2010年05月06日

約2週間が経過

  さんたが我が家にやってきてからもうすぐ2週間になります 犬(笑)



     下 下 ショップ暮らし時のさんた

 100505@.jpg

     100505A.jpg

    あ〜この時はまだまだ小さくて可愛かったなぁ〜( 爆 )







なんか肉体的にも精神的にも驚異的なスピ−ドで成長しているようで…ちょっと怖い・・・( 笑 )



着々と乳歯が抜けているんだけど、まだ1本もその乳歯を拾えていませ〜ん 顔(え〜ん)


ここ何日かの間に掃除機でそれらしき物体を吸い込んだような音はしたんだけど…顔(ペロッ)

    




 最初は突然な現れた黒い物体に戸惑い距離をおいていたオリシュだけど…

今では何となくだけど居るのが当たり前になってきたようで、ちびっ子ギャングなさんたを少しずつ受け入れ始めたよう 顔(イヒヒ)

       

         その中でも変化があったのがシュシュ


我が家に遊びに来た事がある人はご存知かと思いますが、外やランで見るシュシュとは全く別犬のように大人しく、あまり動き回らないんです…


多分おもちゃで遊ぼうとしても…何かをしようとしてもオリ−さんに〆られたりしているからなのかな 顔(汗)


そんなシュシュにも子分ができ、オリバ−の監視の目がさんたにも向けられるようになって最近ではさんたと一緒にガウガウと遊ぶ姿が見られるようになってきました 顔(笑)


最初はどちらともなく遊びに誘ってガウガウ遊び始めるんだけど、疲れしらずのパピっ子さんたなのでシュシュのほうが先に電池切れに 犬(泣) あせあせ(飛び散る汗)


   そんな電池切れのシュシュに対してパピっ子さんたの攻撃は続き…

        
           シュシュの耳毛を引っ張る


              髭を引っ張る

             
              尻尾を噛む



そんな酷いことをされても相手がまだパピっ子だって理解しているようで本気で〆ないシュシュ


シュシュが相手にしてくれなくなると、一人でおもちゃで遊び始めるさんたホネ


  小さい身体のどこにそんなパワ−があるのかほんと不思議〜




なので、さんたを放牧しておくと若さゆえなのかいつまでも遊んでいるのでオリシュもグッタリ 犬(泣) 犬(泣)
 100506@.jpg


      なのでさんたは、強制休憩が必要です 顔(ペロッ)
 100506A.jpg



            これでオリ−さんも
 100506B.jpg

     

       シュシュもゆっくり休憩ができるね わーい(嬉しい顔)
 100506C.jpg
 100506H.jpg



強制休憩させないと放牧中は疲れててもなかなか自分からは休まないからハウスに入れるとすぐに寝るさんた
     100506D.jpg



そして今日もお友達夫婦に誘ってもらいBoneさんにランチに行って来ました顔(イヒヒ)

      

             キ−マカレ−
 100506E.jpg



           ヨ−グルトム−ス
 100506F.jpg


黒いギャングがいない間、オリバ−もシュシュもちょっとゆっくり休んでてねHelloってことで…お供は…今日もさんたです犬(笑)
 100506G.jpg

持って行ったトイレシ−トの上でオチッコもフンちゃんもちゃんとできましたぁわーい(嬉しい顔)


       その時は人目もはばからずに…




  『 さんたぁ揺れるハート 天才〜 ぴかぴか(新しい) やればできる子だねぇ ハートたち(複数ハート)



             と褒めます( 爆 )



だって…オリバーもシュシュもトイレが完全外派だからせめてさんたはずっと家の中でトイレをしてくれると助かるもんでついつい大げさになっちゃうんですよねぇ顔(ペロッ)

ニックネーム おりおり at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

リクエストにお答えしました

せさみぱぱさんのリクエストにお答えしてみましたぴかぴか(新しい)

おりぱぱのお聞きぐるしい叫びもご堪能下さい(爆)


ニックネーム おりおり at 11:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人でできるかな?

      本日からGWの休みにに突入したおりぱぱ

 100501@.jpg



           でも私はお仕事もうやだ〜(悲しい顔)





   さんた を迎えて初めての男子’sだけでのお留守番






     シュ: さんた のしつけなら任せてくらさいでつよGood
     100501A.jpg



  さんたはご飯を食べ出すもの出してひと暴れして休憩中

 100501B.jpg



           でもまだまだパピっ子


      何か面白い事がないか常に探すさんた


まったり休憩するシュシュに 野球 で遊ぼ るんるん 遊ぼ るんるん と誘うも・・・

 100501C.jpg







 100501G.jpg








           あえ無く撃沈 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
 100501D.jpg










        なのでとりあえずオリ−さんと・・・

 100501E.jpg











           シンクロしてみる ( 笑 )

 100501F.jpg

ニックネーム おりおり at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

レベルUP!

    さんたが我が家にやってきて1週間が経ちました 



  少しずつ部屋に放牧する時間が長くなってきた さんた

 100430@.jpg


ちょっと前までは放牧されると部屋中を走りまわってスイッチは常に ON 状態だったんだけど…


     ようやく OFF スイッチが育ってきたようで・・・



         放牧しておくと勝手に遊んでは休み〜

 100430A.jpg



            また遊んでは休み〜

 100430B.jpg

   おちっこも フン も自らトイレに行きしてくれるるんるん


留守番中はクレ−トの中だけど、留守番初日以外は私が帰宅してクレ−トから出すまで我慢できるようになった ー(長音記号2)
       ( あまり我慢はさせたくないんだけど… )



 『 ちっちちぃ〜 』という言葉で促すとおちっこもできるようになった

 100430C.jpg




   ご飯も落ち着きはないものの、座って待てるようにもなった

 100430D.jpg




     しっかりと生えている歯も下前歯2本が抜けた

 100430E.jpg





     人間と遊ぶのも好きだし、一人で遊ぶのも好き

 100430F.jpg


   はっきり言ってほとんど手の掛からない子だ…今は 顔(ペロッ)


      

 


       なのに…なのに…何もしていないのに…

 100430G.jpg

         お疲れモ−ドのオリバ− ( 笑 )




オリ: ちびっこいのがちょこまか動くから見てるだけで疲れちゃうんだよ 犬(泣)

     100430H.jpg






  シュ: 僕ちんは遊び相手&子分ができて楽しいでつよ 犬(笑)

 100430I.jpg

ニックネーム おりおり at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

お留守番2日目

             さんたのお留守番2日目

 


 ご飯を食べ〜オチッコして〜 フン して〜やる気スイッチが ON になってぇ〜



    100428@.jpg



    100428A.jpg



 100428B.jpg









            そして休憩〜 犬(笑) ( 笑 )


 100428C.jpg



昨日もそうだったけど追い鳴きする事もなく、良い子にお留守番できましたぁ顔(イヒヒ)


   まぁ〜まだ経験値が低いからこれからどうなるのか・・・



今日はビビリながらもちょっとだけシュシュと家の中で運動会を開催していました 顔(ペロッ)




  жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


  と ー(長音記号2) 今更ですがここらでちょっと さんた のプロフィ−ルを 猫(足)


 2009年12月24日 静岡のブリ−ダ−さん宅で生まれたでしゅ 犬(笑)

2006 年生まれのパパと 2008 年生まれのママから牝1頭・牡2頭で生まれたでしゅよ犬(笑)

ニックネーム おりおり at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

さんた のやる気スイッチ

       毎日毎日さんちゃんネタですみません 犬(笑)




   昨晩からのさんちゃんの my ブ−ムはトンネル遊び

 100427A.jpg

小さい身体で大きなトンネルを家中引きずりまわしております ふらふら






    今朝もひとりで楽しそうに遊ぶ さんちゃん 顔(イヒヒ)


 100427H.jpg

     100427B.jpg

 100427C.jpg

 100427D.jpg

 100427E.jpg

 100427G.jpg



   だけど…遊んでるだけならいいんだけど…腰振ってた たらーっ(汗)

う〜ん あせあせ(飛び散る汗) この月齢で腰振るのってどういう意味があったんだっけ 顔(汗)





  トンネル遊びに夢中になって さんちゃんのやる気スイッチがON グッド(上向き矢印)

まだパピ−だからやる気スイッチが ON と OFF しかなく調節ができないので、1回スイッチが入ると狂ったように全開で遊ぶ



     オリバ−は自分に害がなければ見てるだけ…

 100427K.jpg





シュシュは さんちゃんが調子に乗って暴れだすと…〆る 犬(怒) むかっ(怒り)

 100427I.jpg


 そうするとビビった さんちゃんのやる気スイッチが OFF バッド(下向き矢印)

 100427J.jpg

  

   シュシュのほうが結構いいお兄ちゃんになるかもね 顔(ペロッ)





     シュ: 弟の面倒みるのも大変なんでつねぇ犬(泣)
 100427L.jpg


さてさて ー(長音記号2) 本日 さんちゃんは初めてのお留守番でしたが朝オチッコ3回に、ウン2回したので大丈夫かと思っていたけど、クレ−トの中でオチッコしちゃってました 顔(え〜ん)

まぁ〜今日が初めてだったしこれから馴れてくれればいいんだけど…










 そんな さんたですがご飯の時間になると大ハッスル グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

そんな大ハッスルの さんたを落ち着かせるの大変なんだけど、今朝からちょっとずつですが待てるようになってきましたぁ 顔(笑) るんるん

 100427F.jpg









      あと…トイレの時にちょっと困った事が あせあせ(飛び散る汗)

フン をする前に必ず 『 うぅ〜!!うぅぅ〜!! 』って唸って床やトイレを掘り掘りする さんた 顔(汗)

なので部屋に放していても フン が出るタイミングが分りやすくていいんだけど…



     フン する前にトイレシ−トがボロボロにぃ ふらふら

 100427M.jpg

ニックネーム おりおり at 20:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家はハ−ドなのだぁ

 我が家に来てすぐにDAYキャンプの経験をした さんちゃん 顔(笑)


パピ−のうちは疲れちゃうから、本当は家でのんびりさせていたほうがいいのかな?って思うんだけど・・・


我が家に来た日から、何ヶ月も前からうちの子だったような馴染み方をしてる さんちゃん顔(笑)


      逆にオリシュのほうがちょっと緊張気味?って感じ あせあせ(飛び散る汗)



数年前に子育て終了してたから、オリシュの時はどんなんだったっけ?って記憶を手繰り寄せるんだけど、シュシュは6ヶ月齢で我が家に来たし、オリ−さんがパピパピ時代は5年近くも前だし…う〜〜ん思い出せない 顔(え〜ん)



        パピ−の扱いって難しいなぁ…



でも、3頭目だし4ヶ月齢って事もあって意外と細かい事は気にならない 顔(ペロッ)( 爆 )


朝ご飯を食べ終わって、さんちゃんのオチッコと フン が出るのを待って・・・

 100426A.jpg



    さんちゃんはクレ−トにINしてオリシュの散歩へ 犬(足)

 100426@.jpg
 




お昼過ぎに友達の旦那さんがお休みで 車(セダン) でランチに連れて行ってくれるということだったので急遽行くことに レストラン

オリシュは さんちゃんが来てからあまりゆっくりできていないようなので、オリシュのリラックスタイムを作るため、お供は さんちゃんに決定!!



抵抗するさんちゃんをキャリ−バッグに押し込み ( 入っちゃえば大人しいのに… )出発〜 顔(ペロッ)







 そうそう!さんちゃんを迎えた日にさんちゃん用の洋服を1枚購入した Tシャツ


オリシュのおさがりで十分なんだけど、最初の1着くらいは新品にしてあげないとね 顔(ペロッ) この洋服500円だったしね ( 爆 )

     100426B.jpg

          写真じゃサイズが分りませんが・・・

  4ヶ月齢の さんちゃん すでに3号サイズですが…何か?? ( 爆 )




  カフェに到着すると…あれれ〜〜知ってる常連さんばっかりぃ〜顔(イヒヒ)

   100426C.jpg
   100426D.jpg
   100426E.jpg
   100426F.jpg 



ハートたち(複数ハート) メリママ・ろびにこははさん・アオさん・シオりんサラママさん・ネロママさん ハートたち(複数ハート)


    ぷちご近所さんにも早々にお披露目できちゃった ( 笑 )





     さてさてー(長音記号2) 今週のランチメニュ−ですが…


     100426H.jpg

      上 上 こんな感じの内容でした〜




      迷ったけどチキンのトマバジ丼をチョイス

 100426I.jpg

    
     ランチデザ−トは月曜日限定のココアケ−キ

 100426J.jpg








     一緒に行ったお友達んちの コーちゃん 犬(笑)

 100426G.jpg

   10歳にして本日DOGカフェデビュ−となりました 顔(イヒヒ)

お友達は大人しくできるかすごく心配していたけど、カフェが初めてとは思えないくらい落ち着いていい子ちゃんでした わーい(嬉しい顔)










      こちら店長さんに抱っこしてもらう さんちゃん

     100426K.jpg




コ−ちゃんの10年に対して、さんちゃんは我が家に来て3日目でDOGカフェデビュ−となりました ( 笑 )





今日もみんなに可愛がってもらって帰宅後ひと暴れした後、いびきをかいて爆睡だった さんちゃん 揺れるハート


ここ2日いきなりちょっとハ−ドだったから、そろそろさんちゃんも疲れが出始めるから数日間はのんびりさせてあげなくちゃかな??


さぁ〜明日から ( あっ!もう今日かぁ! ) 初めてオリシュ&さんちゃんでお留守番


      どうなるのか…ちょっと心配な母でした 四葉

ニックネーム おりおり at 02:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

登録してみました♪

先日の道満カレ−パ−ティ−でのオリシュさんたの写真をALOきらママ&yuiちゃんのアルバムからいただいてきました 顔(イヒヒ)

  ALOきらママ〜yuiちゃん〜いつもありがとうございます ハートたち(複数ハート)




 100425-32.jpg

  100425-35.jpg

 100425-38.jpg








 100425-33.jpg

   100425-36.jpg








 100425-34.jpg

 100425-37.jpg





アルファベットと格闘しながら、さんたもハウディに登録してみました わーい(嬉しい顔)

  知ってるお名前もちらほら〜とあって、嬉しいよ〜 顔(笑) るんるん

ニックネーム おりおり at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

彩湖・道満グリ−ンパ−ク de カレ−パ−ティ

本日 4/25 日曜日 彩湖・道満グリ−ンパ−クの中央広場にてカレ−パ−ティが開催されましたぁ 顔(イヒヒ)



        サン: 僕しゃんはお留守番でしゅか??

 100425B.jpg

昨日、我が家に来たばかりだし、馴れないうちに外に連れて行くのはどうかなぁ…って考えたけど さんた 自身めっちゃ元気だしまだ外は歩けないけどメッシュサ−クルの中ならOKかな 顔(笑)


           

            さんた 喜びの・・・

     100425C.jpg
 

          


            ダッシュ 犬(足) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ( 笑 )

     100425D.jpg

そんな さんた の昨晩の様子ですがクレ−トの中に入れて寝かせたのですが、最初 『 キュン たらーっ(汗) 』と鳴いただけで夜鳴き無しで朝までぐっすり寝てくれました かわいい














           8時半過ぎ、目的地に到着

 100425@.jpg


この時間でも結構な人が来ていたので、到着した人からパ−ティ会場の設置に取り掛かりました。
 100425A.jpg
 100425-23.jpg
 

  オリバ−とシュシュはいつものようにコットの上でウォッチング〜

     100425E.jpg


ぼちぼちとみんなが集合してきた頃、圧力鍋で野菜などを柔らかくして
 100425-21.jpg


            カレ−を仕上げて完成 ハートたち(複数ハート)
 100425-22.jpg



           みんなでわいわい るんるん

 100425-24.jpg



          いただきま〜〜〜す 顔(イヒヒ) るんるん るんるん
 100425-25.jpg



          シュ: おいしそうでつね 犬(泣)
 100425-28.jpg





       サラダやトッピングのゆで卵やブロッコリ−

 100425-26.jpg

その他にもデザ−ト盛りだくさんの差し入れ物を頂きましたぁ わーい(嬉しい顔)
 100425-27.jpg





食後…私とぱんちゃんがコットの上で日向ぼっこをしていると…1匹、また1匹と 犬(笑) が増えていき…最後には・・・

 100425S.jpg

        上 こ〜んなシュナパラ状態に ( 笑 )







        本日ご一緒して下さった皆さまは・・・

         あずな家   あずき・なな・きなこ
         ぱんみみ家  あん・じゃむ
         デネブ家   デネブ・アルタイル・ポラリス
         ニック家   ニック・リリ
         ニーナ家   リン
         ティムタム家 ティム・タム
         アロキラ家  アロハ・きらら
         ノア家    ノア
         レトロ家   レトロ・ガルシア
         サク家    サク・サクラ
         ロビプリ家  ロビン・プリン
         みにぃ家   みにぃ
         mine家    サスケ
         麦茉莉家   麦太郎・茉莉
         N姉妹家    nuno・nami
         リビア家   リコ・ビスキー・アコ    敬称略

そして我が家のオリバ−&シュシュ&さんた を入れて総勢34頭16家族でした。 ( ティムタム家 集計結果です 顔(ペロッ) )


 100425F.jpg
 100425-31.jpg
 100425G.jpg
 100425H.jpg
 100425I.jpg
 100425J.jpg
 100425K.jpg
 100425L.jpg
 100425M.jpg
 100425N.jpg
 100425R.jpg
 100425O.jpg
 100425P.jpg
 100425Q.jpg
 100425-30.jpg

( 毎度の事ながらお写真のない 犬(泣) ちゃんゴメンなさい あせあせ(飛び散る汗) )







さてさて ー(長音記号2) 本日の さんた ですが…メッシュサ−クルの中で寝ていたり、みんなに抱っこしてもらったり、とても刺激が多かった1日になったと思います 顔(イヒヒ)


 100425-29.jpg

これからもっともっといろんな経験をして、たくさんの事を吸収して育ってくれるといいなぁ 顔(笑)





本日ご一緒して下さった皆さま〜楽しい時間をありがとうございましたぁ 黒ハート
そして差し入れ物などご馳走様でした ハートたち(複数ハート)

取りまとめをしてくれた あずなさん・ぱんちゃん 事前準備から当日の仕切りまでいろいろとお世話になりありがとう かわいい 

ニックネーム おりおり at 23:27| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

多分…ファイナルアンサー

   今日は久しぶりにプロの手によるシュシュのトリミングDAY はさみ



 何だかうちのトリミングの日って結構天気が悪い確率高しなんだよねぇ もうやだ〜(悲しい顔)


        なのでふわふわ〜さらさら〜もあっちゅう間に終了・・・

    

      それに…昨日は暑かったのに今日は肌寒いし たらーっ(汗)


でも、GWにお友達に会うしその前にキレキレ ぴかぴか(新しい) にしておかなくちゃだもん 顔(笑)


なので予定通りいつものようにアオさんに 家 迎えに来て頂きました 顔(イヒヒ)




   凍傷対策として昨年の秋頃から耳毛を伸ばしていたシュシュ


その効果があってからなのか、今季はお耳から血が出る事もなく無事に冬を乗り切りましたぁ 手(チョキ)




しかし、もう春だしそろそろ期間限定のカワイコちゃんCUTも終わりかな?って思ったので・・・




今回のトリミングで今季のカワイコちゃんバ−ジョンのシュシュ子さんは終了となります 犬(笑)



でもねぇ…カワイコちゃんCUTのシュシュも結構評判がよかったしぃ…親ばかだけど耳毛あり〜も可愛いんだよなぁ〜 黒ハート ( 笑 )


なので、とりあえず今回でカワイコちゃんCUT終了宣言をいたしましたが、もしかしたら期間延長の可能性もアリ exclamation&question


      なので…多分…次回 耳毛は CUT するで…








       ファイナルアンサ− 猫(足)  一応…











さてさて ー(長音記号2) お昼過ぎにアオさんから『 はさみ 終わりました 』メ−ルが phone to



家までシュシュを送っていただき、そのまま私を拾ってもらいランチへ〜顔(ペロッ)



もちろん 犬(笑) 連れご近所さん御用達のこちらのお店でございますぅ ( 笑 )

 100422@.jpg



ちょうどお昼時とあって店内がちょっと混んでいたので、アオさんとお喋りしながら入り口で待っていると…

     会計を終え、帰宅するリコママにバッタリ exclamation×2


     やっぱご近所さん御用達のお店なのねぇ〜 ( 笑 )





     シュ: ママしゃん またウマウマらんちでつね 
 100422A.jpg


 だってぇ〜 Bone さんのランチ美味しいんだも〜〜〜ん 顔(笑) るんるん




     今日のメインは…豚しゃぶパスタをチョイス わーい(嬉しい顔)

 100422B.jpg

       

        デザ−トは…北海道ミルクジェラ−ト

 100422C.jpg







   そして〜今日のアオ家代表わんこは…ビジュちゃん 黒ハート

 100422D.jpg





前半はずっと座っていたシュシュだけど、後半になりようやくゴロリンコー(長音記号2)

     100422F.jpg







シュ: 僕ちんのトリミングがあったからママしゃんウマウマ食べられたんでつよ
    僕ちんに感謝してくらさいよ〜

 100422E.jpg







アオさ〜ん  トリミング&ランチお世話になり、楽しい時間をありがとうございましたぁ 顔(イヒヒ) Hello るんるん






  ※ お返事が遅れているため、今回はコメント欄閉じています カメ
ニックネーム おりおり at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

あちぃ〜

         今日の関東地方は暑い1日でしたね ふらふら

    100421@.jpg





    シュ: でもおひさまサンサンで風が気持ちいいで〜つ るんるん
    100421A.jpg




    と、休憩するオリシュの頭上を 小鳥が飛んで行った ー(長音記号2)

  100421C.jpg




その様子をオリバ−もシュシュはお口ぽか〜〜んで見ていた ( 笑 )

  100421B.jpg












                帰宅後・・・




       シュ: ふぅぅ ダッシュ(走り出すさま) いっぱい歩いてアチチでつ あせあせ(飛び散る汗)
   100421D.jpg






アチチでク−ルダウンするシュシュに対してオリ−さんは…帰宅後も光合成を楽しんでいました 顔(ペロッ)

    100421E.jpg

ニックネーム おりおり at 20:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

光合成 to ランチ

       いやぁ〜今日は気持ちのよいお天気でしたね わーい(嬉しい顔)



 こんな気持ちのよい日はゆっく〜りと散歩を楽しみたいところでしたが…




         本日はマンションの定期床清掃日 バッド(下向き矢印)


清掃が始まってしまうと全ての床が洗剤の泡だらけになるので、オリシュは歩かせられないんです たらーっ(汗)

  ( かと言って、2頭一緒に抱っこできる大きさでもないので 顔(汗) )


なのでいつも9時過ぎには清掃開始となる為、早目に朝の散歩に行ってきました犬(足)

 
散歩から帰ってきて私が掃除やら洗濯をしていると、仲良く ( ? ) 遊ぶオリシュの姿が 目



     シュ: トンネル カジカジするの楽しいで〜つ るんるん
     100419@.jpg

え〜とっ あせあせ(飛び散る汗) シュシュさん…すでに遊び方を間違えてますよ〜 顔(汗)





        そこにオリ−さんがやって来て・・・・

     100419A.jpg





          カジカジ・・・カジカジ・・・





     こちらもまた遊び方を間違っているようですね たらーっ(汗)

 100419B.jpg




オリ−さんにトンネルを取られ、退屈になったからなのか…はたまた緊張をほぐしているのか…大あくびのシュシュ

 100419C.jpg







         しかしその後は…仲良く・・・


     100419D.jpg











             あっちの穴から〜
 100419E.jpg



            こっちの穴から〜
     100419F.jpg


お互いに 相手の様子を伺いながら 見つめるオリシュ 犬(笑) 犬(笑)







そんなオリシュの可愛く遊ぶ姿を写真に撮っていたら、洗濯干すのすっかり忘れてたよぉ ふらふら ( 笑 )



     





       それにしても今日は外が気持ちいいなぁ〜 顔(笑) るんるん








オリシュに 見張られ 見守られながら洗濯を干してると、いい考えがひらめいたぁ Tシャツ Tシャツ

 100419G.jpg



そうだぁ ひらめき ベランダにキャンプ用の椅子かコットを広げてみんなで光合成をしよう わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート)


 でもね…椅子もコットも車の中に積みっ放しだったの もうやだ〜(悲しい顔)


なので唯一 車から降ろしていたおりぱぱの椅子を広げてみんなで交代で光合成をする事に 晴れ


     100419H.jpg

     100419I.jpg


そんなこんなでボ−っと光合成をしていると、お友達からランチのお誘いがphone tomail to


       



       もちろん!! 最近のランチと言えば・・・


     100419J.jpg

         

          こちらのお店に決まりでしょ 顔(ペロッ)

    

      今週のランチメニュ−もどれも美味しそうで悩むぅ 顔(メロメロ)


でも今日は気持ちのいい天気だったので床清掃さえなければオリシュも連れて来てあげたかったなぁ・・・


       

        と、そこに今日も会いましたぁ!!

 100419P.jpg

 100419Q.jpg

ぷぷぷぷ〜 上 こちらの2家族はすっかり常連さんですなぁ( 笑 )




        さてさて ー(長音記号2) 肝心なお料理ですが・・・





        お友達チョイスの『 豚しゃぶパスタ 』

 100419K.jpg



        私チョイスの『 チンジャオロ−ス丼 』

 100419L.jpg


  何か…いつも私はガッツリ系の丼モノを注文してる気がする…(笑)




      そして筍のお刺身もいただきましたぁ 顔(イヒヒ)

 100419M.jpg




        デザ−トは『 抹茶のゼリ− 』と・・・

 100419N.jpg




    『 桜のロ−ルケ−キアイス 』 をお願いしました 黒ハート

 100419O.jpg

後から知ったんですが…この桜のロ−ルケ−キアイスはこの日限定だったみたいなんです かわいい

         食べられてラッキ−でした 手(チョキ)



もちろんお味は言うまでもなく…全部めちゃうま−−− 顔(笑) るんるん でしたよん Good

ニックネーム おりおり at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ホリホリしながらエクササ〜イズ

         


           今日も寒い1日でしたね 顔(汗)


    100416@.jpg


       春はどこにいっちゃったんだろぉ 顔(え〜ん) あせあせ(飛び散る汗)


そんな訳で ( どんな訳? ) 今日は散歩以外はおうちでまったり〜な1日を過ごしたオリシュでした 家



      シュシュは早々に寝床を決めでまったり 犬(笑)

     100416A.jpg








    その後ろで一生懸命に寝床作成中のオリバ− ー(長音記号2)

     100416B.jpg








           必死にホリホリ 犬(足) 

     100416C.jpg








        ちょっとここでブレイクタイム・・・

     100416D.jpg








             またホリホリ 犬(足)

    100416E.jpg








    結局…ホリホリしながら座布団を一周して・・・









     100416F.jpg

           
         居なくなった がく〜(落胆した顔) exclamation×2 ( 爆 )




    その後…結局、自分ベットで寝ていたオリ−さん 犬(笑) 眠い(睡眠)
ニックネーム おりおり at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

鬼の居ぬ間に??




 骨っこを激しくカジカジして、ちょっと一休み中のオリバ− ホネ

 100414@.jpg





       休憩後、他のおもちゃを漁りに行った ー(長音記号2)


              その隙に・・・





      オリ−さんの骨っこをシュシュがGET!!

 100414A.jpg




 オリ−さんに気付かれないようにそっとカジカジ堪能 犬(笑) るんるん

 100414B.jpg





 オリ−さんに気付かれちゃうと取られちゃうからね 顔(汗) ( 笑 )





 100414C.jpg


鬼の居ぬ間に…じゃなくてオリーさんの居ぬ間に骨っこを満喫するシュシュでした顔(ペロッ)

ニックネーム おりおり at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

なんてこったい…

            

          寒暖の差が激しい関東地方 ふらふら




             今日は冷たい雨が 顔(え〜ん) あせあせ(飛び散る汗)




 100412C.jpg





なので…すっかりコタツを片付けるタイミングを逃してしまった我が家 ( 笑 )






昨日の日中暑いくらいで夕方の散歩も上着が要らないくらいの暖かさだったのにね 顔(汗)



  100412@.jpg



  100412A.jpg


 この気温差で体調を崩さぬよう、皆さまもお身体ご自愛下さいね いい気分(温泉)

ニックネーム おりおり at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

外してみた

    


  今日は暖かというより、暑い!って感じの1日でしたね 四葉


 100411@.jpg



       そんなお出かけ日和の休日なのに…


         

        おりぱぱがお仕事な我が家 もうやだ〜(悲しい顔)


        まぁ〜お仕事だから仕方ない 顔(汗)



      なのでいつも通りのコ−スのお散歩をして 犬(足)


          本日のお出かけは終了 Hello











 今日からシュシュの足の包帯&テ−ピングを外してみた るんるん


昨日はそろそろ傷口 ( ? ) が治ってきて痒くなってきたのか、テ−ピングをハグハグと少し噛んでいたので心配だったけど・・・


 100411B.jpg

    

とりあえず今は包帯を外してても全く気にする様子もなく、爆睡中〜


 このまま外しててもOKな状態になればいいんだけどなぁ〜

ニックネーム おりおり at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

夜の部





今日、仕事が終わってからおりぱぱとわんこいんランチのお店の夜の部に初潜入してみました レストラン


  私は何回かランチで来たけどおりぱぱは初めてだもんね 顔(ペロッ)

 100410@.jpg



( 仕事が終わってからだったので カメラ を持っているはずも無く、携帯で撮影したんですが…店内が暗かったという事もあってガッカリな画像です顔(なに〜) )



 100410B.jpg

 100410C.jpg




           夜の部と言う事もあり・・・




        もちろんアルコ−ルありです 顔(イヒヒ) バー


     100410A.jpg






と! そこにロビロビさんがやってキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!





            凄い偶然で笑えた わーい(嬉しい顔)


 100410D.jpg

 100410E.jpg



おりぱぱは初ニコつんに癒され美人姉妹にすっかりメロメロに 顔(メロメロ)


ロビロビさぁ〜ん…可愛いロビたんとニコつんの可愛さが伝わらない写真でゴメンなさい あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム おりおり at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

それぞれのその後…

         昨日、わんこいんで買ったトンネル



        カサカサ音とビニ−ルっぽい音が出る…





掃除をしてたらカサカサ〜と音がしたので、てっきり誰かがゴミ箱を漁ってるのかと思って姿が見えないオリバ−だと思い…







       『 オリ−!! ダメだよ!! 』







     って怒りながら慌ててキッチンに向った私 ー(長音記号2)



しかしキッチンにオリバ−の姿は無く、トンネルで一人遊んでいたらしい 顔(なに〜)



     あちゃ あせあせ(飛び散る汗) 何もしてないのに怒っちゃったよぉ たらーっ(汗)



      その後、ご機嫌をとってみたものの・・・



 100409B.jpg



        すっかりスネスネモ−ドに 犬(怒)


 100409A.jpg


その後、オリバ−の大好物のぴこぴこおもちゃでいっぱい遊んであげたのは言うまでもありません ( 笑 )






        そして〜シュシュのその後はというとー(長音記号2)


      日に日に良くなってきていて、あともう少し わーい(嬉しい顔)


 100409@.jpg


もうエリカラ無しでも舐め舐めする事も少なくなってきましたぁ 顔(笑) るんるん


        薬服用もあと数日で終わりだぁ〜〜 顔(イヒヒ)










               薬つながりで・・・・


    飼い主が獣医師へ尋ねるべき10の質問事項だそうです 下 下 下


                  こちらです


             皆さまはいかがでしょう??



     我が家は…7つ目の項目は今まで聞いてなかったかも 顔(汗)

その他は、病院側から説明があるし、分らない事は聞いているので大丈夫かな顔(イヒヒ)

ニックネーム おりおり at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お花見散歩の後は…Wわんこいん

     


     日中は暖かでお散歩日和な1日でしたね 晴れ

 100408@.jpg







なので、今日の散歩は今シ−ズンまだ行っていなかった枝垂れ桜の名所のお散歩コ−スに決定 桜 桜 桜








 100408A.jpg

 100408B.jpg

 100408C.jpg

 100408R.jpg

天気もよかったので、桜見物をしながらの散歩を楽しむ方々が多かったです 顔(イヒヒ)






 そして枝垂れ桜のトンネルを抜けるとそこにはSL公園が 四葉





    この公園の桜もキレイに咲き乱れておりましたぁ るんるん

 100408D.jpg

 100408E.jpg





   1時間半ほどのお花見散歩を楽しみ家路に 犬(足)犬(足)

 100408F.jpg




            振り返ると ひらめき








         そこにはメ−テルが 目 exclamation×2 ( 笑 )

 100408G.jpg











帰宅後、友達から phone to mail to があり会うことになったので、どうせランチするなら〜って事で…

 100408H.jpg

        

        またまたワンコインランチに決定〜 顔(ペロッ)




ランチメニュ−は週替わりで替わるので、今週はパスタにしようと思ってたんだけど、今日は大盛況ですでにパスタは売り切れてしまったとのこと もうやだ〜(悲しい顔)



    なのでピザも気になりつつも中華丼ランチに決定 レストラン

 100408I.jpg



その後、入店できないお客さんが何組か出たり、14時にはランチが売り切れてしまうほどの大盛況ぶりで、オ−ダ−してから料理が出てくるまでにかなり待ったのでランチデザ−トを1品サ−ビスして下さいました 顔(笑)

 100408J.jpg





帰りにプチご近所のホ−ムセンタ−でオリシュにお土産(?)を購入して帰宅 家







 100408K.jpg
       

            そのお土産は 下 下 下 コレ

 100408L.jpg

          こちらもワンコインでした 顔(イヒヒ)







        広げると遠くで警戒してるオリ−さん

 100408M.jpg



     シュシュは興味信々で、頭を突っ込んでみる

 100408Q.jpg






しばらく警戒モ−ドのオリ−さんだったけど、中におもちゃがぶら下がっているのに気が付いた 犬(笑)

 100408N.jpg



       どうやったら届くのかしばらく考えて・・・


     100408O.jpg



     




          とりあえず顔を突っ込んでみる



 100408P.jpg




     もぐったり、眠ったり…って書いてあるけど・・・

 100408S.jpg


 果たしてそんな使い方をしてくれる日が訪れるのか…微妙だなぁ… ( 笑 )

ニックネーム おりおり at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ひらひら


 先週末、お花見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか 顔(イヒヒ)

  我が家の近所の桜も見頃のピ−クを過ぎた感じかな〜




            近所の公園も 桜

 100407C.jpg

 100407D.jpg











 100407B.jpg












         お散歩コ−スの公園の桜も 桜


 100407E.jpg

 100407F.jpg

     






      今日の雨でだいぶ散っちゃうんだろうなぁ…





 100407G.jpg









 さてさて ー(長音記号2) エリカラ生活なシュシュのその後ですが…




   ただれた部分は順調に良くなってきています 顔(笑) 黒ハート





しかし…エリカラを装着してても口が届いてしまうようでペロペロ あせあせ(飛び散る汗)


なのでエリカラをもう少し大きく改良しようとも思ったのですが、それだと足はペロペロできなくても今度は水が飲めなくなっちゃう ふらふら

    

          なので包帯を巻いて ー(長音記号2)


 100407@.jpg





 ただれた箇所が蒸れると困るので 下 コレでテ−ピング

 100407A.jpg

ニックネーム おりおり at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

風邪っぴき&お花見散歩&ランチ

  

 月曜日の夜から激しい喉の痛み&止まらない鼻水で火曜日は仕事を早退 バッド(下向き矢印)

   水曜日も調子が悪く仕事を休みました 顔(え〜ん)

 こんなにひどい鼻かぜをひいたのは何十年ぶりだろう・・・


私が寝込んでいる間、オリシュはその空気を察知してか、ご飯の時間になっても寝ている私を起こさずに催促なしでいい子にしていてくれました ( 笑 ) ハートたち(複数ハート)


100331@.jpg

100331A.jpg










        そして本日、快晴の木曜日 晴れ

昨日仕事を休んで1日寝ていたので体調の方はずいぶんと良くなりました 手(チョキ)



  ぽかぽか陽気だし、オリシュとのんびりお花見の散歩へ 桜

 100401@.jpg




          この界隈だとちょっと有名な・・・

 100401D.jpg


       撮影されている方で賑わっていました カメラ ぴかぴか(新しい)

 100401A.jpg


 100401B.jpg




 100401J.jpg




 100401C.jpg










      いっぱい歩いてアチチ あせあせ(飛び散る汗) になっちゃったねー(長音記号2)

 100401E.jpg




          さぁ〜おうちに帰ろ〜 犬(足) 犬(足)

 100401F.jpg






帰宅後 ー(長音記号2) 私は犬友さんとまたまたワンコインランチへ レストラン ( 笑 )

( 行きは犬友さんの旦那さんが 車(RV) 乗っけていって下さったので競歩は帰りだけ 顔(イヒヒ) )

100401I.jpg





    今日もご近所の常連さんで賑わっていました 顔(ペロッ)


 100401G.jpg

 100401H.jpg







             四葉 補足情報 四葉


定休日は水曜日
火曜日は24時まで火曜日以外は深夜2時までの営業だそうで〜す 猫(足)

ニックネーム おりおり at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

お散歩 de ランチ♪

       お散歩〜♪ お散歩〜♪ ランチへGO〜♪

 100329@.jpg


            歩く事40分 時計

 100329A.jpg  





           目的のお店に到着〜 顔(イヒヒ)

     100329B.jpg  

     今月中旬にOPENしたばかりのドッグカフェ&バ− 


なかなか徒歩圏内に犬(笑) 犬(笑) と一緒にご飯ができるお店が今までなかったので、OPENしたと知ってから来たいと思っていて、なかなか来られなかったけど今朝思い立って来ちゃいましたぁ 顔(笑)




   オ−プン記念キャンペ−ン中で平日のランチがワンコイン 手(チョキ)

     100329H.jpg


今朝、思い立ってからお友達に phone to mail to したらちょうど今日は予定が無いとのことで来てくれる事になったので、みんなの到着を待つ事に るんるん

     100329C.jpg




      アリガト 本日ご一緒してくれたギャルズ達 アリガト




           かわいい かわいい ニコつん かわいい かわいい

     100329D.jpg




           かわいい かわいい メリ−ちゃん かわいい かわいい

     100329E.jpg




           かわいい かわいい じゃむりぃ〜 かわいい かわいい

 100329F.jpg



           かわいい かわいい あんちぃ〜 かわいい かわいい

 100329G.jpg



店内に入る頃…急に一瞬 雨右 雪 になってビックリだったよぉ 顔(え〜ん)



    さてさて ー(長音記号2) 気になるお食事のほうはというと…


メイン・副菜・サラダ・ドリンク・デザ−トが付いて¥500 黒ハート(メインは週替わりみたいなので今後も楽しみるんるん)

 100329I.jpg



今週のメイン3種類 ( うどん・ピザ・Boneオリジナル丼 ) の中から 下 チョイスしました顔(イヒヒ)

 100329M.jpg




       デザ−トも3種類の中から選べま〜す わーい(嬉しい顔)

 100329J.jpg
 100329K.jpg
 100329L.jpg




 今日は店内でしたが、天気のよい日はテラス席が気持ちいいかもです 晴れ

 100329O.jpg



 料理のお味も店員さんもアットホ−ムでとっても居心地のいい空間でした ハートたち(複数ハート)


 100329N.jpg


ランチも美味しかったけど、夜メニュ−も豊富だったので夜もいいかも 顔(笑)





わんこ話や世間話の楽しいト−クに夢中になっていたら気が付けばもう14時過ぎてるぅ がく〜(落胆した顔)

        楽しい時間はあっと言う間だね 顔(汗)


          なのでここで解散〜 Hello



   帰りもお散歩がてら40分の道のりを歩いて家路に 犬(足)

 100329P.jpg





ご一緒して下さった皆さま〜急なお誘いにも関わらず一緒にランチして下さってありがとうございましたぁ わーい(嬉しい顔)

 100329Q.jpg



また行きたいと思ってるので宜しくで〜す 顔(イヒヒ) Hello ( スタンプカ−ドもあるしね ( 笑 ) )












             カラオケ 業務連絡 カラオケ


ロビロビさぁ〜ん♪ 下 これしかいい写真がなかったけど…ポチっとすると大きくなるのでお持ち帰り下さ〜い 顔(ペロッ)

     100329R.jpg
     100329S.jpg

ニックネーム おりおり at 20:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

モヒサンバ♪

   


       本日はオリバ−のトリミングDAY はさみ




いつものように9時半頃 アオさんにお迎えに来て頂きしばしの間1人っ子を満喫したシュシュ 犬(笑) るんるん





          数時間後 オリバ−が帰宅〜





 100311B.jpg

       今回もモヒサンバでお願いしました 顔(イヒヒ)







     100311A.jpg


   何だか今日のオリバ−はトリミング中 怒りっぽかったみたい 顔(汗)


あと…ちょっとフケが出ていたので薬用シャンプ−で洗って下さったとの事で、そんな細かい部分まできちんと観察&報告してくれるのは飼い主にとってはすごく安心できますよね ハートたち(複数ハート)


     100311@.jpg



   アオさ〜ん 今日はいつも以上にお手間をお掛けしました ふらふら


          ありがとうございましたぁ〜 わーい(嬉しい顔)

ニックネーム おりおり at 17:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

一夜明け…




昨晩遅くまで降っていた雪も止み、オリシュの散歩の時間になる頃には雪が溶け足場が最悪に 顔(え〜ん) あせあせ(飛び散る汗)


 100310-3.jpg






そんな足場の悪い中 ちょっと気持ちがほっこりとするような光景が 目 ぴかぴか(新しい)





 100310-1.jpg

 100310-2.jpg






 帰宅後は足湯 猫(足) いい気分(温泉) でほっこりしたオリシュ 犬(笑) 黒ハート 犬(笑)
ニックネーム おりおり at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

変なスイッチON!!



予報だと 雪 あまり積もらないと言っていたけど、こちら地方は歩道は結構 雪 積もっていてビックリ がく〜(落胆した顔)



 100309A.jpg



   そんな雪降る中 オリシュの夜のお散歩へGO〜 犬(足)

( さすがにロングコ−スは無理なのでショ−トコ−スでしたが・・・ )





    雨はちょっと嫌いなオリシュだけど雪は大好きなようで…



家を出て雪の上を歩き出すと変なスイッチが入りテンション グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) で雪の中を爆走ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)







『 ちょ、ちょっとぉ−−− あせあせ(飛び散る汗) 転ぶよぉ−−危ないよぉ−− 顔(なに〜)









と言いつつも何だかその光景に笑えてきちゃって、しばらくすると私も変なスイッチが入り1人&2ワンで人通りの少ない雪の道を小走りで ( 転ばないようにね 顔(ペロッ) ) 爆走 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ( 笑 )



     帰宅するともちろんみ〜んな雪まみれ〜 顔(笑)


    オリシュにはもれなく足に雪玉のおまけ付き〜 顔(ペロッ)




 100309B.jpg





 100309C.jpg


ニックネーム おりおり at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

楽しかったあとは・・・



   昨日は久しぶりにランできて、よかったぁ るんるん よかったぁるんるん







        帰宅後、いい気分(温泉) タイム〜そして エサ



     100307@-1.jpg


     あとは まった〜り寛いでいたオリシュ 犬(笑) 犬(笑)









     100307@.jpg







           って あせあせ(飛び散る汗) シュシュ〜〜 顔(なに〜)


 100307A.jpg


      久しぶりのランはそんなに疲れたのぉ がく〜(落胆した顔)( 笑 )

ニックネーム おりおり at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

気温もテンションも上昇♪

     


   今日は朝からいい天気で気温もグングン上昇 右斜め上 右斜め上


     100305@.jpg




ここ最近のスッキリしない天気に若干シュシュのテンションも バッド(下向き矢印) だったけど…

     100305E.jpg









     今日は 犬(笑) 犬(笑) 裸族で足取りも軽く散歩へGO〜 るんるん




     100305A.jpg


     100305B.jpg










      そして帰宅後は思い思いの場所で・・・


 100305C.jpg



     久しぶりの光合成を楽しむオリシュでした 顔(ペロッ)


 100305D.jpg



ニックネーム おりおり at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

雨が降る前に・・・

          今週もすっきりしない空模様 もうやだ〜(悲しい顔)



晴れてはいないけど 雨 じゃない貴重な日はたっぷりとお散歩しなくちゃだね 犬(笑) 犬(足) 犬(笑)


  って事で今日はぷちご近所のホ−ムセンタ−までの2時間コ−ス


   途中お散歩中だったシオりんサラママさんにばったり 顔(イヒヒ)






 しばし世間話をしてシオりんサラママさんと別れホ−ムセンタ−に到着

 100304@.jpg





    お買い得品がないか店内をウロチョロ〜していると・・・












         うきゃ−−−−−ハートたち(複数ハート)









            サラちゃん&シオンくん
 100304B.jpg


          ロビンちゃん&ニコちゃん
 100304C.jpg
   ( ロビロビさん曰く…タイトルは寝ぐせ姉妹らしい…( 笑 ) )


私たちがホ−ムセンタ−にいるのを知って来て下さいましたぁ ぴかぴか(新しい)

( 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) ともすっごくいい子で騒がしいのは我が家のカ−トだけ あせあせ(飛び散る汗) )



ニコちゃんはペットショップのガラス越しでは見ていたけど、こうして生で( ? )ニコちゃんを見たのは初めて 黒ハート
おりぱぱの分までしっかりとなでなでしてきちゃいましたよ〜 顔(ペロッ)




シオりんサラママさん かわいい ロビロビさん かわいい ありがとうございましたぁ キスマーク






Hello してからしばらく店内をウロチョロ〜してから家路に 家










いつもこのホ−ムセンタ−に歩いて行く時はおもちゃを1つ買ってあげてるんだけど・・・( 安いおもちゃでごめんねぇ〜ごめんねぇ〜〜 )



           帰り道のオリ−さんは・・・



 100304D.jpg

 

 いつも 上 こんな感じでおもちゃが気になって気になって仕方がない様子 目





     そんなオリ−さんの今日のお楽しみの品は・・・

 100304E.jpg

          テントウムシさんでした 顔(笑)

ニックネーム おりおり at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

3/3 雛祭り

 


 100303@.jpg









     今日は久しぶりにお天気が回復しましたね 晴れ


     100303F.jpg

     100303G.jpg


   朝の散歩でのオリシュのうぉっちんぐぅ〜ものんびりと 犬(笑) 犬(笑)










♂B ♀@の我が家では桃の節句は関係ないっちゃ〜ないんだけど、世間の雛祭りフィ−バ−に便乗して今年はちらし寿司やはまぐりのお吸い物等など、作ってみました 顔(イヒヒ)

 100303A.jpg


(ちらし寿司はイチから作ると手間隙掛かるので、すし○郎的なちらし寿司の素を使ったけど…)






    デザ−トはケ−キではなくたまには和な気分で 顔(笑)

 100303D.jpg











         私一人♀なのもなんだし…そうだぁ ひらめき

       こんな時はあの可愛い子を呼んじゃお〜 ぴかぴか(新しい)




 100303E.jpg












  \ シュシュ子さぁ〜〜〜〜〜ん /














 100303H.jpg





あれっ あせあせ(飛び散る汗) 笑顔を期待していたんだけど…何か不満げなシュシュ子さん ( 笑 )
ニックネーム おりおり at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

2010−2011 バ−ジョン





仕事前に本屋さんに立ち寄ったら見つけたので ’10 −’11 バージョンの 本 買ってみました わーい(嬉しい顔)



     100302@.jpg





まぁ〜基本的に ’09 −’10 と内容はそんなに変わらない気もするんだけど^^;




それにお出かけ情報はネット パソコン で調べたりと本だけ見てどこかにお出かけもあまりしないけど時間がある時にでもろいろとチェックしてみようかなぁ〜って 顔(ペロッ)

ニックネーム おりおり at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ж hana ж 散歩

 今週も何だかスッキリとしない空模様の1週間となりそうですね 顔(え〜ん)


 なので今日はいつもとコ−スを変えてのんびりと花見散歩へ 犬(足)

 100301A.jpg









 100301B.jpg

 100301C.jpg

 100301D.jpg

 100301E.jpg



        近所にもこんなに春の気配が 桜










そして昨晩ALOきらママのブログでもう桜が咲いていたひらめきという記事を見てビックリしたのですが・・・



      我が家の近くでも桜の花 ( 多分… ) が 目 exclamation×2



 100301F.jpg
( フェンス越しの撮影だったのでコンデジのズ−ムではこれが限界でした あせあせ(飛び散る汗) )

ニックネーム おりおり at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

今週も…


           今週もおりぱぱは休日出勤もうやだ〜(悲しい顔)



昨日・今日と天気がいいのにお出かけできなかったオリシュ犬(泣)犬(泣)






我が家は土曜日 私が仕事なので、土曜のみオリシュはおりぱぱっ子に変身〜顔(ペロッ)

     100221C.jpg










         今日はぷちご近所散策へ犬(足)

     100221B.jpg






水路脇を歩いていると下に降りられるポイントを見つけオリシュがダッシュー(長音記号2)






 100221D.jpg    
 

少しだけ暖かくなってきたとはいえ、まだまだ水遊びするには早いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム おりおり at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

メンテのお知らせ


アセラブログでは、ユーザーの皆様にさらに快適にサービスをご利用いただけますように、サーバーのメンテナンス作業をさせていただきます。

本作業に伴い、下記の時間帯にてサービスを一時停止させていただきますので、お知らせいたします。

■2010/2/18(木)8:00-17:00

本作業中は、全てのページが表示されません。また、サポートメールは、
『info@a-thera.net』まで直接メールでご連絡ください。

なお、終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により前後する場合がございます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。








という事なので皆さまにもご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いしますかわいい
ニックネーム おりおり at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ばれんたいん





貴重な晴れ間の本日、残念ながらおりぱぱが仕事なのでお出かけはナッシングぅ〜 もうやだ〜(悲しい顔)


また明日 天気が悪いそうなので思いっきり洗濯してオリシュの散歩へ 犬(足)



帰宅後 オリシュに私からのバレンタイン プレゼント でバナナマフィンを焼いた ハートたち(複数ハート)




 100214@.jpg





      しかし現在も食事療法中のオリ−さん 犬(泣)





     結石の手術後、ほとんど療法食オンリ−だった・・・




先生からは 『 療法食以外はあげないで下さい 』 と言われた訳ではないんだけど、やっぱり再発したら…と考えるとおやつなど今まであげていた食べ物を口にさせるのはちょっと怖いたらーっ(汗)



 でも…一生 療法食以外口にできないのはいかがなものかと思ってもいる…




なので、オリ−さんのおしっこの様子を見ながらほんの一口でも療法食以外の食べ物とも付き合っていこうかな〜と思う今日この頃であります 顔(笑)

ニックネーム おりおり at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

お騒がせなお客さん…




予報だと今週は気温は高いものの、あまりお天気がよくない日が多いみたいですね 顔(え〜ん)


なので貴重な晴れ間にのんびりと2時間ちょっとの散歩を楽しんできました るんるん

 100208@.jpg



 って言ってもぷちご近所のホ−ムセンタ−コ−スなんだけど 顔(ペロッ)

     100208A.jpg



        店内をぷらぷら〜と物色しながら 目

 100208D.jpg




           ペットショップへ ー(長音記号2)

 100208B.jpg

 100208C.jpg




特にお買い得品もなかったので、オリシュのおもちゃだけ持ってレジへ 犬(足)






        レジで会計の順番待ちをしていると・・・







レジ台に置かれた今から買おうとしているおもちゃをガン見なオリ−さん 目 ぴかぴか(新しい)





     そんなオリ−さんの熱〜〜〜い視線に負け店員さんが・・・





     『 あっっ あせあせ(飛び散る汗) 先にこちらお渡ししますね ふらふら







   と会計前にも関わらずおもちゃをオリ−さんに渡した ー(長音記号2)

 100208E.jpg



           もちろん…その後・・・









ピコ〜〜ピコ〜〜〜ピ〜〜〜コ〜〜〜!!!










と、店の外に出るまで店内に鳴り響き続けたのは言うまでもありません 顔(なに〜)





    お買い物中だった皆さま…大変お騒がせ致しましたぁ ふらふら(笑)

ニックネーム おりおり at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ワクチン…どうしよう…

先程 パソコン 見ていたおりぱぱがちょっと心配になるような記事を YAHOO!ニュ−ス で見つけました 目exclamation×2




<ウイルス>犬ワクチンに混入 京大など調査

      2月7日9時5分配信 毎日新聞





『犬のジステンパーの予防など、国内で広く使われている混合ワクチンに、感染力のある想定外のウイルスが混入していることが、京都大と英グラスゴー大の調査で分かり、米ウイルス学専門誌に発表した。研究チームは「すぐ感染被害が起きる恐れはないが、ワクチンの検査法や混入を防ぐ製造法の検討が必要」と話す。

 研究チームは、日欧で販売されているネコワクチン4種、犬ワクチン10種を調べた。混入していたのは、細胞内の染色体に入り込むレトロウイルスと呼ばれるタイプのRD114ウイルス。分析の結果、ネコ1種、犬3種に混入し、感染力のあるウイルスの検出量は、ネコが1ミリリットル当たり1.8個、犬は最大1800個。同じ商品でも、ロットによって未混入のものもあった。

 調べたワクチンは生ワクチンと呼ばれ、対象疾患を起こすウイルスの毒性を弱め、生きたまま使う。混合ワクチンでは、製造時にウイルスを増やす際、ネコの細胞を使う。このネコの細胞中のウイルスが混入したらしい。

 ネコワクチンの場合は、ネコ自身が持つウイルスのため、混入しても健康被害はないとみられる。一方、犬ワクチンへの混入について、研究チームは「ほとんどの犬に影響はないだろうが、世界で年数百万頭に接種されており、一部が感染してウイルスの変異が起き、感染拡大の恐れは否定できない」とする。

 現在、動物ワクチンの製造過程では、RD114混入の検査体制はない。』







来週の月曜日にオリバ−のワクチン&おしっこ検査で獣医に行く予定だった我が家・・・


あまり神経質になり過ぎても…とは思うけど、上 こういう記事を読んじゃうとちょっと怖いな 顔(汗)

ニックネーム おりおり at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

人間化

       N姉妹家のブログで面白いもの見〜つけた 顔(イヒヒ)




          で ひらめき 早速やってみましたぁ るんるん




            ペット人間化メ−カ−







               先ずはオリバ−犬(笑)


 4_m1a.png










               お次はシュシュ〜犬(笑)


 4_m1b.png



   

   ふ〜ん…人間だったらシュシュのほうがイケメンなんだぁ〜( 笑 )
ニックネーム おりおり at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分





 100203@.jpg









皆さまのお宅では豆撒きをしたり恵方巻きをガブリ わーい(嬉しい顔) とされましたか? 顔(イヒヒ)



  我が家はマンション&オリシュが居る為、豆撒きは無し


   恵方巻きもそんなに好きではないのでパス 顔(ペロッ)


    福豆は歳の数プラス1個食べるんでしたよね〜


   でも…10代の頃ならまだしも、歳の数+1個となると…


     それだけでお腹いっぱいになっちゃうし あせあせ(飛び散る汗) ( 笑 )



なので節分は何もしない我が家ですが、下 これなら食べてもいいかなぁ〜 るんるん って思って買ってみました 顔(イヒヒ)


 100203A.jpg


 100203B.jpg






        さぁ〜暦の上では明日から春 桜



 100203C.jpg

         少しは暖かくなるといいね〜いい気分(温泉)






        ※ コメント欄閉じさせて頂いてます。
ニックネーム おりおり at 19:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

寒いしデンジャラスだし…

 


   昨晩、オリシュの散歩に行くため、外に出てビックリ がく〜(落胆した顔)


 100202@.jpg


天気予報では 雨雪 とは言っていたけどまさか本当に降るとは正直思ってなかった…


 100202A.jpg



寒かったからか? トイレだけ済ませて家にダッシュ ダッシュ(走り出すさま) だったオリシュ 犬(泣) 犬(泣)



      帰宅後、更にオリ−さんはコタツにダッシュ ダッシュ(走り出すさま)



 
      シュシュはヒ−タ−前で解凍されていた ( 笑 )

 100202B.jpg







hana8-1.gif





           そして今朝の散歩は・・・


昨晩とはうって変わってテンション グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) なオリシュ 犬(笑) 犬(笑)


 100202C.jpg





      オリバ−はひたすら雪を舐めまくり 顔(え〜ん)

 100202D.jpg







  シュシュは時折、木から落ちてくる雪玉にビックリしたり・・・

 100202G.jpg





変なテンションのオリシュに途中引っ張られすっ転びそうになった私 顔(なに〜) たらーっ(汗)



  そんなデンジャラスな散歩でいつもの公園に立ち寄った


 100202E.jpg






     さすがに今日は誰も 犬(笑) ちゃんいないね ー(長音記号2)

 100202F.jpg






帰宅後は冷たくなってしまったオリシュの足をぬるま湯で暖め 猫(足) いい気分(温泉)





     仕上げはクリ−ムを塗り塗りして終了〜 顔(ペロッ)

 100202H.jpg

ニックネーム おりおり at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

うふ♪♪

           




            ぴんぽ〜〜ん




          お届け物でぇ〜〜す るんるん





     100201B.jpg




先日 パソコン福蔵工房さんに注文していた品が本日届きましたぁ 揺れるハート






           かわいい シュナポ−チ かわいい


 100201A.jpg





内側もしっかりと保護されているのでデジカメ入れようかな 顔(笑) るんるん

 100201C.jpg



      『 あっ! 可愛い〜ハートたち(複数ハート) 』と思った方は…



           こちらをぽちっとな〜



全部欲しくなっちゃうくらい可愛いグッズが盛りだくさんですよ〜 顔(イヒヒ)

ニックネーム おりおり at 16:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする