2011年03月10日

今週はちとハード




   ここ最近は仕事で4連勤がなかったのだけど今週は4連勤・・・




       歳のせいか、身体がちと しんどい(>_<)



そんな中留守番してくれてる3兄弟の楽しみである散歩は手が抜けない(^^)

 110310@.jpg



 110310A.jpg





           週末まであと少し!!



 今週はいつもより留守番の時間が1日多いけど我慢してね・・・

ニックネーム おりおり at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

若いね〜



        今日も散歩日和な1日でした(^^♪



     オリバーもシュシュも散歩は大好きだけど・・・

 110309@.jpg


年齢のせいなのか犬にさえ会わなければのんびり散歩を楽しんでいるかのように2頭連れていても楽なんだけど・・・













さんた はまだまだ若いからなのか家を出てから帰ってくるまでひたすらテンションMAXでエネルギッシュ!!

 110309A.jpg





犬に会っても吠える事はないのでその辺は楽なんだけど、私の体力的にオリシュの散歩のほうが楽だなぁ〜と思う今日この頃…




まぁ〜年齢のせいではなく、躾の問題でもあるのは分かっているんだけどね…







でもそんな楽しそうな さんた の顔を見るとついつい距離が延びてしまう私なのでありました^^;

 110309B.jpg

ニックネーム おりおり at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

参加する事に意義がある



今日は昨日の冷たいお散歩とはうって変わって、暖かいお散歩ができた3兄弟(^^)

 110308@.jpg

 110308A.jpg

 




     もちろん今日はさんたも散歩しましたぁ(*^^)

 110308B.jpg









  そして帰宅してシュシュに襲われる さんた Σ(゚Д゚;)アラマッ

 110308C.jpg




いつもは さんた のほうからシュシュにちょっかいを出すのに、エリカラ生活中なシュシュが恐いようで ( 多分エリカラが怖いと思われます… ) シュシュがエリカラ生活を始めてから形勢逆転





そんな弱気なさんたに 『 今ならイケるかも!? 』 と思い始めたオリバー







シュシュ vs さんたが遊んでいる時ほとんど参加しないオリバーがここ数日珍しく参戦 ォオー!!(゚д゚屮)屮

 110308D.jpg





でも…参加してはみたものの…どうしていいのか分からず時折激しくなるシュシュと さんた の動きにビックリするだけ ( 笑 )

 110308E.jpg




    でもいいの♪ 参加することに意義があるから ( 笑 )
















話はめっちゃ変わりますが…NEWチロル発見〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 110308F.jpg

ニックネーム おりおり at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

またしても(゜∀゜)



今朝のオリシュさんた地方 朝は雨が降っていましたがやがてみぞれに変わりすぐに雪にΣ(゚Д゚;)ゲゲッ

 110307B.jpg









どうせ散歩に行って濡れて足シャンするなら雨よりも雪のほうがマシだったので ( 気分的な問題ですが^^; )しばらく外の様子を眺めて散歩にGO〜






 110307@.jpg



道は雨でも雪でも変わらないけど、上から降ってくるのが雨なのか雪なのかではオリシュの濡れ具合がだいぶ違います(^^)


 110307A.jpg








誰の足跡もない場所を見つけると遊びたくなるのはわんこも人間も変わらないのかなぁ(´゚ c_,゚`)プッ

 110307C.jpg



 110307D.jpg





          今は弱雨がパラパラと。





     ちょっとだけど雪遊びを楽しんだオリシュでした♪

 110307E.jpg








       えっ!? さんた はどうしたのかって??



私が少し風邪気味なのと昨日きれいになったばかりだし、おうちでトイレもできるので今朝の散歩はお休みしちゃいましたヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

ニックネーム おりおり at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

寒〜〜い((((;゚Д゚))))サムー




  予報通り今日は冷たい雨そしてみぞれが降る1日でした(TдT)






オリシュの散歩後、ドロドロになったので足シャンだけじゃ済まなさそうだったのでフルシャンする事に。

 110228@.jpg


 110228A.jpg

 110228B.jpg











 こんな天気が悪い日はどこにも行けないので家でまったり遊びましょ〜♪







       と、3兄弟の前にワンダーボール投入〜



  ワンダーボールじゃなくていいような遊び方のオリバー( 笑 )











 シュシュはおもちゃに全然興味がないのでワンダーボールにも興味なし…












      ワンダーボール初体験の さんた はというと…




もっとはっちゃけて遊びかと思いきや…予想外にワンダーボールにビビる さんたでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

ニックネーム おりおり at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

昨日&今日のあれこれ〜



日中は上着を羽織っているとちょっと暑いくらいのぽかぽかな日曜日でしたね☆


 110227@.jpg


シュシュのPちゃんはもう大丈夫そうだけど念のため今日はまったり過ごす事に。





明日からまた冬空が戻ってくるという予報なので、3兄弟の散歩もいつもよりもロングな1時間コースに(^^)






      オリシュは最近のお気に入りの調整池コース

 110227A.jpg

 110227B.jpg


 110227D.jpg

 110227E.jpg

 110227F.jpg








      公園に落ちてるボールが気になるオリーさん

   110227C.jpg









      オリシュの散歩の後 さんた のさんぽへGO〜



 110227G.jpg






さんたは落ちてたトカゲのおもちゃにめっちゃ夢中でしたΣ(´∀`||;)ドキッ!!



 110227H.jpg









   散歩終了後 シュシュとさんたのフードを買いに行きました。



このフードですが、売っているショップを近所で見たことがないので、いつもネットで注文していましたが近くで売っているお店を見つけたのでそちらに(^^)



  正規取扱店だから安心だし、ネットで買うのと金額も変わらないし…



  逆にネットのほうが送料とか代引き手数料を考えると高い(;><)




ネットで買う時になるべくポイント3倍とかお得な日に購入はしていたけど、ここのお店は1000円で1ポイントで30ポイント貯まると3000円分の値引きをしてくれるらしい♪



フードが約7千円だから30ポイント貯めるのもそう大変そうではなさそうだし(*^^)v





そのお店のレジ横で可愛いステッカーを見つけたので思わず買ってしまいました(´∀`*)

 110227I.jpg












゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*゚*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*










話はガラっと変わりますが、プチご近所のRBははさんのブログで気になった台湾料理のお店に夕ご飯を食べに行きました☆



そんなに混んでないかな〜なんて思って行ったけど、かなり繁盛していました。







        おりぱぱオーダーのラーメン&炒飯定食

 110226N.jpg





        私オーダーのチンジャオロース定食

 110226O.jpg





RBははさんが思わずタバコと比べて写真撮りたくなっちゃったのが分かるくらいめっちゃ大きい唐揚げォオー!!(゚д゚屮)屮

 110226P.jpg


     これが副菜だとは思えないくらいのボリューム







 もちろん完食できるわけも無く、お持ち帰りさせて頂きました ( 笑 )

 110226Q.jpg




   しかもこのボリュームで各定食880円でした ヮ(゚д゚)ォ!




店員さんが片言の日本語で 『 ありがとしたぁ〜〜 』 って言ってたし、美味しかったからまた行こうとは思うけど、量が多いので注文する品をよく考えなくちゃ( 笑 )


ニックネーム おりおり at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

(* >ω<)=3ヘックション!


昨日吹いた春一番と共に花粉症の症状が出始めてしまった私( >д<)、;'.・ ィクシッ



出勤前に薬局によって薬剤師さんにお勧めの薬を聞いて買いました。

  110225I.jpg








私の洗濯物はしばらくの間外には干さないけど、こんなにいい天気の時は3兄弟のベッドを洗うにはちょうどいい天気なので洗濯〜



大好きなベッドを洗われて寂しそうなシュシュだったので折り畳みのケージを広げてあげたらすぐ入ったぁ〜ヮ(゚д゚)ォ!

 110226L.jpg







     そんなシュシュを見てさんたも真似っ子でIN

 110226K.jpg







  オリーさんは広い所でノビノビ寝たい子なので興味なし・・・

 110226M.jpg















  そしてマスクは嫌だけど着用で出かけた本日の3兄弟のお散歩





さんた の次回のトリミングの日程を決めるためトリマーさんに電話したところ今の さんた の状態の写真を送って下さいと言われたので、暗い家の中での撮影よりも外で撮ったほうが分りやすいと思い散歩がてら撮影会 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





必死で撮影する私の横で遊んでいた親子連れの不思議そうな視線がちょっと痛かった ( 笑 )







しかし今日はおりぱぱが仕事なので1人でリードを持って撮影しなければならなかったので(;´д`)トホホ…な写真に…






いろんな角度からの写真と言われたので、後頭部だったりお尻だったりといろんな角度から撮って大きめの画像を送りました(^^)


  110226E.jpg

 110226@.jpg

 110226A.jpg

 110226C.jpg

 110226D.jpg


今回はローリング頑張ってるつもりなんだけど…プロの目から見たら…多分気になるところが多いんだろうなぁΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ








    でも私的にはこのぺろりんちょ〜顏が好き〜( 笑 )

 110226B.jpg
















  昨日の朝 ちょっと激しいPちゃんだったシュシュ Σ(゚д゚;)ドヒャー






    なので昨日は食事を抜いて様子をみました。





   そして今朝のご飯はいつもの 1/3 程で様子をみる事に。





  昨日からの食事の量が少ないのでまだ フン 出ていません。


さんたと遊ぶ元気も散歩中に吠える元気?もあるので大丈夫だとは思うのですが、次に出る フン がPちゃんだったら病院行かなくちゃ:(;゙゚'ω゚'):














そそっ!! 今日買い物に行って気になる品をげっちゅ〜したのでご紹介〜



     先ずは百均でげっちゅ〜した畳めるロート

 110226J.jpg

寒い時期のキャンプに湯たんぽは必需品なんだけど、お湯を入れる時にこぼすことが結構あった私^^;

 なのでこのロートがあればこぼさないはず!! 多分…










 私はそんなに好きではないけど、おりぱぱは結構ポン酢好き…

 110226I.jpg

   液体よりもいろいろと使えそうかな?( ̄ー ̄)b

ニックネーム おりおり at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

☆メンテナンスのお知らせ☆

●メンテナンス日時
 2011年3月1日(火)14:00 〜 17:00頃

■対象
アセラブログ全体(ブログ更新・閲覧とも利用不可)

■内容
・サーバーメンテナンス
【新機能】ユーザブログへソーシャルボタンの追加
【新機能】ブログ記事とTwitter連携機能の追加

※本作業中は、ブログの閲覧・操作が行えません。予めご了承下さい。

なお、終了予定時刻につきましては、
作業の進捗状況により前後する場合がございます。





皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い致します。


ニックネーム おりおり at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

(*^ー゚)b




    以前 シュナ友さんからもらった可愛いシュナステッカー♪



       もったいなくてどこにも貼れなかった^^;




       でも可愛いのでどこかに飾りたかったので…






 110215@.jpg



      フレームにINして飾ってみましたぁ(●^o^●)

ニックネーム おりおり at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

まったりDAY





      この土曜・日曜はおうちでまったりDAY




 110221@.jpg







             散歩に行ったり〜






 110221A.jpg






             ゴロゴロしたり〜





 110221B.jpg






             お手入れしたり〜









       たま〜にはこんな週末もいいかな(^^)

ニックネーム おりおり at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

朝だよ〜



昨晩から降り続いた雨も上がり3兄弟の散歩の時間には風が強かったものの日差しも出てきて道も乾き始めていたので助かりましたぁ( ´∀`)b








         そんな散歩前の今朝の3兄弟

 110218@.jpg

      ※ 寝癖がひどいのは気にしないで下さい









   ご飯を食べ終わり散歩の時間までそれぞれのまったりタイム











      オリバーはヒーター前のベスポジをげっちゅ

 110218A.jpg






  シュシュはベッドで寝たり気の向くままに部屋をうろちょろ〜

 110217@.jpg











          で、さんた に絡まれる.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 110218B.jpg











   でも遊ぶ気分ではなかったので全く相手にせず寝に入った…












  シュシュにフラれた さんた は私にそれを報告しにきた ( 笑 )

 110218C.jpg

※ まだ寝癖直してないのかよ!と気になった方もいるとは思いますが気にしないで下さい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!












そんなシュシュとさんたには目もくれず、爆睡していたオリーさん…散歩に行く時間になった頃、大あくびで起きてきた…それでいいのか!?オリーさんヾ(゚Д゚;)ォィォィ

 110218D.jpg

ニックネーム おりおり at 11:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

すいっち


     朝 3兄弟の中で一番最初に起きるのはオリバー


    次にシュシュで さんた はいつまでもベッドでごろごろ



   たまにシュシュと さんた の順番が変わるくらいかな(^^)






   だってぇ…起きたってすぐにご飯じゃないんでしゅもん…

 110216@.jpg







    食後、私が家事を済ませて身支度を整えようやく散歩へ



昨日は一昨日の雪の影響で道がべちゃべちゃで散歩後、足シャンしたりと朝からバタバタでした アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





今朝は道もすっかり乾いていたのでバタバタせずにゆっくり散歩できましたぁ♪

 110216A.jpg











オリーさん… シュシュの声はそこから出てるんじゃありませんからぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

ニックネーム おりおり at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

深夜の雪遊び♪




       今年は雪遊びしてないよね〜って事で・・・

   
昨晩 深夜0時頃 みんなで雪遊びにでかけましたぁ(^^) 今日仕事だけど…

( 何故 深夜かというとおりぱぱの帰宅が遅く夕食後にでかけたからなんですぅ… )






まぁ〜夜中のほうが誰もいないし車もこんな天気じゃ通らないから危なくなくていいけど(^^♪

 110215A.jpg

 110215B.jpg

 110215C.jpg

 110215D.jpg





           目的地は近所の公園

 110215E.jpg

 110215F.jpg
 110215G.jpg





     ちょっと遊んだだけでこんなに雪玉にΣ(; ゚Д゚)ウハッ
 110215H.jpg






     みんな満足したようなので帰りましょ〜☆

 110215I.jpg
 110215K.jpg






      雪がない道を並んで歩く3兄弟 ( 笑 )

 110215J.jpg





    アンパンマンらしき雪ダルマと遭遇する3兄弟 ( 笑 )

 110215L.jpg








雪玉が重くて何だか可愛い歩き方になってしまったシュシュの様子を動画で撮ってみましたが、暗いし縦方向で撮ってしまったので見にくいとは思いますがセルフ回転してお楽しみ下さい^^;









    帰宅後 雪玉を解凍し乾かしたので今日はちょっと寝不足気味(>_<)
ニックネーム おりおり at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

St. Valentine's Day



Valentine's Day の今日…本当はオリバーのトリミングの日でしたが、先日の耳負傷事件によりトリミングの日程を変更していただきました(´;ω;`)





      なのでいつも通りにオリシュから散歩へGO〜


 と、ご近所シュナちゃんの凛ちゃんママに久しぶり〜に会いました(^^♪


ママさんが 『 お茶して行けば? 』 と誘って下さったのですが、普通の散歩で家を出たからマナーベルトを持ってないし、凛ちゃんの散歩がまだだという事だったし さんた もこれから散歩だったので待ち合わせして行く事に(^^)




いろいろお喋りしながら1時間ほどのバレンタインデート散歩を楽しんだ さんた ♪



  バタバタしていたのでカメラを忘れ画像はなっしんぐぅ(´ε`;)














                帰宅後・・・


 110214@.jpg






  オリシュは何を作っているのかだいたい分かっているようで…

 110214A.jpg









       例のアレですか〜って感じで大あくび

 110214F.jpg


 110214B.jpg














       しかしまだイベント経験の少ないさんたは・・・

 110214C.jpg






       時折キッチンに様子を見に来る ( 笑 )

 110214D.jpg










 もうすぐ焼き上がる頃 部屋中にいい匂いが充満し始めてふと横を見ると…














 110214E.jpg






  並んで待ってるΣ(゚Д゚) しかも縦並び〜`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 









       3兄弟が夢中になった例のモノとは・・・









   イベント時の我が家の鉄板メニューのバナナマフィン(^^)

 110214H.jpg



     短時間でできるし簡単なので失敗なし!(b´∀`)ネッ!












  我が家の男子達に愛を込めて〜☆ Happy Valentine's Day ☆

 110214G.jpg
   上 4個あるのはおりぱぱの分も込みだから( 笑 )














        先日お友達から頂いたチョコ(*^^)アリガト

 110214@.jpg

      シュナの絵が可愛い〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ













            只今21時




       オリシュさんた地方 積雪中( ゚Д゚)ヒョエー


 110214K.jpg



ニックネーム おりおり at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

雪の3連休  らすと



3連休最終日の今日は。おりぱぱが仕事なので天気が回復したもののどこにも遊びに行けませんでしたぁ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。







     なのでご近所うろうろコースの散歩をして・・・

 110213@.jpg



       

昨日遊びに行く前に寄ったホームセンターでお手入れの時に使えそうなアイテムをげっちゅ〜したので、設置?などをしながら家でまったり過ごしました…











           そのアイテムとは・・・


 110213A.jpg



             メッシュカート(^^♪













今までお手入れの時に必要な道具をなんちゃってトリミングテーブルの上だったり、エプロンのポケットに入れていたんですが、ちょっと使い勝手が悪くていろいろと考えてたの( ´ー`)







そうだぁ!! 人間の美容院みたいにカートに入れれば使い勝手がいいんじゃないかなぁ〜って思ってちょっと前から探していたんだけど、昨日のホームセンターでよさげなカートが1000円だったので買ってみましたぁ♪

 110213B.jpg







   サイズ的にもちょうどよくいい感じぃ〜☆(´∀`*)ノイエーイ

 110213C.jpg










これで作業スピードが上がれば僕もラッキーでしゅ♪けど どうでしゅかねぇ…
 110213D.jpg

ニックネーム おりおり at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

シュナフェス 2011開催決定!!



   今年のシュナフェスは例年よりも遅めの・・・





6月5日 日曜日に決定したそうで〜す(●^o^●)



 100516A.jpg




   詳細はJOKERさんのHPでチェックして下さいね(^^)

ニックネーム おりおり at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪が降る前に…



明日・明後日と予報だと 雪 雪 マークがΣ(゚Д゚;)ゲゲッ






雨でも雪でも関係なく散歩に行く我が家だけど、晴れてる時はゆっくり散歩を楽しみましょ〜(^^♪



 110210@.jpg



 110210A.jpg






 でも風が少し冷たく、いつも賑わってる公園も今日は誰もいな〜い








 なのでちょっとだけ遊具を借りて記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


 110210B.jpg



 110210C.jpg



ご近所ぷらぷら散歩だったけど1時間ちょっとの雪雪前の散歩を楽しんだオリバーとシュシュ












          続いて さんた の散歩へ〜





        電車の音が苦手なさんた(´・ω・`)


 110210D.jpg


パピーの時からいろんな音に慣れさせる為、駅前にもよく行っていてこの時は全然恐がらなかったのに・・・







    ここ最近で恐がるようになってきちゃった(´;ω;`)







        苦手なものは苦手なんでしゅよ…
 110210E.jpg

ニックネーム おりおり at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

テンション ∩゚∀゚∩ age






   今朝は想像以上の雪が降ってちょっとビックリ Σ(; ゚Д゚)ウハッ

 110209F.jpg






オリシュは以前 雪遊びの経験があるけど さんた にとっては初雪 散歩



 110209G.jpg









    犬は〜喜び〜庭駈けずりまわり〜♪♪ の歌どおり・・・











        めっちゃ楽しそう〜(´∀`∩)↑age↑

 110209H.jpg


 110209I.jpg










積もるほどの雪ではなかったので雪遊びって感じではなかったけど、初雪を堪能した さんた でした(^^)

 110209J.jpg

ニックネーム おりおり at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い得ぅ〜ォオー!!(゚д゚屮)屮



         帰宅したおりぱぱの手には大きな荷物が






        Coleman のスリムキャプテンチェア


 110209B.jpg



 定価 7000 円 2003 年モデル ( 多分 ) の商品だけど新古品で何と!





         1000円〜( ̄ー+ ̄)キラリ




おりぱぱの椅子がだいぶダメになってきてて、このタイプの椅子を探してたのでお安く買えてめっちゃラッキー♪




最近はオリバーも椅子でまったりする事が多くなってきたし、爆安だったので、3脚購入( ´,_ゝ`)イヒ


 110209@.jpg







それと可愛さと安さに負けて買ってしまったという、ミニキャプテンチェア(^^♪

 110209D.jpg


 こちらは定価 3150 円が新古品で630円〜`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


 110209A.jpg



いい物が安くゲッチュ〜できてラッキー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



 110209C.jpg
ニックネーム おりおり at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆




      それぞれの MY 給水ボトルがあるのに…





     日によって人気No.1ボトルが違う( 笑 )


 110208@.jpg


中身はどれも一緒の水なのに誰かが飲んでるのがやっぱ美味しそうに見えるのかなぁ〜







そして仲良く飲み終わった後…最近よく目にするシュシュと さんた の怪しげな行動|д゚)チラッ





       お互いの口?髭?についた水をペロペロ

 110208A.jpg








    ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆ してるようにも見える…( 笑 )

 110208B.jpg







さんた よりもシュシュのほうが積極的?なので、そのうちに さんた が迷惑そうな顔になる ( 爆 )

110208C.jpg









あのぅ・・・そろそろタオルでお髭 拭かせてもらってもよろしいでしょうかぁ( ゚д゚)
ニックネーム おりおり at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

三角関係 〜トップは誰だ!?〜 そしておまけ…




オリバーはシュシュには強く、さんた にはちょっと弱い…というかちょっと苦手??

 110207@.jpg

     基本シュシュと さんた が好きでも嫌いでもない感じ








シュシュはオリバーには弱く、さんた には強気…でも時には さんた に押され気味??
 110207A.jpg

          中間管理職的なシュシュ








さんたはオリバーにもシュシュにも強気…特にオリバーにはよく喧嘩を売る
 110207B.jpg


オリバーが遊んでるおもちゃを奪い、まったりしたいシュシュを襲い無理矢理遊ぼ〜〜と誘う`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!







シュシュは さんた がパピー時代からよく面倒をみていたので、さんた はシュシュが好き。でも さんた があまりにもしつこい時はキレて さんた を〆てたりもするからシュシュと さんた の関係は今はこれでいいんだろうね…





基本 人間とおもちゃと遊ぶのが楽しいオリバーは、我が家で一番 犬っぽい天真爛漫な さんた を理解できてないのかもしれない(´・ω・`)



今 この3わんこの中での順位ってどうなってるだろう?って思うけど、世代交代は仕方がないことなのかな。




まぁ〜私の中で長男・次男・3男には変わりがないから、このままでいいのかな??














              そそっ!!


さっきご近所のスーパーに買い物に行ったら 可愛いもの見つけたのΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


 

   アサヒの飲料4本買うとおまけが1個もらえるってやつ♪




     ハートの穴空きが可愛い HALEIWA かごバッグ☆

 110207C.jpg


 オレンジは家用でピンクは外用で使おうかなぁ〜と思い2色げっちゅー!!


でも…キャンペーンやってるのに対象商品がサイダーとコーヒーの2種類だけだった.∵・(゚ε゚ )ブッ!!




 110207E.jpg

多分先月からこのキャンペーンやってたみたいなんだけど、ここのスーパーでは今日出したみたいで、全6色 ( 各色3個ずつ )全部揃ってたよぉ(*^^)v

ニックネーム おりおり at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

超ろんぐ



      昨晩からおりぱぱが風邪でダウン(;´ρ`) グッタリ




      なので今日はお出かけナッシングぅ〜(´;ω;`)


どこにも遊びに行けないオリシュ さんた だったので今日はいつもよりも超ロング散歩に。











            先ずはオリシュから☆

 110206@.jpg







 いっぱ〜い歩いたので休憩もしなくちゃだね (b´∀`)ネッ! 私が…

 110206A.jpg

 110206B.jpg
  上 お髭に枯れ葉がついてるのはご愛嬌ということで ( 笑 )







           帰宅して〜脱皮して〜

 110206C.jpg








    



            お次は さんた の番

 110206D.jpg





さんた もいっぱい歩いたのでちょっと休憩しようとスタバに立ち寄ったんだけど…

 110206E.jpg



あっ! さんた はスタバに来た事が無かったから、私がオーダーしてる間 1人で待っていられないかもΣ( ゚∀)ゲッ!!


    もし待たせてる間 何かあっても困るからダメだね・・・








じゃ〜ドッグカフェではないけど、わんこもOKですよ〜っていうカフェが帰り道にあるからそこに寄ってみよ〜♪


ランチは日曜日しかやってないし、ここのアップルパイが前々から気になってたんだよねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ











凄く楽しみにして軽い足取りでお店に行ったけど、めっちゃ混んでるぅΣ(゚Д゚;マジデ!?






 あ〜ぁ…アップルパイ食べる気 満々だったのになぁ(´・ω・`)ガッカリ…







    そろそろちょっと座って休憩したかったのになぁ・・・


















あっ!! 駅前に座って甘いものが食べられるお店 あるじゃんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー





 アップルパイな気分だったので、アップルカスタードをチョイス(^^♪ 


 110206G.jpg



ここのオーナーさんも以前シュナを飼っていたとかで、わんこ話で盛り上がってしまいました(^^)








こうして11時から始まった散歩が終了したのは14過ぎでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


 110206F.jpg

ニックネーム おりおり at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

意外とビビリなのね…



今日はマンションの防災点検だったため、みんなで家を空けられないのでオリシュの散歩はおりぱぱ担当、さんたの散歩は私が担当で時間差で行って来ましたぁ♪





     休みの日はのんびりといつもよりロングの散歩コース





      最近のお気に入りは調整池回りの散歩(^^♪

 110205@.jpg







 車も自転車も通らないのでの〜んびり歩けるもんねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


 110205A.jpg


 110205B.jpg


 







       と 行く手に鳩の姿がΣr(‘Д‘n)

 110205C.jpg


 さんた が興奮して追いかけようとしちゃうんじゃないかな(;゚д゚)ゴクリ…










  って思っていたけど、ちょっと鳩にビビっていた さんた ( 笑 )


 110205D.jpg









 ちょっと腰が引けていたけど、しっかり鳩ウォッチングをしてた(^^)

 110205E.jpg















    ちょっと疲れたから公園でひとやすみ〜(;´Д`)=3 フゥ

 110205F.jpg

 110205H.jpg




 ここの公園 広くてきれいなのでドッグランだったらよかったのになぁ〜

 110205G.jpg





    と 結局1時間以上の散歩をして帰宅しました( ゚д゚)ハッ!

ニックネーム おりおり at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

特別コース

 

   数日前から散歩コースが工事中のため、散歩コースを変更した







         全く別々の方向を見る兄弟・・・

 110204A.jpg


 110204B.jpg






        決してカメラ目線はくれない兄弟・・・

 110204@.jpg








       そんな兄弟の簡易PHチェックをしてみた

        ( お食事中の方 すみません;; )




               オリバー
 110204C.jpg



               シュシュ
 110204D.jpg



   両方とも今回のチェックではPH6あたりで酸性寄りかな?
( ちなみに中性だと黄色いラインが黄緑色になり、アルカリ性だとエメラルドグリーンっぽく変色します )



空腹時が一番チェックするにはいいみたいだけど、ご飯食べた後だったし、結晶の沈差はこれじゃ〜分からないけど…



 110204E.jpg












       オリシュの散歩の後は さんた の散歩へ



一時期は3頭一緒に連れて行ってた事もあるけど、ちょこまか動くさんた …道の真ん中でシュシュと遊ぼ!遊ぼ!ポーズをする さんた …オリシュのトイレを邪魔する さんた …



なのでオリシュが落ち着いて散歩できないので、結局 さんた はピンで行くことになりました(;_;)







 ピンで行くからには好き勝手にはさせないよ〜m9っ`Д´) ビシッ!! ( 笑 )



3週間くらい前からかな?引っ張り癖のある さんた に特別レッスンを開始していました。



某TV番組でやっていた、犬が引っ張ったら止まりリードが緩んだらまた歩き出す…というもの。


         半信半疑でやってみましたが…



最初はなかなか思うように進めなくてヒンヒン鼻を鳴らして更に更に強く引っ張ろうとしていた(_Д_)アウアウアー

 110204G.jpg



なのでなかなか前に進めずにいつもは40分くらいで済む散歩が1時間弱もかかってしまった(ヽ'ω`)


2〜3日 そんな状態が続いたけど 引っ張る=進めない の方程式がなんとなくさんたの中で理解できてきたようで、引っ張る 右 私が立ち止まる右 私の横に戻ってくる といった感じで以前よりは散歩が楽になりました(^^♪

 110204F.jpg








 少しづつだけど、効果は表れてきているように感じるから頑張ろうねっ♪

 110204H.jpg

ニックネーム おりおり at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

お勉強




         ちょっと前の話になりますが…



さんたがお世話になっているトリミングサロン Silver Fang のチーフトリマーさんが表紙に☆

 110203@.jpg





 まだまだ勉強不足な私…内容もよかったので購入しました(^^)

 110203A.jpg
 110203B.jpg




ちなみに さんた はオーナーさんが担当してくれているのですが、基本的にオーナートリマーさんとチーフトリマーさんがいろいろと相談にのって仕上げて下さってます(^^♪







            話は変わって・・・



     限定発売の お出かけホルダー付き手ピカジェル
 110203C.jpg


   カートやお出かけかばんに付けておくと便利かも〜(*^^)v

ニックネーム おりおり at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

あるばむ〜


先日 ゼブラで遊んだ時の写真をALOきらママのブログのアルバムからパチってきたのでちょっとだけご紹介〜(^^)


 110130-26.jpg

 110130-27.jpg

 110130-28.jpg

     110130-29.jpg

 110130-30.jpg





    ALOきらママ〜いつもありがとうございま〜す(^^♪

ニックネーム おりおり at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

すべすべ〜



今日は年内最後の Bone ランチに行こうかな〜とも思ったんだけど…




夕方から歯医者だし、大掃除とまではいかなくても小掃除くらいはしなくちゃ〜と思いちょいとばかし掃除を^^;



 101227@.jpg









    暖かいと思って買ったドーム型のベッドなのに…

 101223K.jpg

 101223L.jpg


    使い方を間違えてる残念なシュシュとさんた・・・

ニックネーム おりおり at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

久しぶりの月曜ランチ♪



    今日は久しぶりに月曜 Bone ランチに行って来ました

 101220@.jpg

 


     月曜は常連さんの出現率が高いんだよな〜(^^♪





  やっぱり!! 店内にろびにこははさんとアオさん発見〜( 笑 )



        代表してニコつんの写真をパチリ☆

 101220C.jpg

  かわえぇ〜〜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*







 101220B.jpg
 101220A.jpg


    今週のランチメニューも美味しかったなぁ(●^o^●)




 101220D.jpg

ニックネーム おりおり at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

シュシュのお髭事情




ちょっと前からシュシュのお髭が白くなった〜と周りから言われる事が多くなってきた(^^)


 101216@.jpg



  何か特別なお手入れをしているの?とも聞かれる事もあるけど・・・



         食後に口周りを拭いてるだけ( 笑 )



以前はちょっと高いけどク○アフェイスをケチケチ使ってみたり、ペッ○クールも使ったりしていたけど、なかなかその効果は表れず(´;ω;`)ウッ…



  そんなマメなお手入れをやめたら白くなり始めた.∵・(゚ε゚ )ブッ!!




考えられる事と言えば…今年の夏はほとんどランには行かなかったのでヨダレが少なかったから?


         それともフードを変えたから?



同じフードを食べていても個体差があると思うので、今のフードはシュシュには合ってるのかな(*^^)



 101216A.jpg


    以前に比べればだいぶ白くなってきたもんね♪

ニックネーム おりおり at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

寒い1日だったけど気持ちほっこり♪





         今日は寒い1日でしたね(>_<)



   雨の中 チャチャと散歩を済ませ家でまったりしていると




              ピンポーン





           お届け物が届きました(*^^)


taka さんからさんたへの Birthday プレゼントでしたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



     もうすぐさんたの1歳の誕生日… そして Xmas






なので Happy Merry Xmas Birthday ということでたくさんのサンタさんグッズを頂きましたぁ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 101213@.jpg





          トナカイさんはオリバーに…

 101213B.jpg




          鈴付きの飾りはシュシュに…

 101213C.jpg




       そして主役のさんたを中心に記念撮影

 101213D.jpg


 なかなか3頭がカメラ目線をくれないのでパチリ パチリしていたら…








あぅぅぅΣ(゚Д゚ υ) アリャ オリバーがどんどん傾きはじめちゃったぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!( 笑 )

 101213E.jpg





    トナカイ役じゃ〜ちょっとご不満だったようなので…

 101213F.jpg

         主役のサンタ役にチェンジ( 笑 )









           撮影終了後…さんたは…

 101213G.jpg





   


   サンタさんのおもちゃを共食い!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 101213H.jpg










takaさ〜ん☆ お忙しい中 お心遣い頂き本当にありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 101213A.jpg

ニックネーム おりおり at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

第三回 道満村開村



 101212@.jpg




           今回の村民たちは・・・

    101212A.jpg



 101212-21.jpg 
 101212D.jpg
 101212E.jpg
    101212F.jpg
 101212G.jpg
 101212H.jpg
 101212I.jpg
    101212J.jpg
 101212K.jpg
 101212L.jpg
 101212M.jpg
    101212N.jpg
 101212O.jpg
 101212P.jpg
 101212Q.jpg
    101212R.jpg
    101212S.jpg
     ( 写真がない 犬(泣) ちゃん ゴメンなさい(>_<);; )








    これだけ集まればテーブルの数もこんなになる ( 笑 )

 101212C.jpg





第一回目がカレー、第二回目が豚汁・・・そして第三回目の今回のメニューは…



          あつあつ〜〜のおでん(*^^)
 101212B.jpg





    いっぱい喋って いっぱい笑って いっぱい食べて♪

  村民の皆さま〜楽しい1日をありがとうございましたぁ(●^o^●)


   101212-22.jpg




     たくさんの差し入れ物などご馳走様でした(^_-)-☆


 101212-23.jpg



村長の A さん 今回も事前準備や当日の段取りなど大変お世話になりました♪

ニックネーム おりおり at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

食べ物じゃないよぉ〜(>_<)



     今日も昨日に引き続き朝は3頭連れて散歩に行き

 101207@.jpg

 101207A.jpg



   夕方はオリシュさんた それぞれ1頭ずつでのお散歩(^^)

 101207B.jpg




散歩といえば…1頭ずつでの散歩は問題ないんだけど3頭一緒の散歩の時に困った事が・・・


     オリバーとシュシュがフン踏ん張って・・・


ゴロり〜んとフン転がった瞬間にさんたがそのフンにむかってすんごい勢いで向って行くこと(ToT)/



多分ゴロり〜んと出た物がエサだと勘違いしているようで、食べちゃうくらいの勢いでフンに近付いていくんだけど、さすがに鼻先を近付けた瞬間食べ物じゃないと気が付くみたいで、くんくん嗅いで顔をそむける…( 笑 )




オリシュのフンタイムは毎回毎回そんな さんたを近付けないようにしないといけないから大変(@_@);;














またまた Seesaa がログインできなくて OLIじなる ж SHUたいる にアップできなかったのでこちらでご紹介〜^^;


 101207C.jpg


同じシリーズでファ○リーズとかレ○アも出ているみたいなので重ね使いもいいかも〜(*^^)

ニックネーム おりおり at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

奇跡的?な1枚と残念な1枚



12/5  日曜日



夕方から職場に行かなくちゃいけなかったので、遠出はできずにまったりとした日曜日に…






         オリシュさんたを連れ散歩に〜

 101205@.jpg




駅前のクレープ屋さんでブランチ用にとツナピザチーズのクレープを買い、家路に





3頭連れてクレープ持って・・・気を使いながらクレープを持っていたけど絶対に無残な姿になってると思った (lll´Д`)






けど 思っていたよりも原形を留めていたクレープでした.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 101205A.jpg

           これが奇跡的?な1枚














12/6  月曜日


今日も日差しが暖かな1日だったので、頭以外は結構毛が生えてきたさんたなので全員裸族で散歩へ(^^)



 101206@.jpg

 101206A.jpg

 101206B.jpg






 そして夕方の散歩は時間があったので1頭ずつ行って来ましたぁ♪







ここ最近3頭連れての散歩だったので、1頭ずつの散歩ってめっちゃ楽〜に感じました(*^ー゚)b ゙!!


 この時期、散歩コースにあるクリニックのイルミがきれいなんです☆彡

 101206D.jpg




 なので1頭連れだし、記念撮影をする事にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




 101206E.jpg



 101206F.jpg







   オリバーもシュシュも待ての状態で撮影できたんだけど…








さんたは待てるものの、私がしゃがんで撮影をしようとすると寄って来ちゃうので…

 101206G.jpg

   さんたと初イルミのコラボ…残念な結果に(´ω`)トホホ…


           これが残念な1枚…





  まぁ〜きっとまだ撮影のチャンスはあると思うので頑張ろ〜っと^^;


 101206C.jpg
ニックネーム おりおり at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

揃ってパチリ☆



いつもはオリバー&シュシュの散歩後にさんたの散歩が日課ですが…



  今日はオリシュさんたの3頭揃って散歩に行きました(*^^)v



いつもは1頭での散歩なのでお兄ちゃんたちと一緒の散歩はさんたのテンションが上がるみたいで…



   3頭一緒だと あっちへフラフラ〜こっちへフラフラ〜



      そして3頭のリードはネジネジ中尾巻きに^^;



    なので歩いてる途中で写真を撮る余裕は全く無く・・・








  今日の3頭の散歩風景の写真は下下コレだけ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 101125@.jpg
















 一昨日 365日カレンダーだ届きましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 101125A.jpg

来年も毎日カレンダー見るのが楽しくなる事 間違い無しだね(∀`*ゞ)テヘッ

ニックネーム おりおり at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

いい天気♪



           貴重な平日休みの晴れ間(*^^)v



       先ずはのんびりオリシュの1時間半の散歩へ♪






          帰宅後…お次はさんたの散歩へ♪


オリシュ以上に運動量を必要としているさんたなので、オリシュよりも長いコース






       

            で到着したのはBone ( 笑 )



  料理が運ばれてくる度にワクワク♪期待の眼差しのさんた(^^)

 101111A.jpg




            ( ^ω^)ワクワク 
 101111B.jpg













 101111C.jpg




           ((o(´∀`)o))ワクワク
 101111D.jpg













 101111E.jpg




             |д´)チラッ
 101111@.jpg



    結局最後まで何ももらえなかったさんたでした ( 笑 )

ニックネーム おりおり at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

久しぶりに…

平日休みが1日になってしまい、その貴重な平日休みも天気が悪かったり、風邪ひいたりでまったり過ごす事ができなかった先月(´・ω・`)


 今日は久しぶりにまったりとした休日を過ごす事ができましたぁ♪



   家事を済ませ午前中はオリシュの長めのお散歩へGO〜


 101104@.jpg

 101104A.jpg

 101104B.jpg




   

         そして昼頃からさんたの散歩へ


さんたの散歩コースはオリシュよりも長めのプチご近所のホームセンターコース




    初めてのホームセンターのカートにビビリまくるさんた^^;

 101104C.jpg




  腰が引けてるけど店内が気になるようで辺りをキョロキョロ ( 笑 )
 101104D.jpg





 友達と Bone で待ち合わせをしたので、ここからさらに Bone まで散歩

 101104F.jpg



今月より店長がランチタイム出勤になったので、久しぶりに店長にいっぱいなでなでしてもらったさんたでした(*^^)

 101104E.jpg


      もちろん帰りは Bone から家までの散歩^^;




ほぼ1日オリシュさんたの散歩で終わった休日だったけど、久しぶりにのんびりできたいい休日だったなぁ〜♪










まったりできたいい休日だったけど、ほんとはやらなくちゃいけない事もあるのだぁ〜アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ





   オリーさん…そろそろバリらないとモコモコだねぇ(;´∀`)

 101104G.jpg

でももうすぐ先日の埼玉インターで買った新しいバリカンが届く頃だからそれまで我慢してね^^;







  急に寒くなってきちゃったからシュシュの耳の凍傷が心配(;><)

 101104H.jpg

昨年は耳毛を伸ばしたおかげで凍傷にならずに済んだんだけど、今年は夏の酷暑から急に涼しくなっちゃったもんだから耳毛を伸ばし始めるタイミングが難しかったからね(´ω`)トホホ…


         早く耳毛伸びるといいんだけど…








     そして…さんた…そろそろ抜かなくちゃだねぇ…

 101104I.jpg


     ふぁいとぉーー!! 毛根!!(,,゚Д゚) ガンガレ!

ニックネーム おりおり at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

寒くなってきたので…


        


         屋根付きベッドを出してみた(^^)

 101027@.jpg


 何か…もうすでに中に入れなさそうなくらい成長したさんたΣ( ゚∀)ゲッ!!



         入れるのか心配だったけど・・・



       入れた入ったぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
 101027A.jpg



      気に入ったようですっかり中で寛いでる(^^♪
 101027B.jpg
 101027C.jpg


     




           それを見ていたシュシュ






   さんたが水を飲むために出てきたところでベッドをGET!!



 101027E.jpg
 101027D.jpg







           それを見ていたオリバー







シュシュが出てきた一瞬の隙をついてもの凄い勢いで中に入って行ったΣ(゚Д゚)


 101027G.jpg

しかし…残念な事にオリバーは入るにはほんの少しだけ小さいようで、シュシュ&さんたがINしていた時は問題なかったベッドも若干形が変形してるよぉ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! ( 笑 )

ニックネーム おりおり at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

行列とアロマ


           夜のブラッシングタイム


お手入れが苦手なオリバー以外のシュシュとさんたは我先に!とやってくる(^^)


かと言って…さんたは大人しくやらせてくれる訳ではないんだけど(;´Д`)=3 フゥ



        なので手が掛からないシュシュから





       その横では順番待ちしてるさんたの姿が(^^)
 101021C.jpg






シュシュは大人しくやらせてはくれるんだけども…我先に!って来たわりにはなんちゃってテーブルの上に乗せるとテンションダダ下がりバッド(下向き矢印)

    101021@.jpg




    そしていかにも吊られているかのような写真だけど・・・
    101021A.jpg


大人しいので吊る必要がないので肩に乗ってるだけ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
    101021B.jpg





         我が家のいつもの光景でした(^^)








話は変わって、先日無○良品で¥1950でGETした超音波式アロマディフューザー♪

 101021D.jpg


前々から欲しかったんだけど、いつ飽きるかも分からない物にそんなにお金は掛けたくないから買わずにいた1品^^;


オリシュさんたがリラックスできるオイルで楽しも〜っと((o(´∀`)o))ワクワク

ニックネーム おりおり at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

秋場所開幕

         普段 シュシュとさんたはよく遊ぶ



      でもお相撲をとることはあまりないのだけど…



           今日はちょっと違った(^^)

 101019@.jpg









          オリシュさんた 秋場所開幕〜

  101019A.jpg





     飽きもせずひたすらお相撲をとるシュシュとさんた





 101019C.jpg







        かれこれ1時間 取り組み中・・・( ゚ ρ ゚ )ボー








        しかも途中から違う競技に変わってるし^^;






         さん: さんた百烈拳でしゅ!!
 101019B.jpg







        その頃、我が家の横綱といえば…


 101019D.jpg



     無駄な体力は使わない主義なオリーさん ( 笑 )

ニックネーム おりおり at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

2時間半コース



仕事のシフトが変わって、まだ身体が馴れていないせいか、なかなかうまく時間を使うことが出来ずでオリシュさんたの散歩時間もマチマチに(´゚'ω゚`)ショボーン


おうちトイレができないオリシュは最低でも朝晩は散歩に行かなくちゃだし…


オリシュとさんたの2回の散歩は朝は時間的に無理なのでさんたは朝の散歩は無し(´ω`)トホホ…


夕方は先ずオリシュを散歩に連れて行って、その後さんたの散歩〜ってパターンだったり、オリシュさんたの3頭引きで行ったりと日によって違う・・・


今日は少し時間に余裕があったので、久しぶりにカメラ片手にのんびりと散歩に行ってきましたぁ♪




         先ずはオリシュの1時間コース

 101014@.jpg

 101014A.jpg






    帰宅してちょっと休憩して、お次はさんたの1時間コース






     途中色鮮やかにランタナが咲いていましたぁ(^^♪
 101014B.jpg


     さんたもフガフガ〜とランタナの匂いを満喫中
 101014C.jpg




    オリシュの散歩時の恒例行事である駅前ウォッチング


 さんたはウォッチング初心者なので、ウォッチングする余裕無し(;´∀`)
 101014D.jpg





    でも…数分もすれば…余裕が出てきて初心者にしては…





       ナイスウォッチング!!( 笑 ) 

 101014E.jpg



   そんなこんなで今朝は2時間半の散歩時間でした^^;
ニックネーム おりおり at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする