリカラにフリーズ気味だったけど、数日でエリカラを外す技を身につけたシュシュ・・・


だから気が付くと部屋の片隅にエリカラが放置され、何食わぬ顔して部屋をうろついているシュシュの姿が.∵・(゚ε゚ )ブッ!!






これじゃダメだ…と思い首にタオルを巻いてエリカラが抜けないようにしました。

 110722A.jpg


でも…数時間でこの方法からも抜け出せる技をあみ出してしまったΣ(゚д゚lll)ガーン





             その技とは・・・



   どうしたらそんな技ができるのか本当に不思議なのですが…


前足を通し、エリカラを浮き輪のように腰近くまで下げていたシュシュ(;゚Д゚)エエー

          ※ 嘘のような話だけど実話です。



    念のため明日 病院に行こうかなぁ〜って思ってます。






そんなエリカラ生活で色んな技をあみ出してる?シュシュの横で、せくしーに寝てるさんた( 笑 )

 110722@.jpg


今日は涼しかったので8時台でも暑さを気にせず、日差しも気にせずにのんびりと散歩できました(^^)


   前から来た小学校低学年くらいの女の子がさんたを見て・・・



     『 あっ!マルモに出てた犬と同じだぁ〜♪ 』って。

 110722C.jpg



お母さんと『 可愛いねぇ〜 』って言いながらさんたの横を通り過ぎた瞬間、この女の子フリーズしてました。











 110722B.jpg


ごめんね…ムックみたいに全身モジャ毛じゃなくて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

ニックネーム おりおり at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

WELCOME (●^o^●)



           忙しいスケジュールの中・・・







     可愛いこの子が遊びに来てくれましたぁ(´∀`*)ウフフ

 110721@.jpg

   3月に会った時よりもレディーになっていた ぴのちゃんハートたち(複数ハート)





偶然にもさんたのステージングと同じ日からステージング開始となった ねねさんちの Pinoco ちゃん(^^)



  なので期間限定のさんたとの怪しげな?ペアルック〜( 笑 )









ねねさんとは以前から仕事の休みが合えばお茶でもしましょ〜と話していたのですがなかなか予定が合わず…



今回はここ連日の暑さも考え暑い中でのカフェへの移動などは大変だろうから、もしよければ我が家でお茶でも♪ という話になりました(^^♪




  しかし…予想外の台風の影響でまたしても延期になってしまうのか;;




 と思っていたけど、天気も回復し予定通り遊びに来て下さいました(*^^)v






抜きぬきしてる ぴのちゃん なので、ちょっとした衝撃でも身体に傷が付きやすくなっているから、3兄弟を1頭づつ放牧しぴのちゃんにご挨拶させました。

※ さんたも抜きぬき中ですが、オリシュを襲う事はあっても襲われる心配はないので( 爆 )




久しぶりの再会にさんたなんか興奮しすぎて嬉ションしちゃうしΣ(; ゚Д゚)ウハッ



そんな粗相をしたさんたとは対照的に、ぴのちゃん はトイレできちんとできていました( 笑 )




最初は3兄弟のクンクン攻撃にねねさんの後ろに隠れちゃってた ぴのちゃん だけど、しばらくして3兄弟も落ち着くと ぴのちゃん も椅子の上やベッドで寛いでくれましたぁ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


     その姿がこれまためっちゃ可愛かったぁ(∀`*ゞ)エヘヘ



3時間ちょっと…写真を撮るのも忘れいろいろとお喋りして、名残惜しいけどここで ( ´Д`)ノ~バイバイの時間に…







           なのでみんなで記念撮影

 110721A.jpg






       みんなの視線の先にあるのは鶏のトサカ


ぴのちゃんは初トサカだったみたいだけど、気に入ってくれたみたいでよかったぁ(^^)






   最後に素敵なお土産まで頂いちゃいましたぁv(´∀`*v)アリガトウ

 110721B.jpg




     さんたと駅までお見送りし、楽しかった時間が終了






ねねさんかわいいぴのちゃん お忙しい中 遊びに来てくれて今日は楽しい時間をありがとうございましたぁ(^^♪


  またいつでも遊びに来て下さいね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



ニックネーム おりおり at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

2012年 365日カレンダー エントリー


   2012 年の 365 日カレンダーのエントリー開始しましたね(^^♪



   今回はオリバーの誕生日の 6/22 にエントリーしました(^^)


 110718L.jpg


 この写真は ALO きらママが4月に昭和記念公園で撮影してくれた1枚


     3兄弟揃っていい顔してるお気に入りの写真(●^o^●)


  ALO きらママ〜お忙しいところメール本当にありがとうございましたぁ♪

ニックネーム おりおり at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

暑い!熱い!ショッピング〜


今日は3兄弟にお留守番していてもらい、スーパービバホーム埼玉大井店の年に一度のお楽しみのアウトドア用品アウトレット市に((o(´∀`)o))ワクワク


そろそろキャンプ用品もだいぶ充実してきた我が家なので今年は特に 『 これを買う! 』 って思っていた物がなかったので、のんびり出発したので開催開始時間の30分前に到着〜




 でも;; この時点ですでに戦いは始まっておりましたぁΣ(゚Д゚;)アラマッ


 110716@.jpg



 そして…気が付けば我が家のショッピングカートもこんなに満載に ( 爆 )

 110716A.jpg


あっ!カートに乗ってるダッチオーブンですが……鶏の丸焼き作りた〜い ♪ パン焼きた〜い ♪と思い、値段を見たら2000円だったので最後の最後まで悩みましたが、結局買いませんでした^^;






 途中デネブ家やアオさんファミリー、そしてそのご近所さんも参戦(^^)



明日はおりぱぱが仕事だし、さんたの第1ステージを抜きぬきしようと思っていたので昼くらいには帰ってくる予定だったのに…

そろそろ帰ろうかぁ〜って思うと1点モノがお安く並び…の繰り返しで結局6時間近く滞在してました ( 笑 )



キャンプ道具を買いに行ってキャンプに行った以上に日焼けをし、安い物を買いに行ったのに自販で飲み物6本、アイス2本を買って暑さをしのいだ おりぱぱと私.∵・(゚ε゚ )ブッ!!







           そんな本日の戦利品〜(*^^)v

 110716B.jpg
       コールマンのバッグは定価の半額以下でした♪








今使っているカセットガス使用のランタンがそろそろくたびれてきていたので、ランタンも購入

 110716C.jpg

んっ? どこからかランタンマニアだ!という声が聞こえてきたような…( 爆 )









110716D.jpg










   コールマンの菜箸は可愛かったので思わず大人買い^^;

 110716E.jpg

 クッキングツールケースも定価が1470円なので半額以下で GET!!








雨の時のキャンプはクロックスでは足がドロドロになるのでおりぱぱ用のマリンシューズ(^^)
 110716F.jpg








     そして本日1番の大物高額商品がコチラのタープ

 110716H.jpg

我が家のこの形のタープが数年前のシュナフェス前夜祭の時の撤収時に強風に持っていかれて骨折 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

その後タープが無いと辛いのでコールマンのスクリーンタープを使用していたのですが、夏場スクリーンタープはちょっと暑い(´ヘ`;)ウーム…

本当は300×300のタープが欲しかったのですが、値段に負け250×250のタープを購入






でも、サイドスクリーン1枚付きだし、裏面がシルバーコーティングされています♪

 110716I.jpg

このコーティングがあるのとないのでは、タープ下での体感温度がだいぶ違ってきますから(^^)












そしてそして!! 私の中で本日1番お買い得感があったロゴスの電池式扇風機\(^o^)/

 110716G.jpg

    4000円くらいの商品ですが、2000円で GET!!

   単1電池を8本使用というところがちょっと気になりますが…



でも帰り際に知った事なのですが…こちらは本日限りの値引き価格だったそうでGET!できてラッキーでした ( ´,_ゝ`)イヒ








下 下 こちらは帰り際に見つけた折り畳みのバケツ。キャンプの時の小物のお洗濯バケツとして使おうかな(^^♪

 110716J.jpg

スティッチとロディのおもちゃは自転車に着けるおこちゃまの玩具ですが、ピコピコ音が鳴るので、我が家のおこちゃま3兄弟のカートに着けようと思い購入( 笑 )




ペグやマントルなどの消耗品を買いに行ったのに、何だか普通に買い物してきてしまいました Σ(; ゚Д゚)ウハッ



明日も開催されているのでお時間がある方は行かれてみてはいかがでしょうか(^^)

ニックネーム おりおり at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

温度計と腹時計



       今日は早朝から暑いヽ(´Д`;)ノアッツー


それもそのはず…市からの防災メールで今朝5:10に3兄弟地方 高温注意情報が発表されました(>_<)







     朝んぽに行ってまったり?ぐったり?する3兄弟

 110715@.jpg

 110715C.jpg



 この時期 外に出る時の私の恒例行事はアスファルトの温度チェック

知らない人が見たら 『 あの人 何で地面 触ってるの?? 』って怪しい人に見えてるかもしれませんが、可愛い3兄弟の可愛い肉球や身体を守る為なら怪しい人に思われようが気にしな〜い ( 笑 )





昨晩は21時頃に夜んぽに行ったんだけど、日中日陰になっている部分のアスファルトはこの時間だと少しだけひんやりでしたが、日中日が当たってる部分のアスファルトは生ぬる〜い感じでしたヾ(゚Д゚;)ォィォィ

 110715A.jpg


まぁ〜1日を通してこれだけ気温が高いとアスファルトも暖まったままだよね…





今朝の話に戻り…ふと温度計を見てみたら8時過ぎでもう30℃近いΣ(゚д゚;)ドヒャー

 110715B.jpg

あっ!ちなみにこの温度計付きの時計は年間を通じてわんこ部屋のわんこ目線の床に近い場所に置いてあります(^^)

エアコンをつけた時に28℃設定にしてても足元のほうが冷えるので、わんこの位置の温度を把握する為でもありますぅ(^^




人間目線のは…今まで使っていたのが温度しか測れなかったので今年は湿度も測れたら〜って思って以前100均で温度&湿度計を見つけたので 『 100均のだからちゃんと測れるのか怪しいなぁ… 』と思いつつ購入した温度計

 110715D.jpg

全く動かないなら 『 やっぱダメだったかぁ… 』 って思えるんだけど、正確な温度を示しているかは不明だけど微妙に動いてるからなかなか外せずにそのままにしてあります^^;


まぁ〜暑い時は 30℃!! とかきちんとした数字じゃなくて 30℃?? くらい曖昧のほうが逆にいいのかも`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



そんな写真を撮っていた私の後ろを 『 ご飯まだぁーー』 とストーカーしてたオリーさん。。。


私が起きたらご飯!? キッチンに行っただけでもご飯!? とオリーさんの腹時計も100均の温度計のように曖昧な感じだねぇ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


まぁ〜特に3兄弟のご飯の時間を決めていない我が家なので ワクワク♪ しちゃうオリーさんも気持ちも分かるんだけど^^;

ニックネーム おりおり at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

天日干し


    今日も朝から お日様パワー全開でしたね晴れ




     なので3兄弟のベッドとおもちゃをお洗濯〜

 110714@.jpg






  乾いたベッドにはこのスプレーも忘れずにシュッシュ〜と(^^)

 110714C.jpg





さて ー(長音記号2) ぬいぐるみ系1軍のおもちゃが洗われてしまって不貞寝中の さんた (´・ω・`)ショボーン

 110714A.jpg


だってぇ…1軍だから出番が多くて汚れも多いからしょうがないでしょ(;´∀`)


       他にもたくさんおもちゃがあるのにね・・・




ラテックスの1軍のおもちゃはたくさんスタンバっているのに、どうやら今朝はぬいぐるみ系で遊びたかったらしい。。。








           すごいスネっぷり ( 笑 )

 110714B.jpg


ニックネーム おりおり at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ な朝



    今日も早朝散歩に…って思って4時過ぎに目が覚めた


それなのに 『 もうちょっと・・・ 』 と思いウトウトしちゃって目が覚めたのが7時前Σ(; ゚Д゚)ウハッ




よりによって今日は9時からマンションの貯水槽の清掃の為、9時から断水の日






    慌てて飛び起き、オリシュの散歩に アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



この時点で日なたはかなり暑くなっていたので今朝の さんた の散歩は無しに;;



オリシュの散歩から帰ってきて、断水する前に急いで朝ご飯・掃除・洗濯・その他身支度など済ませホッと一息(;´Д`)=3 フゥ






    ママしゃん 三日坊主にもならなかったでしゅね…
 110713C.jpg



だってぇ…昨日仕事が忙しかったし…ここ最近の睡眠時間が2〜3時間だったからちょっと疲れがでちゃったのよぉ(;´ρ`) グッタリ






      明日からまたちゃんと行くからぁ( TДT)ゴメンヨー

 110713D.jpg








先日から耳に薬を塗っている為、掻きかき防止のため只今エリカラ生活のオリーさん…いつも以上に地蔵化してます。。。

 110713A.jpg







  シュシュは散歩に行ってご飯も食べ、いつも通りまったりちゃん

 110713@.jpg









    今朝散歩にも行けず元気が有り余ってる さんた は…




   行き倒れてるシュシュの横で、トンネルと格闘中(;゚д゚)ェ…

 110713B.jpg

 110713F.jpg

 110713E.jpg



 そんなさんたの横で…動じる事なく行き倒れ続けるシュシュ ( 笑 )

ニックネーム おりおり at 09:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

まいくろ



     今朝は昨日よりも少し早めに3兄弟の散歩へ。

 110712@.jpg




    昨日はオリシュがこの公園に到着したのが5時半前



なので さんた が公園を通過する頃は6時を過ぎていましたが、今日は6時前にさんた も到着

 110712A.jpg




      それでも歩いたりしてると暑い(゚A゚;)アツー


 110712B.jpg



   そのうち4時台に散歩に行かなくちゃなのかな(´ε`;)






話し変わってー(長音記号2)先日お友達に自家栽培のマイクロトマトを頂きました(^^)

 110712C.jpg



どのくらい小さいか本当ならプチトマトと比較するのが分かり易いんだろうけど、あいにくプチトマトが家に無かったので比較の定番のこちらで比較.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 110712D.jpg

 すごく小さいけどしっかりトマトの味がしておいしゅうございました(^^♪

ニックネーム おりおり at 07:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

5時でも遅い!?

梅雨明けしてから夏日が続いていますが、皆さま体調を崩されたりしていませんかぁ??



  さすがに散歩も夏時間にしなくては、危険ですよね(;゚∀゚)=3ハァハァ





      なので今日から早朝5時散歩開始しました。

 110711@.jpg



5時だけどもうすでにめっちゃ明るいし、どんどん太陽が顔を出してるぅ;;





   でも、日陰は少しだけどまだひんやり感があったので休憩〜

 110711A.jpg

 110711B.jpg




           この時点で5時半前

 110711C.jpg





  途中 涼しい場所でまったり寛ぐにゃんこに出会ったりして(^^)

 110711D.jpg 




          オリシュの朝散歩は終了〜






次はさんたの番だけど、すでに6時近くになっていてさっきよりも気温が上昇してるように感じました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 110711E.jpg






   さんちゃん…今 首とおちりがハゲてるから日差しは大敵!!

 110711G.jpg






            急げぇ〜急げぇ〜







って思って頑張って歩いてたのに、お日様が元気になってきちゃったΣ( ゚∀)ゲッ!!

 110711F.jpg



   あぁぁぁ・・・さんちゃんのお肌にダメージがぁ(;><)


帰りは大物女優を扱うような感じで日をよけ…日をよけ…帰ってきました( 笑 )


今週末にももっと広範囲がツルリン〜になる さんた だから、明日からの朝散歩は日傘持参で行かなくちゃかなぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!








  そして帰宅後…家事を済ませ暑くなる前にと思い9時前に買い物へ。






    ここ数週間 悩んでいた扇風機を買ってきました(^^♪

 110711H.jpg



小型なのにパワーもあるし、電池式で首振りもするし、キャンプでもお出かけの時でも家の中でのちょっとした時に使うにも持ち運びできるから便利そう♪

 110711I.jpg


     しかもお値段 ¥1170だったし ヮ(゚д゚)ォ!



どれくらいの大きさか比較してみようと思ったのですが、3兄弟 只今爆睡中のためこんな比較写真しか撮れませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 110711J.jpg







そそっ!!先日ご紹介した計画停電対策のエアコンのリモコンですが、昨日デネブママの実験の結果、おはようタイマーで計画停電終了予定時刻だけをセットすればエアコンが稼動する事が判明しました!!


 110703@.jpg


取説を読んでも 計画停電開始予定時間におやすみタイマーでエアコンを OFF にして、終了予定時間におはようタイマーでエアコンを ON にしなければいけないと思っていたんです。


デネブママの実験の結果を聞いて早速 我が家も試してみましたが、計画停電でエアコンの電源が切れてもおはようタイマーさえセットしておけば電気復旧後エアコンが稼動される事が分かりました(*^^)



    でも…やっぱり計画停電が実施されない事が一番。。。


なので身体に無理のない程度に ( 特に3兄弟の… )節電に努めたいと思います。

ニックネーム おりおり at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ネルネルの実

 110708@.jpg

   ※ ちなみにこのグミはわんこ用ではなく人間用です( 笑 )







        ワンピースに登場する 『 悪魔の実 』


・食べた者は特殊な能力が身に付く。

・実には多くの種類が存在し、食べた事で得る能力も実の種類によって様々である











  そして…我が家にもネルネルの実を口にしてしまった子が・・・
      
       (※ 実際には食べてませんが( 笑 ))




 110708A.jpg






どうやらこの実はトンネルと合体して、その身体をより大きく見せ、相手を威嚇する事ができるらしい( 爆 )

 110708B.jpg

ニックネーム おりおり at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

おまけとお毛け



       先ず近所のスーパーで見つけたオマケ


 サントリーのドリンク3本で2色のうちどちらか1色もらえましたぁ♪

 110704H.jpg


ドリンク自体の値段が高かったら いくらオマケ付きでも買わないけど、ここでは3本で¥255だったのでお茶3本買ってオマケを貰いました(^^)

    おこちゃま用っぽい感じだけどキャンプで使お〜 ( 笑 )








      そして駅向こうのスーパーでもオマケを発見

        こちらもサントリー商品が対象でした。

何種類かのオマケがカゴに入っていたので、今までのキャンペーンの残りのようでした^^;

     ここではペットボトル4本買うと貰えました。

 110704I.jpg

箱にはウーロン茶と書いてありますが、サントリー商品ならどのドリンクをチョイスしてもOK(^^)


ここ最近は仕事に行く時に熱中症対策のため必ず水を持ち歩いているので、4本全て水を購入〜


    内蓋付きだから3兄弟のおやつ入れとして使おうかな(^^♪

 110704J.jpg










      そして話し変わってお毛けの話ですが・・・



     何だか最近オリバーのコートに異変が(゚A゚;)ゴクリ



オリバーもシュシュもそうなんですが、バリカン仕上げでもちょっとボサってくると、柔らかい毛にちょっと太めの色素の濃いハードコートがちょこちょこ出てきますよね??






それがここ1ヶ月くらい前からこのハードコートがめっちゃ出てきたオリーさん


 110703-44.jpg




      しかも首の所なんか束で出てきてる ヮ(゚д゚)ォ!

 110703-43.jpg


 さんた なんか抜かないといけないのに…そういうお年頃??( 笑 )

ニックネーム おりおり at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

うなお と効果アップ作戦!!



   昨日でマルモのおきて終了してしまいましたね( ;∀;) ジーン



最初は正直あまり面白く感じなかったけど、回を重ねるごとに日曜の夜9時が楽しみになっていたので来週からはちょっとつまらなくなっちゃうなぁ( 笑 )









    昨晩は最終回を楽しむ私の横で3兄弟は爆睡でした(^^)




  そんな中ベッドを2つ占領して寝ていたさんた.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 110704@.jpg


オリバーもシュシュもしゅな足( 蛙の後足?みたいな足の状態 )ができるし、シュナならみんなしゅな足ができると思っていた私…





     でも、さんたはしゅな足ができない子でした( 笑 )


だから基本的にうつ伏せではなく、横になって寝ています。 ( たまにうつ伏せ?状態ですがこの時の後足は伏せしてる足になってます )





     でも!でも! しゅな足はできなくても・・・






   『 うなお 』にはなれる子なんです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 110704A.jpg


あっ!ちなみに 『 うなお 』 とは後足を真っ直ぐビヨ〜ンと伸ばし、鰻のように長〜〜い状態のことです( 爆 )








さて〜今朝は昨日買ったすだれハンガーを付けてベランダに遮光ネットをもう1枚追加しましたぁ(^^)

 110704B.jpg





そして快涼クールボードの保冷効果を上げるため、材料を買いに百円ショップへ。。。

先日窓に取り付けたアルミのシートがまだ余っていたので、これを使おうと思ったのですが、もう少し厚みのあるアルミの保冷シートが欲しかったんです。




でも、厚みのあるアルミのシートが売っていなかったので、ふとひらめき保冷バッグを買ってきました(^^)

 110704C.jpg




   保冷バッグとして売られているので、ちょうどよい厚みです。

 110704D.jpg









   この保冷バッグのアルミ部分だけをチョキチョキ切って・・・







       涼快クールボードのカバーの中にIN


 110704E.jpg


  こうすれば床面に冷気が逃げにくくなり、保冷時間がアップ!!








しかし・・・保冷バッグが…本来の仕事を全うする前に…こんな可愛そうな姿になってしまいました(;゚д゚)ゴクリ…

 110704F.jpg








そんな紐とファスナーだけの可哀想な姿になってしまったバッグの横で、お気に入りのトンネルではじけて遊ぶ さんたでした( 笑 )

110704G.jpg

ニックネーム おりおり at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

節電&計画停電対策グッズ そのC


今日もムシムシと暑い1日でしたが、暑さ対策をして3兄弟を遊ばせる為ゼブラへGO−!!




   と、その前に節電&計画停電対策グッズの紹介パート4(^^)




               その@


先ずはレトロファミリーがブログにアップしていて 『 おぉ!!これは便利!! 』 と思って真似っこして買ったエアコンのリモコン♪

 110703@.jpg

         かな〜り大きいリモコンです( 笑 )


普通のエアコンのリモコンだと万が一停電した場合エアコンと連動しているので停電が終わってもエアコンに再度スイッチが自動的に入らないですよね…


でもこのリモコンならおやすみ機能とおはよう機能で時間を設定しておけば、計画停電開始時間にエアコンをOFF、計画停電終了後に自動的にエアコンをONにしてくれる優れもの\(^o^)/

 110703A.jpg

このリモコンの出番がない事を願うばかりですが、万が一の時あると安心かも(^^♪









               そのA


   続いて我が家が遮光ネットやすだれを掛けているフック

すだれを売っている売り場にすだれフックとかすだれ巻き上げ器とか一緒に販売されていますよね(^^)

我が家は数年前に購入したすだれフックを使っているので今回は買わずに済みましたが、フックタイプの物って400円とか500円とかしますよね…

我が家も、遮光ネットをもう1枚追加で掛けたいので買おうかと思っていたのですがここ数日でどこのお店も完売状態で無い!!




ダメもとでゼブラの帰りに寄った百円ショップで見つけましたよ〜ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

 110703B.jpg

売り場はすだれを売っている場所ではなく突っ張り棒などを売ってる売り場にありました(^^)










               そのB


    こちらは節電や停電には関係ないアイテムですが・・・


    我が家の3兄弟は 『 お水がぶ飲み系男子 』達です。


ちょっとした場所へのお出かけだったり、夏場以外はちょっと小さめの水飲みでも何回かお水を足してあげれば済んでいたのですが、これからの季節は3兄弟の喉を潤すのには何回も足さなければなりませんでした。


  しかも水の取りあいで喧嘩になる事もあったりしてΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ




  なので今日NEWアイテムを試してみたところ…GOOD!でした♪




    そのアイテムとはキッチンで使う折り畳めるボウル( 笑 )


        ちなみにこちらも百円ショップで購入〜

 110703C.jpg

 ( 向って左がボウルで右がわんこ用として売られている水飲みボウル )


以前小さめもバケツも使ってみたけど、このボウルのほうが飲みやすくていい感じでしたぁ〜♪

 110703D.jpg











               そのC


お次に紹介するアイテムはネットで購入するか悩んでいた商品がゼブラの帰りに寄ったホームセンターでお安く売っていたので購入
( ネットで一番安かったショップは¥987でしたが1万円以上購入しないと送料がかかるけど、このホームセンターでは¥880で売っていました )

 110703E.jpg

 110703F.jpg


ボードという割にはパッケージを見ていただければ分かりますが、チワワちゃんが伏せてる状態でちょうどよいサイズなのでかなり小さめですが、カートの中や留守番中のベッドに置いておこうと思っています(^^)




このアイテムをいいなぁ〜って思ったのは外気温28℃、室温30℃で10時間も冷えひえが続くところ(*^^)

 110703G.jpg

 110703H.jpg


今日買ったばかりでまだ外で使っていないからその効果は分かりませんが、後日使用感などをアップできれば〜と思っています(^^)



今日まで使っていた冷えひえピロー ( 凍らせたペットボトルを入れて使う物です ) は凍らせたわんこ用の水を入れてペットボトルカバーとして使おうと思っています(^^)

 110512E.jpg

ニックネーム おりおり at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする