2012年01月03日

年越しキャンプ 2011-2012 元旦

            年越しキャンプ最終日


         撤収日だけどのんびり7時頃起床

 120101@.jpg



     わんずのご飯&お散歩を済ませ主の朝ごはんタイム

 120101A.jpg
 120101B.jpg





 各ファミリーそれぞれ焼き台1台ずつ使ってそれぞれのペースでお餅を焼き焼き
 120101D.jpg
 120101E.jpg




      最初は普通に磯辺で食していた主たちたけど・・・

 120101F.jpg

2個目からありとあらゆる調味料やら、終いにはお菓子をトッピングしたりしてアレンジメニューの開発に夢中に( 笑 )


散々食べたのに昨晩の残りのすき焼きの残りにうどんを投入して、なかなか終わらない朝食タイム.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
 120101N.jpg



       よく食べる主の横で寝るしかないわんず達
 120101C.jpg





 長かった朝食タイムが終了し、ともみん家のNEWタープの設営を見学

 120101J.jpg
 120101K.jpg





       風に飛ばされそうになりながら何とか完成♪ 

 120101L.jpg




            新居で笑顔のともみん(笑)

 120101M.jpg




    って、気が付いたらもうお昼だよ〜;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

お腹いっぱいで食べられないかも…って思っていたけどすき焼きの香りって絶大だぁ〜
 120101H.jpg

         食が進んでしまうのねぇ(*ノωノ)キャー


次のキャンプで揚げ物したいね〜とか、食べてるそばから食べ物の話をしてるし(笑)

 120101G.jpg






      あまった伊達巻をとりあえず焼いてみたんだけど・・・


             気になるお味は・・・


      THE・はんぺん!!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


はんぺんと卵で伊達巻が作れそう♪って話から、またいつかキャンプで試したいことが増えた(^^)


 とりあえず我が家は冬キャン仕様の今のタープ in テントを次回は・・・

 タープ in テント in テントを試してみたいと思ってま〜す(VvV)ニヤリ・・

 120101I.jpg









 ようやく13時半頃から本格的に撤収を始め、15時ちょい過ぎに撤収完了!

設営が2時間くらいかかったから、撤収はもう少し時間が掛かると思っていたんだけど撤収は1時間半くらいで終了しました(。-∀-)ニヒ♪


    名残惜しいけどここで解散〜(・ω・`p[+゚。ByeBye。゚+]

 120101Q.jpg

デネブファミリー・ともみんファミリー 2011 年最後のそして 2012 年最初のキャンプお疲れ様でしたぁ&ありがとうございましたぁ(v´∀`*)


詳しくはデネブ家のブログがもうアップされているのでそちらを見て下さいだす(^^)






このキャンプ中、2回もかなり強い揺れを感じたり、道中屋根にビニールシートがかかったままの状態の家を見かけたりと…そういうのを実際に目の当たりにして改めてまだまだ大変な人達がたくさん居るんだと思いました。。。

ニックネーム おりおり at 21:33| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しキャンプ 2011-2012 大晦日


          寒さで目が覚めたのが4時半前

 111231@.jpg

ストーブを点火しようと試みたけど、ガスが冷え切ってきて全く点かない(-公-、)シクシク

とりあえずキャンドルに火を点け、暖かい気分だけでも味わいながら何度も何度もストーブ点火を試みました。。。



     おりぱぱも起きてきてとりあえずヘキサで暖をとりながら
 111231C.jpg


    1時間弱 格闘してようやくストーブが点火しました;;
 111231B.jpg





起きた時よりも明け方のこの時間が一番冷え込むことがこの前のXmasキャンプで判明

 111231A.jpg





 ようやくタープ内も暖まってきたので、7時頃テントの中からわんこを出し、ストーブ前で解凍
 111231D.jpg
 111231E.jpg





思い切ってタープの外に出てみたものの、お日様パワーにはまだまだ時間がかかりそう
 111231F.jpg

 111231G.jpg









    デネブ家もテントから出てきて、朝食前のコーヒータイム
 111231H.jpg
 111231I.jpg








        朝食はちょっと遅めの9時頃(^^)
 111231J.jpg












  わんずは朝食&トイレタイムが終わると、まったり二度寝タイムに
 111231K.jpg
 111231L.jpg












   今日から合流するともみん家の到着を待つ間、薪割りだったり
 111231O.jpg


昨晩コットで寝たおりぱぱがこの晩はコットを止めて地べた寝するというので、テント内を改装したり
 111231M.jpg
 111231N.jpg



       リビングスペースの模様替え?をしたり
 111231P.jpg

 111231-22.jpg
















    お昼前くらいだったかな?ともみん家にしては早い到着(笑)
 111231Q.jpg
 111231R.jpg
 111231S.jpg

早い?いや…家から20キロの距離だから近い割りに遅い到着になるのかな?( 笑 )











設営を終えたともみん家がお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに行ってる間、デネブ家と我が家は今日も冷蔵庫 ( セブン ) の簡単お昼ご飯
 111231-23.jpg


        デザートは道の駅のシフォンとジェラート
 111231-24.jpg


    お散歩して、ともみん家の帰りを待つ間まったりタイム〜
 111231-25.jpg
 111231-26.jpg









 この日は冷え込んでくるのがだいぶ早かったため、昼過ぎにはストーブに点火
 111231-27.jpg



              湯たんぽもIN
 111231-29.jpg



     デネブ家はコタツ仕様にしていましたΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
 111231-28.jpg
















         そしてあっという間に夕ご飯の時間☆

 111231-30.jpg


この日はともみん家が買ってきてくれた常陸牛ですき焼きパーティーヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 111231-31.jpg
 111231-32.jpg


ともみん家の可愛いコールマンの鍋でラーメンマンとともみんが作ってくれました♪
 111231-34.jpg




          下仁田ネギも甘くてウマウマ〜♪
 111231-33.jpg



  他にも鰹のたたきだったり、ウマウマがたくさんで幸せ〜(v´∀`*)
 111231-36.jpg
 111231-37.jpg
 111231-35.jpg















        食後は外でキャンプファイヤーだったり
 111231-38.jpg
    ( アオさ〜ん 薪 ありがとうございました(●*'v`*人) )




   さっき夕ご飯を食べたばかりなのに菓子パーが始まったり(笑)
 111231-40.jpg





 寒い時期にしか現れない希少なこびと『 カワイイコモドキ 』が現れたり(爆)
 111231-39.jpg




わいわい♪楽しい時間が過ぎて、年越し蕎麦を食べながらカウントダウンの時間を待つ事に(^^)
 111231-41.jpg







              3・2・1・・・









       ゜+。:.゜【アケ】ヽ(祝´∀`祝)ノ【オメ】゜.:。+゜








 111231-42.jpg


こうして賑やかに2012年を迎えることができたオリシュさんた家でしたぁ♪

ニックネーム おりおり at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

年越しキャンプ 2011−2012 1日目後編


         食後 腹ごなしに川まで3兄弟の散歩へ

111230-34.jpg

 111230-35.jpg




           さすが鮭が遡上する川
 111230-36.jpg

私は骨しか見られなかったけど、おりぱぱは川の中の鮭を見つけたんだってぇ^^







        日が傾き始めると底冷えしてきたので
 111230-37.jpg




            ヘキサで暖を取りながら
 111230-38.jpg




      小さいストーブに鍋をかけ、夕ご飯の準備開始
 111230-39.jpg
 111230-40.jpg

 111230-45.jpg
 111230-46.jpg




     外の空気は冷たいけど、タープの中は13℃
 111230-44.jpg



今夜のメニューは鍋らーめん、鮭のホイル包み焼き、炙りベーコン、伊達巻などなど(*^_^*)
 111230-47.jpg
 111230-48.jpg
 111230-49.jpg



       デネブ家が持ってきてくれたお肉を焼き焼き
 111230-50.jpg

 111230-51.jpg



        食後はお喋りしながらまったりタイム
 111230-41.jpg
 111230-42.jpg
 111230-52.jpg






 23:30頃 (´>∀)人(´・ω・)ノ[お][や][す][み]ヽ(・ε・*)人(-д-`)

 111230-54.jpg

ニックネーム おりおり at 23:02| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しキャンプ 2011−2012 1日目前編



゜+。*:;;:*゜・。☆【A*:;;:*HAPPY*:;;:*NEW*:;;:*YEAR】☆。・゜*:;;:*。+゜



  昨年中は皆さまに大変お世話になり本当にありがとうございました。

 騒がしい3兄弟ですが2012年もどうぞ宜しくお願い致します(★´U`★)v







  †*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†






さて我が家は昨年の12/30〜1/1 デネブ家・ともみん家と茨城で年越しキャンプしてきましたぁヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


昨年年越しキャンプした埼玉県某所で年越し予定でしたが、ここはトイレが24h使えなかったり、年末年始は車の乗り入れができない・・・
しかも ともみん家が31日の1泊なので、あまり遠いとゆっくりできない…


 そこでデネブママがともみん家の近くでいい場所を見つけてくれましたぁ♪


     という事で30日の朝8時頃 茨城に向けて出発〜

 111230B.jpg

 111230A.jpg
 111230@.jpg





   何とか通勤割引適用の9時前に三郷料金所を通過(´ー`A;) アセアセ




      この後はのんびり守谷SAでスタバ休憩したり〜 

 111230C.jpg




 111230D.jpg






          友部SAでトイレ休憩したり〜
 111230E.jpg




水戸北で高速をおり目的地に向かう途中のショッピングモールでちょっとお買い物して

 111230F.jpg
 111230G.jpg





        先に到着していたデネブ家と合流

 111230H.jpg

 


    この場所は道の駅の裏側の那珂川の河原に面した広場

 111230I.jpg


キャンプ場というわけではないので洗い場などはないけど、水道は2、3箇所あるし、目の前が道の駅なので・・・

 111230J.jpg



 ( でもこの時期は凍結防止のため水道が使用できませんでした(;´@へ@`) )
 111230-60.jpg








        新鮮な野菜なども現地調達できるし

 111230K.jpg
 111230L.jpg





    トイレもそこそこきれいで24h使用できるぅ〜(o-∀-o)ゥフフ

 111230M.jpg
 111230N.jpg





  そして何といってもすぐ横に24h営業のセブンがあるのだぁ〜( 笑 )

 111230O.jpg



電源が無いだけである意味 高規格なキャンプが楽しめる場所なのであ〜る( 笑 )






夏場は川遊びができたりとか、行楽シーズンにはBBQを楽しむ人たちで芋洗い状態になるそうだけど、やっぱりこんな時期に河原で遊ぶ人なんかいないからガラガラ〜( 艸`*)ププッ

 111230P.jpg









            下 道の駅側から見た写真

 111230Q.jpg






 風が強くて設営に時間がかかってしまったけど、2時間くらいで設営終了〜

 111230R.jpg

 111230-21.jpg

 111230-22.jpg







   今回も長屋方式でデネブ家も我が家もタープINテント仕様

 111230-30.jpg







   我が家のテント内はおりぱぱはコット、私はエアベッド仕様
 111230-24.jpg



寒さ対策で、アルミシートを下に敷いたりとりあえず持って行ったシュラフなど重ねまくり〜
 111230-23.jpg







     タープ内の暖房器具はデネブ家の石油ストーブと
 111230-31.jpg



   我が家のちっちゃいストーブ2台のみ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
 111230-32.jpg
 111230-33.jpg

でもXmas西湖でキャンプしてから、冬のキャンプも何とかなるじゃん♪って楽しくなってきたので全然問題ないよ〜(^^)
( と…この時点ではこんなふうに余裕でした… )




     設営が全て終了し、わんずも落ち着いたところで
 111230-25.jpg
 111230-26.jpg 
 


ようやく道の駅のお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦が食べられる♪と思い道の駅に行くと・・・



    本日は終了しました。。。の悲しい文字が Σ(゚◇゚;)マジデッ!?




 仕方が無いので冷蔵庫 ( 隣にあるセブン ) で簡単な昼食を済ませ・・・
 111230-27.jpg
 111230-28.jpg



 デザートに道の駅のふわふわ〜なシフォンケーキを堪能しました(*´∀`)
 111230-29.jpg






         1日目 後編に続く。。。
 111230S.jpg

ニックネーム おりおり at 22:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

さんたABIRTHDAY & Xmas キャンプ A



2日目の朝


  5時ちょっと前に目が覚めましたが、外が寒かったので再びお布団の中に。



  6時頃タープの中にいくと、3兄弟の飲み水が凍ってたよ〜Σ(゚ロ゚;)

 111225@.jpg

 111225A.jpg


出しっぱなしだったウェットティッシュもばりばりだったよ〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!






さすがに朝は寒かったので、コーヒーを飲んだりしばらくタープの中で暖まってお日様パワーを待つことに。





         8時半頃 太陽が顔を出し始めると・・・

 111225B.jpg




  タープの中はストーブ無しでもこんなに温か?暑い?に ワァォ(*'▽`人)

 111225C.jpg






          簡単に朝食を済ませ撤収〜

 111225F.jpg

 111225D.jpg
 111225E.jpg






11時半頃チェックアウトしデネブ家と向かったのは、我が家が昨日行きに立ち寄ったショッピングモール

 111225G.jpg





だってぇ…昨日来た時に『 25日 コールマンアウトレットセール 』 の文字を見つけてしまっていたから( 笑 )

 111224G.jpg



そんなに大規模なセールではなかったけど、デネブ家も我が家もお買い得品を GET!して、ここで解散〜
( 解散〜って言ってもめっちゃご近所さんなので帰る方向は一緒なんだけど(笑) )





  ちなみに我が家は小さめのクーラーを1000円で GET! しました(^^)

 111225J.jpg





時間がお昼過ぎだったので、我が家は MOOSE HILIS BURGER さんでハンバーガーとオニオンリングを買って食べてから帰りました。

 111225H.jpg





 数年前に本店のには行ったことがあったけど、こちらのモール店は初めて♪

 111225I.jpg


テイクアウト専門みたいだけど、店内席もあったので イートIN もできるみたいでした。でも本店と違ってわんこは店内 NGっぽかったですが・・・



      帰りも渋滞も無く14時半頃には帰宅しました。






今回は久しぶりの高規格なキャンプ場&電源サイトだったので、カイロも必要なかったし、上着もほとんど着ることなく思っていた極寒キャンプにはなりませんでした( 笑 )

もっぱら最近はタダ キャンプだったり、安いキャンプ場しか行く気がしなかったけど、たまには高規格キャンプ場 ( 安いシーズン限定 )でのキャンプもいいなぁ〜♪と思った今回のキャンプでした♪


デネブパパ〜デネブママ〜今回も色々とお世話になり楽しい☆CHRISTMAS☆をありがとうございましたぁヾ(o´▽`)

ニックネーム おりおり at 18:35| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

さんたABIRTHDAY & Xmas キャンプ @



   皆さま〜どんなXmasをお過ごしになりましたでしょうか(^^)


24日に2歳を迎えた さんた におめでとうのメールを下さった皆さま、本当にありがとうございましたぁm(´・ω・`*)m









さて、Xmas寒波と言われている中、我が家はデネブ家とPICA西湖でXmasキャンプしてきました♪
( デネブ家は2泊でしたが、我が家は23日が私が仕事だったので、24日の1泊の車中泊でした )








             24日 朝7時頃出発〜〜

 111224@.jpg





          途中 談合坂SAにてトイレ休憩

 111224A.jpg

 111224B.jpg



 ここで行列ができてるショップを発見し、我が家も試しに買ってみました♪

 111224C.jpg








      渋滞も無く、目の前に見える富士山を満喫し

 111224D.jpg






   9時過ぎにキャンプ場に向かう途中のショッピングモールに到着

 111224E.jpg
 111224F.jpg



     ここで食材などの買出しをし、キャンプ場にGO〜




 


10時過ぎにキャンプ場に到着し、デネブ家と合流し設置に取り掛かることに。

 111224H.jpg








      設置が終了して13時頃、簡単ランチタイム〜

 111224I.jpg
 111224J.jpg




      オリーさんも遅い朝ごはんを食べまったり〜

 111224K.jpg





         わんずがまったりしてる間・・・・

 111224P.jpg





      Xmas仕様にサイトをデコってみました(^^)

 111224L.jpg
 111224M.jpg
 




  デネブ家のテントの入り口もXmas仕様になってました Σd(ゝ∀・)

 111224N.jpg





Xmasキャンドルは持参してきたんだけど、行きに寄ったスーパーで75円とか150円とかで売られていたので思わず買ってしまったXmasキャンドル`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 111224O.jpg






  デコってちょっと休憩して、3時のおやつタイム〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


         ちなみにこの時のタープ内の気温は・・・

 111224-22.jpg









            わんずにガン見されながら

 111224Q.jpg
 111224R.jpg
 111224S.jpg




            談合坂SAで買ったケーキ♪
 111224-21.jpg






       おやつタイムのあとは、3兄弟の散歩に。

 111224-24.jpg



  散歩中に拾ってきた、今夜の焚き火タイムの燃料となる松ぼっくり

 111224-25.jpg




   日が傾き始めると一気に寒くなってきたので、ストーブに点火

 111224-28.jpg




             そしてイルミも点灯〜

 111224-27.jpg

 111224-29.jpg

 111224-30.jpg




 周りのキャンパーさん達もいろいろとXmasデコを楽しんでいましたよ(^^)

 111224-31.jpg

 

久しぶりの高規格なキャンプ場だったので、おしゃれキャンパーさんがたくさんいました゚+.゚(*´∀`)b゚+.





              18時前で外は・・・

 111224-32.jpg






        19時頃先ずは飼い主のXmasディナータイム

 111224-33.jpg
 


 111224-34.jpg
 111224-35.jpg
 111224-36.jpg
 111224-37.jpg
 111224-38.jpg
 111224-39.jpg



お隣のおしゃれファミリーキャンパーさんから、チキンの差し入れを頂きました♪

 111224-43.jpg












   飼い主たちのディナー後、さんたの BIRTHDAY ディナータイム

 111224-40.jpg



このわんこディナーですが、taka さんがキャンプ数日前に送ってくださったんです☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

 111222@.jpg

          ・鹿肉のグリエ 野菜添え
          ・チキンテリーヌ
          ・馬肉のパイ包み
          ・サーモンと白身魚のテリーヌ
          ・鹿肉のバロティーヌ
          ・ターキーグリエ
          ・ソーセージ入りラタトゥイユ







         さんた 2歳のお誕生日おめでとう!!

 111224-41.jpg

お兄ちゃん達の落ち着いた2歳の時と違って、まだまだパピパピな動きをするさんただけど、この1年も元気いっぱいで過ごせるといいね(*⌒∇⌒*)







     時間が経つにつれ外の気温もぐんぐん下がりましたが・・・

 111224-42.jpg

 111224-44.jpg

   タープ内は10℃前後で上着なんて必要ないくらい温かでした(^^)




  23時半頃、就寝ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

 111224-45.jpg

ニックネーム おりおり at 22:56| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

2011 FCI 東京インター



12/18 日曜日




3兄弟にお留守番していてもらいビッグサイトで開催されたFCI東京インターに観戦&お買い物に行って来ました♪

 111218@.jpg


    3兄弟の朝ごはんと散歩を済ませ、家を出たのが6時頃


7時過ぎには会場付近に到着したので、駐車場で朝ごはんを食べてから会場内に。

 111218C.jpg



 
         シュナの審査はお昼過ぎなので・・・

 111218A.jpg




      それまでゆっくりお買い物を楽しみました(^^♪

 111218B.jpg


お目当てだった鹿角のお店が出店していなくてガッカリでしたが、普段なかなか見ることの出来ない道具があったりで楽しかったぁ〜(o-∀-o)ゥフフ







      途中でともみん家と合流してお買い物を楽しみ

 111218D.jpg
 111218E.jpg
 111218F.jpg
 111218G.jpg



    ちょっと外で休憩してからシュナの審査を見に行くことに。




    とここで、りく&ねね家にお会いできましたぁ(*⌒∇⌒*)♪

 111218H.jpg



最前列で見たかったので早めにリングサイドで待機していたのですが、かなり時間がずれこんでいて、1時間ちょっとの待ちとなってしまいました…



 111218I.jpg
 111218J.jpg
 111218K.jpg
 111218L.jpg
 111218N.jpg
 111218M.jpg
( 結構 写真を撮ったつもりだったけどブレブレな写真ばかりでした(´;ω;`)ウゥゥ )






 シュナの審査が終わったところで、あーさんが声をかけて下さいました♪

 111218O.jpg

       さんた?? いえいえジャックくんです(^^)





        道が混む前にと思い2時過ぎに家路に。。。



会場でお会いできた ともみん家・yoshi さん・YAS さん・千花さん・あーさん・りくねね 家・ずっちーず家 声を掛けていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ












         さてさて〜この日買った物はといえば・・・




        シャンプー類と…3兄弟のおやつの馬の肺

 111218P.jpg


             


             とさか200g

 111218Q.jpg










         動物用の包帯は3個で500円

 111218-21.jpg

      何かと流血事件が多い我が家には必需品?(笑)












             シュナストラップ

 111218-22.jpg











            変わった形のバスタオル

 111218R.jpg

このタオルを買ったお店で店員さんとじゃんけんをして買ったら、お店の中の好きなおもちゃが貰えるとの事でチャレンジ





 見事じゃんけんに買って、いろいろ悩んだ結果私が選んだおもちゃは・・・

 111218S.jpg

   上おりぱぱには気持ち悪い。。。と不評でしたが^^;








 


そして値段を聞いて思わず衝動買いしてしまった、お手入れ道具を入れるケース
( このケースの名前すら分からない…こんなに入れる物も無い…ましてやこのケースに道具を入れて持ち運ぶような所には行かない… キャンプの時に持って行くのはスリッカー&ブラッシングスプレー&時間があったらやろうと思ってとりあえずナイフを2本くらいだし。。。)


小さいほう( 1000円 )は私が欲しくて、大きいほう( 1200円 )はおりぱぱがランタン入れにしようと購入.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 111218-23.jpg
 111218-24.jpg










  そして気が付いたらおりぱぱが持っていた折りたたみ式のサークル

 111218-25.jpg

       こちらは1000円だったそうですヮ(゚д゚)ォ!


キャンプ用に『 どこでもドッグラン 』の購入も考えていたのですが、どこでもドッグランは広いけど高さが無いので脱走の心配がありましたが、これなら狭くてランにはならないけど多少は動けるし、高さがあるので脱走の心配はないので安心かな(^^)

 111218-26.jpg

ニックネーム おりおり at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

いよいよ冬キャンシーズン到来 A

全く寒くなかったという訳ではないけれど、ほとんど寒さを気にしないで昨晩は寝られました(^^)

( 寒さよりも隣のサイトの人たちが3時半頃まで騒いでいたので、それがうるさくて寝られませんでしたがp(`ε´q)ブーブー )





 数時間の睡眠をとり、7時頃起床すると何もかもが真っ白(lll'□'o)ァ・・・。

 111127@.jpg
 111127A.jpg
 111127B.jpg





    残り物で朝食を済ませ、のんびり撤収作業に取り掛かることに。

 111127C.jpg
 111127B.jpg



 111127E.jpg
 111127F.jpg




      お昼頃 現地解散〜(o'ω'o)ノオツカレサマデシタ〜☆

  って言ってもご近所さんなので帰る方向は全く一緒なんだけど(笑)



我が家は買い物をして帰ろうかと思い、途中まで一般道で帰ってきていましたが、途中から高速にのってしまいました^^;






       狭山でトイレ&お昼ご飯タイム〜(*^_^*)

 111127G.jpg





            特選テリヤキバーガー

 111127H.jpg

     ジューシーでボリューム満点で350円でした(^^♪



           買い物をして15時頃帰宅〜










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


  今まで我が家が使っていたイワタニのカセットガス使用のストーブ

 111128@.jpg


 ほぼわんこ用となっているため、人間用に新しいストーブを購入しましたぁ♪






 111127I.jpg

      こちらもカセットガス使用のストーブです(^^♪


イワタニから新しいタイプのストーブも発売されているのですが、そちらは9800円。

今回購入した上はパネルがちょっと小さいけど7800円でした(*^_^*)

ニックネーム おりおり at 21:59| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

いよいよ冬キャンシーズン到来 @

  金曜日の夜中に荷物を積み込み、ちょっと寝坊して9時頃出発(´д`ι)


       途中で食料の買出しをしてお昼頃到着しました



わがやが到着した頃にはデネブ家はすでに設営を終えてまったりタイムでした(^^)

 111126@.jpg






   デネブパパ&ママに手伝ってもらいながら、我が家も設営終了〜

 111126D.jpg
 111126E.jpg











 今回はそれぞれの家族のテントの前にタープを設営し、長屋方式に♪

 111126A.jpg

 111126B.jpg


リビングスペースからテントの中の荷物もすぐ取れるし、夜はリビングの熱がテント内も温めてくれるのでこの長屋方式めっちゃ快適でしたぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆






そして我が家は今回のキャンプでスクリーンタープの中にテントを建ててみて、快適さを実験〜(VvV)ニヤリ・・

 111126C.jpg













        夜に備えてソーラーライトを充電〜

 111126F.jpg








と、ここでおりぱぱから先日誕生日だった私にサプライズなプレゼントが オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))



   トイレが遠いキャンプ場などであったら便利な折りたたみ自転車♪

 111126K.jpg



でも…基本的に競歩隊な私なので、自転車なんてもう十数年乗っていないから乗れるのかめっちゃ不安なんですけどぉ・・・(・∀・i)タラー・・・







     最初はいつもの事ながらそわそわしてた3兄弟でしたが

 111126J.jpg




            落ち着いてきたところで

 111126G.jpg
 111126H.jpg
 111126I.jpg





      早速 試乗してみましょーー(人´3`*)フンフフ〜ン♪

 111126M.jpg

 111126N.jpg

       転ぶことなく無事に試乗が終了〜(。-∀-)ニヒ♪











  さぁ〜ちょっと休憩したら3兄弟の散歩にでも行きましょうかねぇ〜

 111126O.jpg


     んっ?? 3兄弟のサークルの下に何かが居る??





    Σq|゚Д゚|p ワオォ もめているこびとを発見!!Σ(゚ロ゚;)( 笑 )

 111126P.jpg





         更に3兄弟の散歩中にもこびと発見!!

 111126S.jpg





      寒空の下 脱皮中のこびとも居ましたぁー ( 笑 )

 111126-21.jpg











             日中はぽかぽかしていて

 111126R.jpg
 111126Q.jpg



          ストーブの出番も無かったけど・・・

 111126-22.jpg



         日が傾き始めると少しずつ冷えてきて・・・

 111126-23.jpg


    3兄弟も寒そうだったのでサークルから椅子の上に移動〜

 111126-27.jpg
 111126-28.jpg







    そして気が付けばあっという間に辺りは暗くなってました

 111126-24.jpg



         隣接する温泉施設のイルミも点灯〜☆ミ

 111126-35.jpg













     そして、少し早めの夕ご飯タイムに〜ヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ

 111126-26.jpg







          デネブ家作の豚の角煮と鍋ラーメン
 111126-29.jpg
 111126-31.jpg



       我が家はさんまと岩塩プレートでお肉を焼きやき〜
 111126-32.jpg
 111126-33.jpg

 












      外気温は低かったけど、タープの中はぬくぬく〜♪

 111126-25.jpg

 111126-34.jpg

家ではまだ暖房器具を何も使っていない我が家なので余計に寒く感じなかったのかも(^^)







ちなみに外気温1℃の時、タープ内は15℃くらいでデネブ家のテント内は5℃、今回お試しでスクリーンタープ IN テントにした我が家のテント内は10℃でした(^^♪

テント内の結露もほとんど無いし、やっぱり冬キャンの時はタープ IN テントで正解だね〜(*´х`*)ъグゥ→♪♪





  では〜おやすみなさ〜〜い☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆

 111126-36.jpg

ニックネーム おりおり at 23:18| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ラン〜ラン〜



       珍しく平日お休みだったおりぱぱ(*´∀`)



   なので昨日に引き続き本日も3兄弟をランに連れて行くことに♪


 でもゼブラは平日お休みなので、ちょいと足を延ばして今日はこちらに〜

 111121@.jpg









店内はすっかりXmasムードでした(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

 111121F.jpg

 111121G.jpg





メインのランはプーちゃんとポメちゃんが遊んでいたので、我が家はとりあえず小型犬用のランに3兄弟を放牧することに〜

 111121A.jpg
 111121B.jpg
 111121C.jpg
 111121D.jpg
 111121E.jpg












  1時間ほど遊んで、主のランチタイム〜ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

 111121J.jpg
 111121K.jpg







      外は寒かったから温かい飲み物でほっこり〜

  111121I.jpg







     今日は特別に3兄弟にもバナナブレットを注文〜
 111121L.jpg













 お腹も満たされたし、さぁ〜もうひとっ走りしましょーハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

 111121M.jpg

 111121N.jpg



下 帰る間際に撮ったのでさんたがかなりバテバテです(;´Д`) ( ※ 音量注意!! )








昨日のゼブラもそうだったけど…寒いとカメラの出番が少なくて、めっちゃ写真が少なかったぁ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

 111121O.jpg




2日続けてランできたので、この週末は3兄弟 少しは楽しめたかな(ノ∀`*)ンフフ♪
ニックネーム おりおり at 19:55| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

スターキングダム ファーストシーズン

本日 点灯式が行われた西武園ゆうえんちのイルミネーションを楽しんできました(*^_^*)

 111112Q.jpg



入園料500円ですが、イルミナイトパスを1000円で購入すれば入園料+大観覧車、ジャイロタワー、ループスクリューコースター、バイキング、メリーゴーランドマジックミラーメイズ、ハローキティトレインのアトラクションが乗り放題になります♪

とりあえずわんこの入場はNGなので3兄弟にはお留守番していてもらい、おりぱぱと十数年ぶりとなる遊園地デート?でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 111112-34.jpg






     な〜んだ…わんこはNGなのね…と思ったそこのあなた!!

「 わんちゃんが主役の2WEEK!夜はわんちゃんと一緒にイルミネーション! 」と題したイベントがありますよ(v´∀`*) イエーイ♪




内容  「ドッグラン」の設置(旧コーヒーカップ跡地)
   「わんちゃんと一緒のフォトスポット」の設置(森の高台)
    「わんちゃんと乗り物に乗ろう」

(1)大観覧車 (2)メリーゴーランド (3)クラシックカー
(4)ハローキティトレイン (5)ポップンスマイル (6)スカイファン
(7)ストロベリーカフェ

※「ドッグラン」「わんちゃんと一緒のフォトスポット」については、16:00までの利用となります。
日程 11月19日(土)〜12月4日(日) 
時 間 10:00〜21:00 
※ゆうえんち休園日は、16:00〜21:00の営業となります。
わんちゃん入園無料・ わんちゃんフリーパスの販売

【10:00〜16:00】
入園+わんちゃん乗車アトラクション7機種乗り放題 1,500円
※「ドッグラン」「わんちゃんと一緒のフォトスポット」は無料

【16:00以降】
イルミネーション営業料金となります。
なお、わんちゃんと一緒に乗れるアトラクションは3機種のみ。
(1)大観覧車 (2)メリーゴーランド (3)ハローキティトレイン
入園料・・・500円
イルミナイトパス・・・1,000円
イルミフルパス・・・2,000円 


※ 入園にあたってはワクチン接種の確認など入園ルールがあり、同意書の記入があるそうなのでお気をつけ下さいね(^^)



    なので今度はオリバー&シュシュ&さんたも連れてきてあげよ〜っと♪

 111112-35.jpg

 111112-38.jpg















 111112@.jpg
 111112A.jpg
 111112B.jpg
 111112C.jpg
 111112D.jpg
 111112E.jpg
 111112F.jpg
 111112G.jpg
 111112J.jpg
 111112H.jpg
 111112I.jpg
 111112K.jpg
 111112L.jpg
 111112M.jpg
 111112N.jpg
 111112S.jpg
 111112-27.jpg
 111112-29.jpg
 111112-24.jpg


聖なる丘では毎分時00分になると一面のイルミが再点灯するという『トリプルウィング』が楽しめます♪ ( ※音量注意 )












        イルミを楽しんだ後はちょっと休憩して・・・







              おりぱぱ・・・

 111112O.jpg





       本日1本目のジェットコースーターへ搭乗

 111112P.jpg









        その後、バイキングも楽しみましたが…

 111112-21.jpg

 111112-22.jpg







     海賊王にはなれなかったようです(;´@へ@`)アゥ…(笑)

 111112-23.jpg













その後は大観覧車に乗ることにしたのですが、残念ながら透明ゴンドラは30分待ちだったので普通のゴンドラに乗ることに(´ノω;`)

 111112-26.jpg




       ちなみに下こちらが透明ゴンドラです。

  111112-25.jpg





観覧車からのイルミも夜景もきれいだったのですが、コンデジじゃ〜撮るのが難しく撮影に必死であまり夜景を見て無かったかも・・・(爆)

 111112-28.jpg










    そしておりぱぱ本日2本目スタートヾ(o´▽`o)ノ)) イッテラッシャイ♪

 111112-30.jpg










イルミもアトラクションも満喫したので、帰ろうと思ったのですが、ちょっと小腹が空いちゃって・・・


出口の近くの売店に立ち寄ったら『 もう終わりだからどれでも100円でいいですよ〜 』って(*>∇<)ノヤッホーイ♪




しかも、ポテトは揚げてからちょっと時間が経ってしまっていみたいなので、更におまけしてくれて 下 これだけ食べても300円でした(^^)

 111112-31.jpg


  小腹を満たすだけのつもりが、ガッツリ食べちゃったぁ(゚Д゚)<アラヤダ!



     お腹も満腹になったので、そろそろ帰りましょ〜☆



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*おまけ*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



   西武園の売店で思わず買ってしまったOPのアイマスク ヮ(゚д゚)ォ!

 111112-32.jpg






      我が家と一緒にキャンプに行かれてる皆さま〜


朝起きてうちら夫婦がこんな顔してても驚かないで下さいね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 111112-33.jpg 
  
ニックネーム おりおり at 23:55| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

しゅなぱらミート 2011 らすとぉ!


抽選会が始まり、次々と番号が呼ばれタープに戻っていく中、なかなか呼ばれないその場に居残り組な我が家とその仲間たちイジイジ( 。´iωi)σ@( 笑 )

 111023-62.jpg




ようやく我が家の番号が呼ばれたのは抽選会も終わりに差し掛かった頃でしたキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

         当たったのはオリジナルマグカップ♪

 111023-64.jpg



    閉会の挨拶後、荷物を撤収して最後に3兄弟をランに放牧〜



    17時ちょっと前に会場となった COCO さんを後に・・・






中央道・夕方・・・と、くれば小仏トンネル付近の大渋滞はお決まりパターンで、もれなく我が家もその渋滞にハマりました<丶´Д`>ゲッソリ



いつもは諦めてそのまま渋滞の列に並んでますが、今回は上野原で高速をおり一般道へ。

      その甲斐あってか20時には帰宅できました(^^)




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


事務局の皆さま、お手伝いの皆さま、事前準備や当日の進行などお忙しい中、本当にありがとうございました。



この日参加された皆さまお疲れ様でした。そして名刺交換などして下さった皆さまありがとうございました。

毎度〜のお友達、お久しぶり〜のお友達、はじめまして〜のお友達…多くの方々と楽しい時間を共有することができ有意義な時間を過ごすことができました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*















           受付後、頂いた参加記念品

 111023-63.jpg







そしてこの日も気が付けばいろいろとお買い物しちゃいましたヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ

 111023-65.jpg
 111023-66.jpg
 111023-67.jpg
 111023-68.jpg




さんたは裸族だし、オリバーとシュシュはたくさんあるし…って事で洋服はしばらく買うまい…と思っていて先日の SDC でも買わなかったのに今回シュシュ用の洋服を買ってしまった(´ー`A;)

 111023-69.jpg
だって… 上 これだけ買っても350円だったんだもん(o´ェ`o)ゞエヘヘ〜

ニックネーム おりおり at 11:16| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

しゅなぱらミート 2011 A


           ☆ 当日のタイムスケジュール ☆

 111023R.jpg




開会の挨拶 右 グループ毎の自己紹介 右 グループ対抗リレー 右 フリータイムとなりました。




リレーには私と一番若い さんた で出場しましたが、芝の上をブーツで走らなくちゃいけなかったし、後方でデネブパパが 『 おりまま〜転べぇ〜〜 』 と念じていたのでドキドキしながらバトンを受け取り出走ーー!!


ゲーム終了後に聞いたところ変な走り方をしていたようですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ ( 笑 )








    ドキドキだったリレーも終わったので、ここらでランチタイムに♪




  足柄に来た時の我が家のお楽しみである 『 柿次郎 』の牛めし〜

 111023-57.jpg

 111023-58.jpg






     主の食事中はまったり過ごしてた3兄弟でしたが…

 111023-61.jpg

 111023-60.jpg










 飽きてきたのかシュシュとさんたの相撲大会が始まったぁ・・・(・∀・i)タラー・・・

 111023-59.jpg






まぁ〜そんな事はいつもの光景なので、腹ごしらえをしてショップを覗きに行ったり、交流したりしながらまったりと過ごしました ( 笑 )











 170頭近く集まった中、何とか撮った数少ない写真です(´ー`A;) アセアセ

 111023S.jpg
 111023-21.jpg
 111023-22.jpg
 111023-24.jpg
 111023-25.jpg
 111023-26.jpg
 111023-27.jpg
 111023-28.jpg
 111023-29.jpg
 111023-32.jpg
 111023-30.jpg
 111023-31.jpg
 111023-33.jpg
 111023-34.jpg
 111023-35.jpg
 111023-37.jpg
 111023-38.jpg
 111023-39.jpg
 111023-40.jpg
 111023-41.jpg
 111023-42.jpg
 111023-44.jpg
 111023-43.jpg
 111023-46.jpg
 111023-47.jpg
 111023-49.jpg
 111023-50.jpg
 111023-51.jpg
 111023-52.jpg
 111023-53.jpg











     あんトロ家の NEW フェイス 太陽くん☆( 写真 左 )

 111023-36.jpg

これからトロくんみたいにかっこよくなるんだろうなぁ〜。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。









 ZORO & MELO 家の NEW フェイス ボーダーコリーの BORZA くん☆

 111023-45.jpg

5ヶ月齢ということもあり、まだまだパピパピしてて可愛かったぁсμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:










     そしてオリバーの数少ない親戚さんの ぽんた くん☆

 111023-55.jpg

          13歳には見えない若々しさ!!

    兵庫からの長旅 お疲れ様〜(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆

ママさんが事前にメールを下さり参加されるとの事だったので会えるのを楽しみにしていましたぁ(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


 111023-56.jpg

     またお会いできるのを楽しみにしていま〜す(v´∀`*)




フリータイム後、集合写真撮影がありましたが、出遅れた我が家は後ろのほうだったので写ってないかも^^;






さぁ〜この後は運命のプレゼント抽選会だけど、どうなるかなぁドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
ニックネーム おりおり at 18:18| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

シュナパラミート 2011 @

10/23 日曜日に開催されたしゅしゅなクラブのオフ会  『 Meeting of schnauzer paradise 2011 』 に行って来ましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪♪

 111023@.jpg

 111023A.jpg



ALOきらママ達が前日から行っていると聞いていたので我が家も近くで前泊しようと思っていたのですが、土曜日はあいにくのお天気(ノω・、) ウゥ・・・



なので当日の早朝に家を出発しようと思っていたのですが、家を4時に出るには3時起きしなくては…



      そんな話をしていたのが土曜の深夜1時頃・・・




って事はあと2時間後には起きなくちゃじゃんш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー


じゃ〜もう出発しちゃっても変わらないんじゃない??って事で出発〜`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!(爆)



  途中 談合坂 SA で寄り道して、3時半頃ぶらっとパーク足柄に到着



すでに眠りについていたALOきら号・ティムタム号・中峰号・キャリー号・デネブ号を見つけ、起こさないように寝床を作り我が家も仮眠することに|。・ω・|ノ ネマスー





心配だった天気も回復し、6時頃、みんな起床してわんこのお散歩タイムだったり

 111023B.jpg



現地は今回火気厳禁なのでここでお湯を沸かしてポットに入れたり〜朝ごはんを食べたり〜

 111023C.jpg

そして足柄 SA のお店が7時オープンだったので、お昼ご飯を買い COCO に向かって出発〜






幹事会やお手伝いの方たちは7時半頃 COCO に集合されて準備をされていました゚+o。ぉ疲れ様デス。o+゚.....φ(ェ`*)

 111023D.jpg





我が家は今回お手伝い班ではなかったので、のんびりとタープなど設置させていただきました。

 111023G.jpg


( 今回は A〜F までの区画に分けられ、当日受付をしてからくじ引きで指定の区画に自分たちの居住スペースを設置するという方式。 )






受付開始時間が近づくにつれ、タープの数もどんどん増えて、まさしくシュナパラ〜状態(*≧ω≦)キャハハ♪

 111023H.jpg

 111023I.jpg






デネブ家はハロウィンにデコッて可愛いサイトに☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。

 111023E.jpg

 111023F.jpg





偉温ままさん& yoshi さんのサイトはカッコよかったぁヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

 111023J.jpg







       キッチンカー2台と ( あと1台はラーメン屋さん )

 111023Q.jpg







ショップの出店数も多く、いろいろとお話を伺えたり買い物も楽しめましたぁヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

 111023K.jpg
 111023L.jpg
 111023M.jpg
 111023N.jpg
 111023O.jpg
 111023P.jpg









さて!! いよいよ Meeting of schnauzer paradise 2011 はじまり〜はじまり〜 

ニックネーム おりおり at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

スーパードッグカーニバル 2011 A

    @をアップしてからかなり日数が経ってしまいましたが…




       今更ですが SDC で買った物のご紹介^^;


  マイクロチップの装着と鹿のおやつを買うために行った今年の SDC

無事オリシュのマイクロチップは装着できたけど、目的だった 『 テイルスタイル 』 さんの鹿の骨はありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

聞いてみると鹿の猟の解禁が10月からなので今回のイベントに間に合わなかったそうなんです…
なので鹿の骨は次回の何かのイベントの時のお楽しみということになりました。。。






   シュシュに似ていたので思わず買ってしまったステッカー

 111008-22.jpg






  N姉妹家につられて買ってしまったポイ太くん ( 3箱で1000円と格安! )

 111008-24.jpg







マイクロチップを装着しているときにあずなさんがキープしてくれていたfさんのリード ( 1000円!)

 111008-28.jpg
  ( オレンジとイエローは持っているのでこれで3色になりました♪ )








     そろそろ馬肉がなくなるのでいつものお店で馬肉も購入

 111008-25.jpg










     鹿のおやつの代わりに今回は馬肺をお試し〜で購入

 111008-26.jpg









   安かったので思わず買ってしまったベッドと寝袋 ( 各500円 )

 111008-30.jpg
 111008-31.jpg







昨年探していて ちょうどいい太さが売っていなかった さんた用の丸皮のハーフチョークを今年は見つけましたぁ(^^)

111008-32.jpg







      1000円だったので買ってしまったショートリード

 111008-33.jpg







初めて見るシュナグッズだったので迷わずおりぱぱにおねだり(。-∀-)ニヒ♪( 笑 )

111008-34.jpg



今年は出店が少なくてちょっとガッカリ…って言ってた割りにはこうしてみると結構買い物してました(つ∀<●)゚+.キャァ♪


当日お世話になった皆さまおりがとうございましたぁミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

ニックネーム おりおり at 23:15| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

スーパードッグカーニバル 2011 @

今年も毎年楽しみにしている地元で開催のわんこイベントであるSDCにイベント初日の昨日行ってきましたぁ♪


 111008@.jpg

登録料の 1000円 のみでマイクロチップを装着してもらるとの事だったので、まだ未装着なオリシュも装着してもらうため、いつもこのイベントはお買い物に集中するためだいたいお留守番組なワンズだけど今年はみんな揃ってお出かけ〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




今年は入場で並ぶつもりはなかったんだけど、気がつけば開場1時間半くらい前から
お友達と並んでました:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ






そして10時開場とともに先ずはマイクロチップを装着してもらえるブースにダッシュ〜Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

 111008A.jpg




 だけどね…肝心なオリシュはおりぱぱと未だお外でまったり中(゚Д゚)<アラヤダ!


書類に記入しておりぱぱの到着を待ち、あっという間にオリシュのマイクロチップ装着完了!!

結構 太い針だったからちょっと心配だったけど、びっくりする位簡単に入れてもらえました。

この時点で西武ドームに到着して2時間以上経過していたので、早速休憩タイム〜( 笑 )




と、ここで同じくお隣で休憩中だったはじめましての 『 あずきくんとこじろうくん 』のお写真を撮らせてもらいました(人´∀`)アリガトー♪

 111008B.jpg
 111008C.jpg




   *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



休憩後、我が家の男子達を残し、私はお買い得品ハンターとして独りで闘いに出ました☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*`д´)ノィッテクルダァー!!

 111008D.jpg



   *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



どれくらい時間が経過していたでしょうか…ようやく残してきた男子達のもとに戻り一緒に場内をぷらぷら〜( 笑 )

( ※ はじめまして〜だったりお久しぶり〜だったり、たくさんのお友達に会えましたが、買い物モードでカメラの存在をすっかり忘れていたのでお写真が無いシュナさんもいます(*_ _)人ゴメンナサイ )

 111008E.jpg
 111008F.jpg
 111008G.jpg
 111008H.jpg
 111008I.jpg
 111008J.jpg
 111008K.jpg
 111008L.jpg





  時計を見るとお昼を過ぎていたので、屋外のドッグカフェエリアに移動

しかし暑いしすごい人だし…で早々に断念して開場に戻る途中で、ねねさんと妹さんにようやくここで会えましたぁd(*^v^*)bヤッタネェ♪

 111008M.jpg

 111008N.jpg

 ルナさん…逆光だったのでいい写真じゃなくてごめんなさい(;´Д`A ```



 111008O.jpg





  記念撮影してねねさんとバイバイして、ドーム内の売店にてお昼休憩

 111008P.jpg


 111008Q.jpg




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





       休憩後、2周目?3周目?となる物色スタート

 111008R.jpg





   と、ここで ももすけくん&きょうすけくん 兄弟にも会えましたぁ♪

 111008-21.jpg

 111008-22.jpg







さすがに2周目?3周目?ともなると、お店を物色するよりも場内をウロウロ〜して立ち話をしてる時間のほうが長かった( 笑 )
         
 111008S.jpg






  買うものもないので、外で休憩しようと思ったら、何かくちゃい・・・



見るとさんたがカートの中で、ウンチョスしちゃいましたぁ(lll'□'o)ァ・・・。



拭きふき片付けてるとN姉妹家が通りかかり、外で一緒に休憩しながら立ち話して16時くらいにバイバイしました〜

 111008-23.jpg

    mie ちゃん 消臭スプレー貸してくれて(*ゝω・)ノ アリガd♪


今年は出店数も例年よりも少なく買う物もあまりなかったので、たいして買い物していませんが…



             SDC戦利品編に続く・・・

ニックネーム おりおり at 20:41| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

9/24 きたかるキャンプ〜♪

ALOきらママからお誘いいただき 9/24 1泊で北軽井沢の 『 オートキャンプきたかる 』 にキャンプに行ってきましたぁ(*^。^*)

 110924@.jpg







2時間弱でキャンプ場に到着し、前泊組のALOきら家・デネブ家・グートベッサー家、そしてはじめましての栃木チームのキャリー家・レオマオ家と合流♪

 110924A.jpg
 110924B.jpg
 110924C.jpg
 110924H.jpg
 110924D.jpg
 110924E.jpg
 110924F.jpg
 110924G.jpg


荷物を降ろしてまったり寛いでいると本日1泊組のティムタム家・ぱんみみ家、日帰り組のジュニバジ家・あずな家が到着〜(^^)

 110924I.jpg
 110924K.jpg
 110924L.jpg
 110924-32.jpg
 110924M.jpg
 110924N.jpg
 110924O.jpg






みんな揃ったところで、卓上 BBQ コンロ5台がずらりと並び、あっという間に焼肉屋さんスタイルの BBQ に♪

 110924P.jpg
 110924Q.jpg





食後はサイトの隣にあるテニスコートで腹ごなしして夕ご飯に備えることに(´゚ c_,゚`)プッ

 110924R.jpg





    シュシュも若い女子を追いかけ運動〜運動??( 笑 )

 110924S.jpg










  楽しい時間はあっという間で気がつけばもう夕食の時間に( ´,_ゝ`)イヒ

 110924-21.jpg


まぁ〜いつもキャンプの時って気がつけば1日中なにかしら食べてるんだけど(爆)



   夕ご飯は宇都宮の餃子と王将餃子&カレー鍋&おにぎり等々

 110924-22.jpg



    飲んで〜食べて〜喋って〜と楽しい時間が過ぎていき・・・



 もっとお喋りしてたかったけど、やはり高原の夜は冷える:(;゙゚'ω゚'):サムィー


        なのでみんな早めに寝ることに(つ∀-)オヤスミー

 110924-23.jpg













爽やかな朝を迎え、双子の目玉焼きやフレンチトースト、高原野菜たっぷりのスープの朝食を済ませ・・・

 110924-26.jpg
 110924-25.jpg







名残惜しいけど撤収準備に取り掛かり、10時ころ?ここで解散〜(´∀`*)ノシ バイバイ

 110924-27.jpg








       我が家は途中で雑貨屋さんに寄り道して

 110924-28.jpg






          横川SA でクレープを食べ
 110924-29.jpg





          定番の釜飯を買い帰宅しました(^^)

 110924-30.jpg






ご一緒して下さった皆さま〜楽しいひと時をありがとうございましたぁ☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪♪

 110924-31.jpg



     朝・晩は冷えたので風邪などひかえていませんか??



今回はあまり写真を撮っていなかったので、詳しい内容や綺麗な写真は ALO きらママのブログでお楽しみ下さい ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪



ご一緒して下さった皆さま〜またご一緒できるのを楽しみにしていま〜す.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ニックネーム おりおり at 23:59| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

夏キャン2011 NAO奥長良&WANKO ラスト!!



    楽しかった今年の夏キャンもいよいよ撤収日(´Д⊂グスン

 110814@.jpg





   朝ご飯をぱぱっと済ませ、撤収作業に取り掛かることに。

 110814A.jpg


11時頃キャンプ場をあとにし、ともみん家&フィオナ家とクックラに立ち寄りお昼くらいに本当に解散〜( ´Д`)ノ~バイバイ



本当は来た道で帰る予定だったんだけど、面倒だったのでひるがの高原から高速にのっちゃいました^^;




松本までちょっと渋滞した箇所もあったり、まだまだ先は長いのにこの先の渋滞に不安を感じつつ途中で一般道へ。

 110814E.jpg





     コンビニで食べ物を調達し・・・再び高速へ。

 110814C.jpg


途中 中央道の原PAで1時間ほどの仮眠をとり出発したまではよかったけど、大月左右小仏トンネル付近渋滞30キロ Σ(゚◇゚;)マジデッ!?





     これには爆睡中の さんた も頭を抱え・・・( 笑 )

 110814D.jpg





     渋滞突入と共に私は夢の中へと突入`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






    途中目が覚めると、こんな恐ろしい光景がΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 110814F.jpg


  その光景に思わず気絶して再び夢の中へ(´-ω-`)…zZ乙 ( 爆 )


   日付が変わる前には帰宅できたのでよかった♪ よかった♪





   ご一緒して下さった皆さま〜お疲れ様でしたぁ(●^o^●)

今回もいろいろとお世話になり本当にありがとうございました(´▽`)アリガト!

 110814B.jpg

 また楽しい時間をご一緒できる日を楽しみにしていま〜す(∀`*ゞ)エヘヘ




         おまけ編に続く〜('・c_,・` )プッ

ニックネーム おりおり at 15:21| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

夏キャン2011 NAO奥長良&WANKO 3日目



 3日目の朝も清々しい空気の中でのお目覚め( ノ゚Д゚)おはよう

 110813@.jpg


夏だからどこに居ても暑いもんは暑いんだけど、埼玉と違って湿度が低くて風さえ吹けば本当に過ごしやすい今回の夏キャン♪





          3兄弟をしばし放牧し

 110813A.jpg






モーニングコーヒーを飲んでまったりしてると、本日日帰りのなみへい家が到着〜オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

 110813B.jpg




   タープを1つ増設してリビングスペースをちょっと広げて

 110813C.jpg

 110813D.jpg



        落ち着いた所で朝ご飯タイム〜(^^)


 今朝もまたまたフィオナ家がぱぱっと美味しいご飯を作ってくれましたぁ♪

 110813F.jpg
 110813H.jpg
 110813G.jpg






      主の食事中はわんずはまったり〜まったり〜

 110813M.jpg
 110813N.jpg
 







到着したての なみへい家もコールマンの焼き目が可愛いホットサンドを焼きやきしてくれたり
 110813I.jpg





    551蓬莱の豚まんを差し入れしてくれたり(●^o^●)

 110813K.jpg
 110813L.jpg





  わんずにもお土産をいただきましたぁ ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

 110813J.jpg



   食後はお決まりのまったりタイムで思い思いの時間を過ごし…

 110813O.jpg
 110813P.jpg
 110813Q.jpg




 昼過ぎに本日1泊のグート家と日帰り予定のグート家のお友達が到着

 110813R.jpg
 






          初めまして〜の silky くん

 110813S.jpg



               華恋ちゃん

 110813-21.jpg





         この時点で15人と22わんず




そんなこんなであっと言う間にお昼ご飯の時間になり、グート家がお昼ご飯を作ってくれました〜

 110813-27.jpg
 110813-28.jpg
 110813-29.jpg

 110813-30.jpg







昼食後もお決まりのまったりタイムで、じゃぶんこ池に遊びに行ったり、シャワーを浴びに行ったり、買い物に行ったり、お喋りしたりと思い思いに過ごしました(^^)

 110813-31.jpg









 110813-23.jpg


夕方になりなみへい家からの差し入れのお酒の登場にサイト内は盛り上がり〜

 110813-22.jpg



 本日、日帰りの予定だった silky &華恋家も急遽車中泊に決定〜( 笑 )


 110813-24.jpg






 焼きやきの妖精?こびと?が出現し、焼きやきの準備もOK!!( 笑 )

 110813-34.jpg





            冷麺と肉!肉!肉!

 110813-25.jpg
 110813-26.jpg





と、ここでこの日の晩に地元の花火大会が開催されるとの事でどっかーんと花火が ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

 110813-32.jpg



   しかし…我が家の3兄弟は花火の音が苦手ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


みんなが花火を楽しむ中、私は3兄弟を車の中に運ぶ為 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタでほとんど花火を見れずに終了〜(;´ρ`) グッタリ





23時半頃、日帰り組のなみへい家をお見送りして、その後私は3兄弟と共にテントにIN (つ∀-)オヤスミー





翌朝 聞いた話だと明け方の3時半頃まで夜会が盛り上がったみたいで参加できなくて残念でした(;´д`)トホホ…

 110813-33.jpg


               続く・・・

ニックネーム おりおり at 23:50| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏キャン2011 NAO奥長良&WANKO 2日目



         キャンプ2日目も朝から快晴

 110812@.jpg



          みんな〜おはよ〜\(^o^)/

 110812A.jpg
 110812B.jpg
 110812C.jpg
 110812D.jpg






ドンキーくんが昨晩の残り物などで手際よくぱぱっと美味しい朝食を作ってくれましたぁ♪

 110812E.jpg
 110812F.jpg




       絶品だったチャーシュー丼(*^^)

 110812G.jpg

     写真見てたらまた食べたくなってきたぁ( 笑 )






       主の朝食後 わんこたちの放牧タイム〜

 110812H.jpg
 110812I.jpg



 ともみん家のNEWアイテムでおちっこに水を掛けるラーメンマン(^^)

 110812J.jpg







 その後はすごくまったりし過ぎちゃって買出しに出たのは15時近くに^^;

   デネブパパにお留守番をお願いしてみんなで買出しにGO−!


   1人 対 13頭の光景って周りから見たらすごいかも( 爆 )







    買出しを済ませお昼ご飯を食べたのは16時頃(;´∀`)

 
  ここでも昨晩の美味しいカレーを最後まで堪能しましたぁ(*^^)

 110812L.jpg
 110812M.jpg








      シュシュとさんたの視線の先にあるのは・・・

 110812P.jpg
 110812O.jpg



    スーパー内のパン屋さんで見つけた 『 うなぎぱん 』

 110812N.jpg






 

     そして気が付けばあっと言う間に夕食の時間に^^;

 110812-21.jpg



        フィオナ家特製のカルボナーラ

 110812Q.jpg





   ラーメンマン作( ともみんとの共同作業 )の和風?スパ

 110812R.jpg




   そしてじゃがいものニョッキ 4種のチーズクリーム和え

 110812S.jpg



  炭水化物ばかりだけど気にしない〜気にしない〜(´・∀・` )アラマァ




この後、別腹のお菓子パーティー 略して『 菓子パー 』が開催されテントに潜り込んだのは深夜1時頃でした(ノ´∀`*)

 110812-22.jpg



              続く・・・

ニックネーム おりおり at 08:30| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

夏キャン2011 NAO奥長良&WANKO 到着1日目



 10時頃?前日から泊まっている先発隊のともみん家とフィオナ家と合流♪

 110811-31.jpg

我が家と同じ日程のデネブパパ ( 今回は男旅のためアルくんと参加 )はすでに到着していてテントの設営も終わっていました。



      今日は4家族 大人7人&わんこ13シュナ〜







今年は2サイトだったのでリビングスペースとテントスペースは別々のサイトに。

 110811-24.jpg


 110811-30.jpg


 110811-23.jpg

タープを4つ並べてもこんなにスペースが余っていて贅沢なサイトの使い方だぁ〜(^^)






     とりあえずわんこスペースを作ってから・・・

 110811-42.jpg




  暑さが厳しくなる前に我が家も寝床の作製に取り掛かることに。


        みんなデコってて可愛い〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


 110811-26.jpg
 110811-27.jpg




  我が家も先程クックラで買ったアイテムでデコってみましたぁ(^^♪
 110811-28.jpg


        デコるのハマりそう〜〜Ψ(`∀´)Ψケケケ



  今回は今までのエアベッドじゃなくコット初体験((o(´∀`)o))ワクワク

 110811-29.jpg



設営後、フィオナ家とともみん家がパパっとお昼ご飯を作ってくれましたぁ♪

 110811-39.jpg
 110811-38.jpg
 110811-40.jpg
 110811-41.jpg




           食後のデザートも堪能(*^^)

 110811-33.jpg


            お菓子も堪能〜( 笑 )

 110811-34.jpg




暑いけど湿度が無く爽やか〜な気温でわんこ達も気持ち良さそうにお昼寝してましたぁ(^^)

 110811-32.jpg


 昼食後 (って言っても4時近かったけど^^;) は思い思いに過ごし。。。


 19時を過ぎてくる頃から半袖だとちょっと肌寒いくらいの気温に。












       そしてお楽しみのディナータイム〜\(^o^)/

 

  昼からフィオナママが仕込んでいてくれた、スパイスの効いたカレーと

 110811-35.jpg



      フィオナ家特製の激ウマなチャーシュー♪

 110811-36.jpg


あまりの美味しさにみんな喋るのを忘れしばしの間、カツン〜カツン〜とスプーンの音しかしなかった ( 爆 )





美味しいご飯と楽しいお喋り♪ こうして楽しく1日目の夜が更けていきました。。。

 110811-37.jpg


            

             続く・・・

ニックネーム おりおり at 23:50| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏キャン2011 NAO奥長良&WANKO 到着まで…

     今年も恒例の夏キャン in 岐阜に行って来ましたぁ♪



     我が家は 8/10 深夜出発〜 8/14 までの3泊4日



一昨年と昨年はルートは違うけど全て高速を使って行きましたが、今年はルートを変え高速&一般道で380キロの旅です(^^)

8/10 おりぱぱは休みに入っていましたが、私が仕事だったため深夜0時に出発〜



出発してから2時間経過したところで、1回目の休憩タイムを談合坂SAでとることに。

 110811@.jpg


8/10 に第2期リニューアルオープンだったので楽しみにしていたのですが、我が家はちょっといまいちだったかも^^;

 110811A.jpg


         なのでトイレ休憩だけして出発〜




      1時間後 双葉SAで2回目の休憩タイム

 110811B.jpg


     ここでようやくかな〜り遅い夕食をとることに。

 110811C.jpg
 110811D.jpg






 食後 ショップを見ていたらこんなコーナーを発見!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

 110811E.jpg


          ここで買い物をして出発〜







 双葉SAを出発して1時間後、諏訪湖SAで3回目の休憩&仮眠タイム

 110811F.jpg

仮眠はおりぱぱだけだったので、私はショップを見たりしながら時間を潰しました…







    5時ちょっと前…空が明るくなってきたので出発〜

 110811H.jpg







      仮眠休憩後もシュシュは私のひざ上で爆睡

 110811I.jpg








      出発後も渋滞も無くす〜〜いすい(●^o^●)

 110811K.jpg








        中央道の松本ICで高速をおり…

 110811L.jpg
 110811M.jpg








             一般道へ。

しばらくくねくね道が続き、ここまでノーげろんぱ さんちゃんだったけど遂にここでリバースΣ(; ゚Д゚)ウハッ



           なので途中で休憩タイム

 110811O.jpg

 110811N.jpg

 110811P.jpg


    途中にあった電光掲示板の温度計は6時半で18℃(^^)





      休憩後、道の駅に寄りまたまた休憩〜

 110811Q.jpg


 110811R.jpg

 110811S.jpg




      更にクックラにも立ち寄りお買い物〜(^^)

 110811-21.jpg
 110811-22.jpg



      ここまで来ればキャンプ場まであと少し・・・



              続く・・・

ニックネーム おりおり at 23:29| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ぷら〜りお里帰り 往復540 `の旅〜♪ 


       高速料金1000円が最後となる今週末



       おりぱぱが3連休という事もあり・・・






金曜日の深夜0時頃、どこかにおでかけしよ〜という話になり、前々から行きたかった さんた のお里に行くことに決定



でも決まったのが深夜という事もあり先方に連絡できずだったので、もし途中で連絡して先方の都合が悪くてもドライブがてら さんた の故郷を見るだけでもいいねって(^^)



渋滞を避けるため早朝の出発は避け、とりあえず寝袋を積み込みバタバタと準備してお風呂に入って出発したのが3時







     こんな時間にどこにおでかけしゅるでしゅかぁ〜
 110618@.jpg








16号をひた走り、東名 厚木で高速にのり、うっすらと空が明るくなってきてしまいましたが5時頃足柄SAで仮眠をとることに。


 110618B.jpg

 110618C.jpg


  




    3時間ほど仮眠したあと、3兄弟のトイレを済ませ朝食タイム







       私はちゅるちゅる〜とうどんをチョイス

 110618A.jpg 





       おりぱぱは寝起きからがっつり牛めし〜

 110618D.jpg
 110618E.jpg




9時頃 足柄を後にしたのですが、次の休憩場所である由比PAまで後部座席で3兄弟と爆睡していた私なので記憶がありませ〜ん(笑)




           寝起きで駿河湾を堪能〜(^^)

 110618F.jpg
 110618G.jpg





     日本平PAでしらすと桜えびのミニ紅白丼を食し

 110618H.jpg

 110618I.jpg






   

        日本坂PAで3兄弟のトイレタイム



静岡おでんのいい香りの誘惑もありましたが、もうお腹いっぱいで入らない(;><)

 110618J.jpg



と、ここでさんたのお里にTELしてみると、急な訪問にも関わらず快く迎えてくださる事にヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!






そして最後の休憩場所である牧之原SAで休憩をとりさんたのお里に向いました(^^♪

 110618K.jpg












    途中 迷走しながらTELで場所を確認しながら何とか到着




すごくいい環境の中、たくさんの愛情に包まれて産まれ育ったのがよ〜く分かりました(*^^)v

 110618L.jpg


最初は少し落ち着かない さんた でしたが、やっぱり小さい頃に覚えた匂いは忘れてないのかな? しばらくすると我が家のようにリラックスモードで寝てました(^^)


そしてちょうどシュナファン4を見に遊びに来られていたご家族の方ともいろいろとお話をさせて頂いて生 さんた を堪能してもらったり( 笑 )




さんたのママとパパはこちらの犬舎で生活をしているとの事だったので、パパとさんたのご対面〜なめっちゃ嬉しい場面もあったり♪



  どうやら さんた のやんちゃなところはパパ似のようです(^_-)-☆






楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、15時半頃まだまだお話したい事はたくさんありましたが岐路に。











         牧之原SAで夏みかんソフトを食べたり〜

 110618N.jpg

 110618O.jpg





今帰っても渋滞にハマるだろうと思い、日本平PAで18時頃まで仮眠をとり。。。






富士川SAで富士宮焼きそばや、その場で焼いているバームクーヘン屋さんの甘い誘惑に負け甘い物も買ったりして、食べてばっかりでなかなか前に進まない我が家の旅( 笑 )

 110618P.jpg

 110618Q.jpg




帰りは東名右富士五湖有料道路右中央道右圏央道のルートで帰宅しました。






もちろん休憩が多くなかなか前に進まない我が家…談合坂でしっかり夕食も食べてきましたよ〜(´゚ c_,゚`)プッ

 110618R.jpg





       おりぱぱはフジザクラポークの豚丼

 110618S.jpg




            私は舞茸の天丼

 110618-21.jpg






休憩が多かったわりに渋滞はほとんど無く、家に着いたのは23時ちょっと前でした( ^,_ゝ^)ニコッ




ドッグランがあるSAにも何箇所か寄ったけど、雨が降ったり止んだりな1日だったのでランできなかった3兄弟(´・ω・`)



         明日はランに行けるかなぁ〜(^^♪






 110618M.jpg


スマイルママさん♪ 急な訪問にも関わらずお忙しい中 温かく迎えて下さり本当にありがとうございました(^^♪
次回遊びに伺わせていただく時は事前に連絡しますのでまた宜しくお願いします(^^)

ニックネーム おりおり at 23:59| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

シュナフェス2011 お買い物&ありがとう編



     シュナフェス前日&当日 買ったシュナグッズ




前日にゆめ牧場の売店にて在庫が2〜3個でかな〜〜りお買い得になっていたフォトスタンド ( ¥1000 ) とマグカップ ( ¥500 )などなど


 110605Q.jpg

 110605R.jpg










   シュナフェス当日に会場のショッピングモール買ったグッズ










        DENS CRAFTさんのブースにて…



         新作の『 GUM! カム!GUM! 』

 110605-22.jpg
 110605-23.jpg






          『 あご乗せクッション 』

 110605S.jpg
 110605-21.jpg










         design f さんのブースにて…



   ハンドタオル ( ¥210 ) とハンディキット ( ¥520 )

 110605-24.jpg



 ハンディキットはラスト1個だったので買えてラッキーでした(^^)

 110605-25.jpg











        JOKERさんのブースにて…



         ステッカー各種 ( ¥300 )

 110605-27.jpg


チラシにマイクロファイバーリバーシブルハンドタオルとあったので楽しみにしていましたが、売っていたのはハンカチだったので購入はしませんでした…









おもちゃやおやつを売っていたブースで¥650以下のおやつ3個で¥ 1000 だったので1個¥ 650 の鶏のトサカを3個購入

 110605-35.jpg

  通常だと3個で¥ 1950 だから半額くらいで購入できお買得♪








  ともみん家ときよりん家から参加賞のお裾分けをもらったり…

 110605-29.jpg
 110605-30.jpg









    お友達から素敵なプレゼントを頂いたり(●^o^●)

 110605-32.jpg

 110605-33.jpg







今年も本当にたくさんの方々にお世話になり、昨年よりも更に充実したシュナフェスとなりましたぁ\(^o^)/


         皆さま 本当にありがとうございました♪

ニックネーム おりおり at 22:51| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

シュナフェス2011  本番編





               朝6時起床



  早めに会場入りする為に各自、撤収作業や早めの朝ご飯タイム



我が家の朝ご飯はキャンプ場の売店にて7時より販売される焼きたてパン



    あれもこれも美味しそう〜とたくさん買ってしまった^^;

 110605A.jpg



       おすすめはクロワッサンだそうですよ(^^)

 110605@.jpg




    場所取りの為、ともみん家は8時頃一足先に会場に…




        我が家とデネブ家も撤収を急ぎ・・・

 110605B.jpg






             9時頃会場入り

 110605C.jpg





あっ!! いつもの事ですがまったりし過ぎの為、ほとんどお友達の写真がありません(>_<)





東京・神奈川・埼玉・群馬・新潟チームが集合したので多分会場内で1番の大所帯だったかもしれません(^^)

 110605D.jpg
 110605E.jpg



 場所取りして下さった皆さま〜ありがとうございましたぁ(^_-)-☆

 110605H.jpg
 110605N.jpg
 110605O.jpg
110605-34.jpg





 椅子などを設置して、お友達探しの前に先ずは私のお買い物タイム

 110605F.jpg

 110605G.jpg




       お買い物後はお友達との交流タイム〜



って言ってもカメラを持たずにふらふら〜出歩いていたので写真がほとんどなくブロガーとして失格ですね^^;







        ももすけくんときょうすけくん

 110605J.jpg

ももすけくんときょうすけくんはいい子だったけど、さんたがなかなか落ち着かなくて撮影に手こずりました^^;

 110605I.jpg







 そしてブログ見てます!とお声を掛けてくださっためいちゃんファミリー

 110605-26.jpg

 ご実家がお近くなようなので、またお会いできるといいなぁ〜(●^o^●)









 BSそっくりさん写真を撮る為、あーさんとジャックくんが来てくれました♪

 110605M.jpg


ここでもなかなか待てない さんた でそっくりさん写真撮影は不発に(>_<)

 110605K.jpg
 110605L.jpg


 あーさん…こんな写真しか撮れてなかった…リベンジお願いします( 笑 )









そして写真はないけど、プチおひさ〜のたくさんのお友達や、シュシュのパパ ( BIRDIEくん) &叔父さんにあたるBJくんのオーナーさんに元気に5歳を迎えたシュシュの姿をお見せする事ができたり、お手入れのお話を聞くことができたりと本当に充実した時間を過ごす事ができました♪



そしてシュナファン見たよ〜とたくさんの方がお声を掛けて下さいました(*^^)v









シュナフェス終了の15時過ぎに、ゆっくり片付けをして会場を後に駐車場に向いました。





       と!ここで忘れちゃいけない記念撮影

 110605P.jpg






ちなみに昨年はさんたがまだ4ヶ月半くらいだったので下こんな感じでカートにも少し余裕がありました( 笑 )

 100516E291A1.jpg






駐車場でソフトクリームを食べながら、お友達と楽しかったシュナフェスの余韻に浸り17時過ぎに岐路に。

ニックネーム おりおり at 23:29| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

シュナフェス2011  前夜祭編

       今年のシュナフェスも見学組な我が家でした。


いつもは前泊して〜シュナフェス当日はお昼くらいに会場入りしてちょっとご挨拶&買い物をして早々に帰宅する〜というパターンでしたが…


今年はシュナフェス翌日がおりぱぱも私も仕事が休みだったので、今年は見学組でシュナフェスフル参加でしたぁ(●^o^●)








  そして毎年のお楽しみとなっているシュナフェス前泊キャンプ♪



いつもは大所帯でわいわいだけど、今年はデネブ家・ともみん家・我が家の3家族だけのこじんまりとしたキャンプに^^;




          朝6時頃おうちを出発〜〜

 110604@.jpg

 110604A.jpg



          さんたはまだネムネム

 110604B.jpg


 去年と同じ時間に出発しましたが、去年よりも交通量が多めでした。



渋滞する首都高コースはパスして、関越右外環右常磐右圏央道のコースで渋滞無しにすいす〜い

 110604C.jpg



           守谷SAで朝ご飯休憩


 私は守谷SA限定という言葉に負け、牛のお乳の形をしたクリームパン

 110604E.jpg


      おりぱぱは朝からがっつりモツ煮定食( 笑 )






   お腹も満たされ出発する頃には3兄弟仲良く爆睡タイム

 110604D.jpg












    我が家が成田ゆめ牧場キャンプ場に到着したのが9時頃


  8時半頃 到着していたデネブ家と合流し受付を済ませ設営開始

 110604J.jpg




 ゆっくり設営してたのに11時前にはすっかりまったりタイムに(^^)

 110604F.jpg
 110604G.jpg
 110604H.jpg
 110604I.jpg







       お昼ご飯を食べまたまたまったり〜

 110604K.jpg



 オリーさんは椅子から落ちそうになるくらい超爆睡してました(笑)

 110604L.jpg





午前中はシュナ連れのキャンパーはほとんどいなく、子連れでファミリーキャンプを楽しむ人たちの姿が多かったですが、午後になり徐々にシュナ連れキャンパー、知ってるお顔もちらほら〜と増えてきました(^^)

 110604-28.jpg






         そして15時頃だったかな?



 もうすぐ到着するよ〜というメールから1時間近くが経過した頃・・・




           あっ!誰かきたでつ!!

 110604-29.jpg




       あっ!! ともみん家が到着したでしゅ〜

 110604-30.jpg




           
 110604M.jpg







              最終設営をし・・・

 110604N.jpg




   

      デネブママとともみんとゆめ牧場に買い物に♪

 110604O.jpg




  買い物を楽しんだ後可愛いBSパピーちゃんを発見Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 110604P.jpg

  まだ生後2ヶ月のBSのパピーちゃん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!








 明日にはここがたくさんのシュナちゃん達で埋め尽くされるんだねぇ〜

 110604Q.jpg







    サイトに戻り、夕ご飯の準備に取りかかることに。

今回はイベントの定番メニューともなりつつある『満州餃子の業務用餃子60個』を我が家が持参ということでそれぞれ1品料理を作ることになり中華パーティーに♪


 写真を撮り忘れてしまったけど我が家が用意したのは炊き立てご飯と餃子




   デネブ家はマーボー豆腐と北海道直送のアスパラガス

 110604-21.jpg
 110604S.jpg





         ともみん家はサラダと肉玉

 110604R.jpg
 110604-22.jpg





そして同じく前泊組のMIU&RAY家&pinky&マリン家がキャンドルナイトに合流

 110604-23.jpg

 110604-24.jpg

 110604-25.jpg





 さっき夕ご飯をたべたばかりなのに、お菓子を食べながら盛り上がるぅ〜

 110604-26.jpg
 110604-27.jpg





いつものキャンプだと遅い時間まで盛り上がるのですが、明日が早いため0時頃には就寝(つ∀-)オヤスミー

ニックネーム おりおり at 23:52| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

nico つんとおでーと





       電車でGO〜して待ち合わせしたのは・・・

 110521@.jpg





       RN 家の RNははさんと nico つん







先週行ったフードを売ってるお店にお互い用事があったので一緒に行くことにしたんです(*^^)

 110521A.jpg







   RN家はフードを買うためで私は鶏のトサカを買うため(^^♪

 110521O.jpg






で、レジ前でシャンプーが販売されてて昨年の夏から気になっていたシャンプーがこのお店に売ってたんだけど… ( 1年近くもかよっ!って突っ込みは無しで^^; )



         トライアルパックが1050円




ワンコインだったらお試しで買ってもいいかな〜って。。。( せこいなっ!って突っ込みは無しで^^; )




そんな私の心の声が店長さんに届いた?のか 『 うちのトリミングでもこのシャンプー使ってるのでよかったら試供品をどうぞ〜』ってくれた Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 110521N.jpg


     試供品だけどトライアルパックと同じ大きさ♪






   店長さんにお礼を言って、お次に向ったのはジョンソンタウン



と、ここまでカートINだったのでジョンソンタウンの裏の木陰の公園を1周〜






 並んで記念撮影を…って思ったのですが さんた がなかなか待てない…


 110521P.jpg









  ちゃんとまてないといつまでもさつえいはおわらないでしお!!

 110521C.jpg










            はっはい!でしゅ;;

 110521D.jpg




     なんて会話があったかどうかは???ですが ( 笑 )








      なんとか記念撮影 成功 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 110521B.jpg







どこのお店でランチしようか迷ったのですが、カレー屋さんなら冷房が効いていそうな雰囲気だったので行ってみると…










               暑い (lll´Д`)









なのでテラス席に移動させてもらって、ようやく一息つきました( ´Д`)=3ハァ

 110521E.jpg






母たちの冷たい飲み物を食い入るように見つめるB&Sちゃんたち 

 110521G.jpg

 110521H.jpg







  なので人間用の水ですが冷たい水だったのでおすそわけ〜

 110521F.jpg








     お喋りしながらうまうまカレーやデザートを食し

 110521I.jpg

 110521J.jpg







        ようやく さんた も落ち着いてきて

 110521K.jpg










      最後にはウトウト〜ウトウト(´-ω-`)…zZ乙

 110521L.jpg












  れでぃ〜をまえにしてさんちゃんしつれいでしお(#゚Д゚) プンスコ!

 110521M.jpg




   って nico つんが思っていたかは分かりませんが ( 笑 )




RNははさん、nico つん 今日は楽しい時間をそうもありがとうございましたぁ(´▽`)アリガト!




それにしても今日はほんと暑くて、カートに冷えひえマットを敷いて行ったんだけど今からこれじゃ〜なかなかお出かけもちょっと考えなくちゃ( ´ー`)フゥー...

ニックネーム おりおり at 22:27| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

第四回 道満村開村


前日まで天気予報にハラハラしましたが、村民パワーでいい天気になった本日 第四回道満村〜豚汁会〜が開村しました(^^)



゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜第四回道満村 村民リスト゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜




村長    あずな家     ななちゃん・あずきちゃん・きなこちゃん
副村長  ぱんみみ家    あんちゃん・じゃむちゃん

      デネブ家      デネブちゃん・アルタイルくん・ポラリスちゃん
      ALOきら家    ALOHAくん・きららちゃん
      ティムタム家   ティムくん・タムちゃん
      ロビプリ家     ロビンくん・プリンちゃん
      ノア家       ノアくん
      ジュニバジ家   ジュニアくん・バジルくん
      みにぃ家      みにぃちゃん
      サスケ家      サスケくん
      メリー家      メリーちゃん・フランちゃん

      我が家       オリバー・シュシュ・さんた



( ※ 今回も全員の写真が撮れずに写真が無い犬(泣)ちゃん ゴメンなさい(´・ω・`) 他の村民の皆さまのブログでお楽しみ下さい( 笑 ) )








       今回も場所取りの為、8時前に到着〜





     早く出たくて降り口を間違えてるシュシュとさんた

 110424@.jpg




同じ時刻に到着したデネブ家と朝食を食べながらまったり〜しみんなの到着を待つ事に。





        今日は暑い1日になりそうでつ…
 110424A.jpg







           なりそうでしゅ!!
 110424B.jpg

って…さんた…若干サングラスが上過ぎやしないかいΣ(゚Д゚ υ) アリャ ( 笑 )








      オリーさんは My 椅子で寛ぎ ご満悦〜

 110424E.jpg








       その後、続々と村民の皆さまが到着し〜

 110424F.jpg
 110424G.jpg
 110424H.jpg
 110424I.jpg
 110424J.jpg







       あっと言う間に、こ〜んな感じ・・・

 110424C.jpg






    こ〜んなにテーブルが長くなりましたぁ ヮ(゚д゚)ォ!

 110424D.jpg









村長と副村長が今回のメインである豚汁作りに励む中、ランに遊びに行ったり、その辺りをぷらぷら散歩したり、まったりしたりと思い思いの時間を過ごす村民たち ( 笑 )

 110424K.jpg







     デネブ家の鮭もいい感じに焼きあがった頃…

 110424L.jpg







      豚汁も完成し、ランチタイムがスタート♪

 110424M.jpg


 上 の写真はほんの一部で次から次に、おかずやら〜お菓子系やら〜わんこのおやつやら〜と村民の皆さまからの差し入れの配給がありましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー







     お腹がいっぱいになり、お喋りも盛り上がり〜

 110424N.jpg
 110424O.jpg




   3時過ぎ頃、第四回道満村 閉村で〜〜す( ´Д`)ノ~バイバイ






  皆さま〜お疲れ様でした オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!







あずなさん&ぱんちゃん 事前準備などいろいろとありがとうございましたぁ。

そしてご一緒して下さった村民の皆さま〜たくさんの美味しい差し入れありがとうございましたぁ(´▽`)アリガト!









コメントのお返事が遅れていますので今回はコメント閉じさせていただきます四葉
ニックネーム おりおり at 19:16| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

足柄CoCoオフ  ラスト!



早退された方もいらっしゃいますが、最後に残ったわんこたちで集合写真を撮る事に。






 これだけの頭数だと私のカメラでは収めきれないので動画にしました(^^)











せさみ家           セサミちゃん・ダイアちゃん
zakuro家          ももすけくん・きょうすけくん
nozo家           武蔵くん・大和くん・穂積くん
ALOきら家         ALOHAくん・きららちゃん
デネブ家          代表でアルタイルくん
なみへい家         リキくん・すずちゃん・ハクくん・ハルくん
yoshi家          ジュレちゃん・久遠ちゃん
中峰家           遊くん・ファインちゃん・スパイクくん・アーチちゃん
hiyoko家          ロイトくん・メルモちゃん
ゆっこ家          くるみちゃん
りく家            りくくん・ねねちゃん
ちぃくん&もっくん家   ちぃくん・もっくん
Moook家          Moook くん
キャミ家          バレリーちゃん・リンちゃん
スカイ家          Andyくん 
くろまる家         くろまるくん・ビオラちゃん
Duke家           Dukeくん
ぽんまむ家         こももちゃん
ハンナ家          ハンナちゃん
ゆーこ家          まろんちゃん・ぷーすけくん



我が家           オリバー・シュシュ・さんた


(※ お名前などが間違っているかもなので訂正致しますのでお知らせ下さい(>_<))
















               21家族・41頭 




           集合写真撮影後は自由解散〜








         そして我が家は14時過ぎに帰路に・・・






デネブパパがそのまま職場に直行なので、デネブ家と我が家はめっちゃご近所なのでアルくんをお預かりしデネブママのもとへお帰しするという重大な任務を頼まれました。





モテ男子なアルくんと我が家の3兄弟が同じ車内で過ごすのは、シュシュがアルくんに必要以上に好き好きアピールしそうでアルくんが落ち着かないんじゃないかと心配でしたが・・・

 110417-52.jpg






ランの時とはうって変わってアルくんに全くアピールしないで寝るシュシュΣ(゚Д゚ υ) アリャ

 110417-55.jpg






アルくんもデネブパパとバイバイして不安だったのか最初の数分は落ち着かない様子でしたがすぐに寝てくれました|д゚)チラッ

 110417-54.jpg








         4頭居てもめっちゃ静かな車内

 110417-53.jpg






談合坂でお決まりの渋滞はあったものの17時過ぎに無事にアルくんをデネブママにお帰しする事ができよかったぁv(´∀`*v)









    本日ご一緒して下さった皆さま〜お疲れ様でしたぁ〜(*^^)


     せさみぱぱさん 幹事お疲れ様でしたぁ(^_-)-☆


お手入れの参考になる話だったり、楽しいお喋りだったりいろいろお話してくださった皆さま ありがとうございます(●^o^●)



そしてあまりお話できなかった方もいましたが、心配していた天気にも恵まれ楽しい時間を過ごす事ができました(*^^)


次回も都合が合えば是非 参加させて頂きたいと思っていますので宜しくお願いしま〜す(^o^)丿


ニックネーム おりおり at 21:16| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

足柄CoCoオフ  B モテ男子編



       今日一番のモテ男子だったアルくん

 110417-48.jpg









    アルくんのもとには次から次へと男子たちが集合〜

 110417-42.jpg

 110417-43.jpg

 110417-44.jpg

 110417-45.jpg

 110417-47.jpg




      アルくんの奪い合い?でバトルも勃発? ( 笑 )






    そんな男子たちの中でも一番執着していたのがシュシュ



いつも一緒に遊んでもらってるのに今日は何故だかアルくんに夢中なシュシュ






散々アルくんのストーカーをして怒られたので、ちょっと距離を置いてテーブルの下から熱い視線を送るが気付いてもらえず ( 笑 )

 110417-46.jpg







ランするよりもアルくんのストーカーでバテバテに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 110417-49.jpg







            ラスト〜に続く・・・
ニックネーム おりおり at 23:25| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足柄CoCoオフ  A ラン編





あまり写真は無いのですが、楽しかった雰囲気を少しでもお伝えできればいいのですが^^;






 110417-28.jpg
 110417-29.jpg
 110417-30.jpg
 110417-31.jpg
 110417-32.jpg
 110417-33.jpg
 110417-34.jpg
 110417-35.jpg
 110417-36.jpg
 110417-37.jpg
 110417-38.jpg
 110417-39.jpg
 110417-40.jpg
 110417-41.jpg
 110417-51.jpg
 110417-50.jpg






           そのBに続く・・・   

ニックネーム おりおり at 22:31| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足柄CoCoオフ  @

  

 しゅなしゅなクラブの足柄CoCoオフに行って来ましたぁ〜(^^♪




朝7時に出発し、渋滞も無く快適ドライブでしたが、出発して1時間ほど経過したところで事故渋滞発生Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

 110417@.jpg






  なかなか進まないので渋滞の車の列を見学中のシュシュ^^;

 110417A.jpg






さんたは後部座席から移動し、大切な食料が入っているクーラーバッグの上で寛ぐ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
 110417B.jpg






 しばし渋滞にどっぷりハマりましたが、何とか解消され富士山が目前に(^^)

 110417C.jpg







途中のコンビニでお昼ご飯を調達し9時半頃、オフ会の会場の CoCo さんに到着〜











   テーブルなどのセッティングを済ませ、3兄弟を放牧〜

 110417D.jpg






 開始予定の10時近くになると続々と集まりあっちゅう間にシュナパラに♪

 110417E.jpg












     ランして〜軽く自己紹介して〜お昼ご飯食べて〜



hiyoko さんの呼びかけでナチュラルドッグスタイルさんの 『 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名 』 にも協力させて頂きました。















     今日は…多分40頭は集まったと思います(∀`*ゞ)





なので…全てのわんこの写真を撮る事ができず…一部のみですみません(>_<)

  ( ※ あとでお名前だけでも紹介できればと思っていますぅ;; )





 110417-24.jpg
 110417F.jpg
 110417R.jpg
 110417G.jpg
 110417H.jpg
 110417I.jpg
 110417J.jpg
 110417K.jpg
 110417L.jpg
 110417M.jpg
 110417N.jpg
 110417O.jpg
 110417P.jpg
 110417Q.jpg
 110417S.jpg
 110417-21.jpg
 110417-22.jpg
 110417-23.jpg
 110417-25.jpg
 110417-26.jpg
 110417-27.jpg 








            そのAに続く・・・

ニックネーム おりおり at 21:56| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

花見会 in 昭和記念公園



 本日 昭和記念公園のお花見にお誘い頂き行って来ましたぁ(*^^)

 110410@.jpg





 今週末が見頃とあって公園内はたくさんの人で溢れかえっていました。













     先ずはわんこ達を満足させるべくランに(^^)

 110410B.jpg


 110410C.jpg



 110410I.jpg
 110410M.jpg
 110410N.jpg
 110410O.jpg
 110410P.jpg
 110410Q.jpg
 110410R.jpg
 110410S.jpg
 110410-21.jpg
 110410-22.jpg







 大きいわんこも小さいわんこも入り乱れてそれぞれ思い思いにランを満喫


 110410K.jpg
 110410D.jpg
 110410J.jpg
 110410E.jpg
 110410F.jpg
 110410G.jpg
 






でもちょっと走るとこの通り砂煙がすごくあっちゅう間にまっ茶っちゃに(>_<)

 110410H.jpg



      この時点で今日のお風呂は泥水確定!!









        2時間弱 ランを満喫して移動〜

 110410-23.jpg






  レジャーシートを広げて、22人 17わんこのお花見スタート

 110410-24.jpg





お昼ご飯は各自持ち寄りだったのですが、皆さまからの差し入れがたくさんでお腹いっぱ〜いヾ(*´∀`*) ( ※ 写真はほんの一部です )

 110410-25.jpg

 110410-26.jpg




      みにぃママ手作りのわんこ用のパンケーキ

 110410-27.jpg








美味しい物がたくさん並んでいたので我が家の3兄弟も釘付けに((o(´∀`)o))ワクワク

 110410-28.jpg












     お腹が満たされお喋りしたり、お昼寝したり(^^♪

 110410-29.jpg
 110410-30.jpg
 110410-31.jpg
 110410-32.jpg
 110410-33.jpg












      そして楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・

 110410-34.jpg








       そろそろ ( ´Д`)ノ~バイバイ の時間に…





      なので来た道をまたまたみんなで大移動〜

 110410-35.jpg






 花見会のわりに花の写真がほとんどないじゃんって? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






写真を撮るのも忘れるくらい綺麗だったってことで・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・( 笑 )







 110410A.jpg








 ご一緒して下さった皆さま、素敵な時間をありがとうございましたぁ♪

 差し入れ物 美味しかったです(*^^) ご馳走様でしたぁ(*´∀`*)

ニックネーム おりおり at 20:25| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

3-2-WAN でシュナ会 3/27



メルモちゃんウララちゃん、ラッシュくん、サンダーくん家企画のシュナ会にリンダ&モンド家からお誘い頂き参加させていただきましたぁ(^^)

 110327A.jpg




             場所は 3-2-WAN


この日はおりぱぱが仕事だったため ずっちーず家にピックアップしてもらいました(*^^)
( 帰りも途中まで便乗させていただいちゃいました^^; ずっちーず家の皆さ〜ん1日お世話になりありがとうございましたぁ(´▽`)アリガト! )





       
我が家は今回私一人での参加だったので3兄弟連れて行けずに代表は さんた


( オリーさんは地蔵だからガウガウの心配はないけど、カートでの電車移動だったので重量オーバーでお留守番…
今回初めましての方が多そうだったのでシュシュはきっとランでガウガウしちゃうので目が離せないのでお留守番… )









    ずっちーず家との待ち合わせ場所まで30分ほど電車移動

 110327@.jpg


この後ずっちーず家と合流し珍道中になるかと思いきや、わんこ達は意外にも静かだった( 笑 )










地震が発生してからランに行っていなかったので放牧するとピョンピョン楽しそうに走るさんた

 110327B.jpg
 110327C.jpg





そして気が付けばラン内はあっと言う間にシュナパラにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






 しかし今回初めまして〜の方が多く全員のお名前が覚えられず・・・




     
   写真もめっちゃ少ないのですが少しですがアップします^^;

 110327D.jpg
 110327E.jpg
 110327F.jpg
 110327G.jpg
 110327H.jpg
 110327I.jpg
 110327J.jpg
 110327K.jpg
 110327L.jpg
 110327M.jpg
 110327N.jpg
 110327O.jpg
 110327P.jpg
 110327Q.jpg
 110327S.jpg 
 110327-26.jpg
 110327-27.jpg





     30頭 33人が集まったそうですぅヮ(゚д゚)ォ!


みんな地震でランを自粛していたり、余震もストレスもあったようでみんな楽しそうに遊んでいました♪




しかも男子率& BS率&ストリッピング率がめっちゃ高くて我が子を見間違える事もしばしば^^;

 110327R.jpg





     ほどよく遊んでまったりし始めた頃ランチタイム☆



 110327-21.jpg
 110327-22.jpg

この他にもキーマカレーだったりカルボナーラだったり、ピザだったりティラミスだったりとたくさん用意して下さってました(∀`*ゞ)











     そしてわんこ用にと手作りケーキまでv(´∀`*v)

 110327-23.jpg





 そのケーキを切り分け始めると次から次にわんこ達が集まり始めた(^^)

 110327-24.jpg





この手作りケーキ めっちゃ美味しかったようであっと言う間に さんた も完食
 110327-25.jpg



食後はお手入れの話だったりお喋りを楽しみ、16 時ちょっと前に皆さまより一足お先に失礼致しました。




幹事さまより今回のラン代はコンビニなどの募金箱に入れてくださいね。という事でラン代の徴収はありませんでした(^^



    なので今回はチャリティーシュナ会となったのかな。






幹事さま、今回ご一緒して下さった皆さま 楽しい時間をありがとうございましたぁ(*^ー゚)

ニックネーム おりおり at 17:38| Comment(23) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪の3連休 A





          雪空で始まった3連休 2日目☆




       でも今日はおでかけ ♪ おでかけ ♪


 110212@.jpg









    向った先は天候が悪くても、ドロドロにならずに遊べる


 

          DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

 110212-1.jpg

 
我が家は途中のホームセンターで広告商品のトイレシートなどを購入してから向ったので到着したのは11時くらいだったかな。







   ランでは先に到着していたお友達が遊んでいましたぁ(^^)



雪がちらついていて寒さでカメラの出番がほとんどなかったので写真がないお友達が続出Σ(゚д゚lll)ガーン





       なので名前だけ先にご紹介させて頂きます(^^)


ぱんみみ家      じゃむちゃん・あんちゃん
あずな家       今日の代表はあずきちゃん
ニック家       今日の代表はリリちゃん
ニーナ家       今日の代表はりんちゃん
ティムタム家     ティムくん・タムちゃん
きよりん家      蹴くん・海くん・胡桃ちゃん・迅たん
ともみん家      けんたくん・りくくん・すずちん・あーくん
デネブ家       今日の代表は仕事帰りのデネブパパ ( 笑 )












 受付を済ませいざランに入ろうとしたら、オリバーの耳から流血!Σ(゚Д゚)


ランに到着してテンションが高くなっていた3兄弟なので多分シュシュかさんたの歯が耳に当たって切れて出血してしまったみたい(>_<)



流血したままでは遊ばせられないので、消毒してオリバーだけカートにINしたまましばらく様子をみる事に。

    ( 皆さま〜大変ご心配をお掛けいたしました m(__)m )





 110212A.jpg
 110212B.jpg
 110212C.jpg
 110212D.jpg
 110212E.jpg
 110212F.jpg
 110212G.jpg
 110212H.jpg 




     オリバーの流血も治まったのでオリバーも放牧〜








 ずっと外にいて体が冷えてきたのでカフェに移動しランチタイム(^^♪


      おりぱぱがオーダーした コロッケランチ

 110212J.jpg






      そして私がオーダーした 大人様ランチ

 110212I.jpg






バレンタインイベントだったのか…よく分かりませんがカフェ利用でわんこ用にプレーンカップケーキを頂きました( ´,_ゝ`)イヒ

 110212-22.jpg








自由集合・自由解散で寒さのためランチ後バイバイするお友達も(´∀`*)ノシ バイバイ








 ランチ後、まだまだ遊び足りないメンバーで引き続きランを楽しみました♪

 110212K.jpg
 110212L.jpg
 110212O.jpg 



さんたはあーくんにモテモテで楽しそうだったなぁ〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 110212N.jpg
 110212P.jpg



 110212R.jpg
 110212S.jpg
 110212-21.jpg






ハゲ友になった迅たん♪ いいコート出てくるのが楽しみだね( ´∀`)bグッ!

 110212Q.jpg






ランして残ったメンバーでまたカフェに移動して 結局19時前までわいわいとお喋りして解散〜( ´Д`)ノ~バイバイ








ご一緒して下さった皆さまのおかげで、寒かったけど楽しい1日になりましたぁ(●^o^●)アリガト〜





ニックネーム おりおり at 22:19| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ランランとうまうま〜♪




      楽しかったお正月休みも今日で終わり・・・



最終日はどうしようかなぁ〜と思ってたところに、ぱんみみ家&ティムタム家が安比奈親水公園で遊ぶよ〜との情報を入手したので遊びに行く事に(^^)


 110104A.jpg



     今日のランは空いていて大型犬エリアは貸切状態


 110104@.jpg
 110104F.jpg
 110104C.jpg






     犬口密度が低いとオリーさんもよく動く( 笑 )

 110104@.jpg






     シュシュも放牧してしばらくの間はテンションUP
 110104B.jpg
 110104G.jpg
 110104E.jpg






   さんたは最初から最後までずっとテンション高っ!!
  110104H.jpg
 110104I.jpg


さんた を迎えるまでオリバーもシュシュもまだまだ若いなぁ〜なんて思っていたけど、やはりまだ1歳の さんた の動きと比べると歳とったなぁ〜とちょっと寂しい気持ちになってしまう^^;








  小一時間ほどランランして、小腹を満たしにサイボクハムへ移動〜






          3頭の視線の先には・・・

 110104J.jpg















 110104M.jpg
 110404K.jpg
 110104L.jpg


      美味しい肉・肉・肉!!がたっくさん( 笑 )



 P家&T家 充実した楽しい1日をありがとうございましたぁ(^_-)-☆

ニックネーム おりおり at 22:20| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2010年最後の…2011年最初の…B




 2011 1/1



        車の中で迎えた2011年の朝





この日 別の場所に移動するALOきら家とグート&ベッサー家をお見送りした後、撤収作業に取り掛かり

 110101@.jpg




みんな黙々と撤収作業しているので朝ご飯を食べ始めたのは10時過ぎ^^;

 110101A.jpg

 110101B.jpg
 110101C.jpg


ほぼ撤収作業も終わっているのでのんびり朝ご飯を食べていたら気が付けばお昼ちょっと前だよぉΣr(‘Д‘n)





この後キャンプの〆で行く所があるので程よい所でご飯タイムを終了し次の目的地に出発〜

 110101D.jpg










        でもその前にちょっと寄り道(^^)
 110101E.jpg



さっきまで食べていたのにみんなちょっと小腹が空いたね〜ってどんだけぇー( 爆 )

 110101F.jpg




        さぁ〜お腹も満たされたし出発ーー!!
















         で到着したのはゼブラ(●^o^●)

 110101G.jpg



      やっぱりキャンプの〆はゼブラでしょ(^^♪

       元日から営業してるのは有難いよね♪


駐車場でいつも遊んでくれるトイプーのチョッパーくんとウーピーくんに会えました♪
この日は入れ違いでしたが、次回お会いできた時は遊んでやって下さい(^^♪







 ランでは先に到着していたN姉妹家が待っててくれましたぁ\(^o^)/
 110101H.jpg

    可愛い着物姿の写真が撮れなくて残念(´・ω・`)ショボーン











       頭数が増えたので貸し切りサイトに移動
 110101J.jpg


 110101K.jpg
 110101M.jpg




         あーくんは初ゼブラだね(^O^)
 110101L.jpg




  約3年ぶりのゼブラの芝を堪能する元祖きなこもちのすずちん
 110101I.jpg




さんたはなみへい家のハクくんと気が合ったようでず〜っと一緒にランランしてましたぁ(*^^)
 110101N.jpg
 110101O.jpg







そんな中 地蔵のオリーさんは mie ちゃんに抱っこしてもらってましたよん(^^)
 110101P.jpg


       4時頃まで遊んで、寂しいけどここで解散






今回ご一緒して下さった皆さま〜いろいろとお世話になり楽しい時間をありがとうございましたぁ♪














いつもブログに遊びに来て下さってる皆さま〜明けましておめでとうございます☆

 11-01-01@.jpg

    2010 年は大変お世話になりありがとうございました。


  オリシュさんたを通じてたくさんの出会いがあった2010年



        本年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年1年が皆さまにとりましても素敵でHAPPYな1年となりますように☆


ニックネーム おりおり at 03:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2010年最後の…2011年最初の…A


2010 12/31



              おはよ〜(*^^)

 101231@.jpg




車内は防寒対策の甲斐あってか凍える寒さではなかったので無事に朝を迎えられました( 笑 )

 101231A.jpg





みんな朝起きて先ずはわんこのトイレタイムなので、さんたはそれを見学中

 101231B.jpg










  朝ご飯を食べ しばしまったりしてるとALOきら家が到着〜(^^)

 101231C.jpg






    その後 例の激安店とお昼ご飯の買出しに出発ーー(^^)






日帰り組の中峰家とN姉妹家、そしてお泊り組のグート&ベッサー家みんなが揃うのでお昼ご飯はBBQ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 101231D.jpg

 101231G.jpg





          ジュ〜ジュ〜焼いて〜〜
 101231H.jpg





          デザートに焼きバナナ〜
 101231I.jpg


最初はえーー!?って思ったけど、シナモンをふりかけて恐る恐る口にしたら…
甘みが増して柔らかくてジューシー ヮ(゚д゚)ォ!



    みなさん たくさんの差し入れ物 ご馳走様でしたぁ〜♪






  そして〜わんこにお年玉代わりとしてお肉のプレゼント(´∀`*)ウフフ

 101231-21.jpg



   わんこ用のお肉のほうが高級品…みんな親ばかねぇ〜( 笑 )
 101231E.jpg
       ( ちなみにこれで25頭分です(^^) )




 食後はランランしたり〜温泉に行ったり思い思いの時間を過ごし・・・
 
 101231J.jpg
 101231K.jpg






  今日も食べてばかりで気が付けば夕方だよぉΣ(゚Д゚;)アラマッ
 101231L.jpg

 101231M.jpg







ALOきらママがおせちを作ってきて下さいましたぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 101231N.jpg
 101231O.jpg


お赤飯も作ってきてくれてたのに…気が付けばすでに胃袋に納まっていたので写真がありません(TдT)



   他にもグート&ベッサー家が手際よく作ってくれた点心鍋
 101231P.jpg



        食後にマシュマロを焼いたり〜
 101231Q.jpg


その他にも皆さんのおかげで美味しい食べ物がいっぱ〜〜い お腹もいっぱ〜〜い でも写真は少な〜〜い(´ω`)‥トホー



     我が家からみんな( わんこ達 )に馬肉のお年玉〜

 101231F.jpg









       そして夜もどんどん更けていき・・・

 101231S.jpg
 101231R.jpg





カップの年越しそばを食し〜みんなでカウントダウン開始(∀`*ゞ)エヘヘ





           5・4・3・2・1・・・







     HAPPY NEW YEAR!!  









      2011 年の年明けに初めて撮った写真は・・・






ワンセグ片手に段ボールに湯たんぽをINしたなんちゃってこたつに足を突っ込む巨人の姿でした( 爆 )
 101231-23.jpg







日帰り組をお見送りした後 昨晩に続き夜遅くまでお菓子パーティーで盛り上がりましたぁ♪
ニックネーム おりおり at 11:58| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2010年最後の…2011年最初の…@



2010 12/30〜 2011 1/1


毎年の恒例行事になりつつある年越しキャンプに行って来ましたぁ(^^)


※ 楽しいお喋りとたくさんの食材に箸を動かすのに忙しく、毎度の事ながらほとんど写真がありませ〜ん(;´∀`)









2010 12/30
 





       防寒対策ばっちりで現地に向かって GO 〜



    時間があったので途中気になるお店に寄ってみると・・・


    めっちゃ激安ーォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



あれもこれもと12点も買ったのに、お値段2600円な〜り`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



ここで買い物して荷物が増えてしまったので、2階にあった百均で圧縮袋を買う事になってしまった^^;







こんな寄り道もあったけど無事に現地に到着し、先に到着していたデネブ家と設営を開始

 101230@.jpg



 今回は電源サイトではないのでデネブ家がストーブを準備してくれました♪
 101230A.jpg

    キャンプというよりも野宿といった光景だぁ〜( 笑 )








 ともみん家・なみへい家の到着を待っている間、焼き芋を作ったり〜

 101230B.jpg






    先程のお店で買ったカイロをディスプレイしてみたり〜

 101230D.jpg
 101230C.jpg
  ( 上の箱のカイロは1箱 ¥ 105  下のは1シート ¥ 210 )








なみへい家とともみん家が到着してから更にタープを増設して今夜のリビングスペースが完成♪



             夕食は鍋で暖まり 
 101230F.jpg




      楽しいお喋りをしながらどんどん夜も更けていき

 101230E.jpg






 夜中の2時過ぎまでお菓子パーティーしながらお喋りして1日目は終了
 101230H.jpg

ニックネーム おりおり at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ジャパンドッグフェスティバル2010

12/19 日曜日




東京ビッグサイトで 12/18・19 に開催されていたイベントに行って来ましたぁ♪

 101219@.jpg





今回の目的は残りが少なくなってきた種類のシャンプーの購入とショーの見学(*^^) 

 101219A.jpg




     朝6時過ぎに家を出ようと思っていたんだけど…



     目が覚めたのが7時ちょい前だったΣ(゚Д゚;)ゲゲッ




今回オリシュさんたには留守番をしていてもらうので、寝過ごしたけど まぁ〜焦らずに準備をして出発〜





 シュナの審査は10時半からだったので、審査開始までお買い物〜(^^)


会場内はシュナ率が高くミニチュアはもちろんジャイアントやスタンダードの姿もちらほら見ることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


そろそろ審査が始まる時間になったのでリングに移動すると、バニラちゃんとKURUMI ちゃんを発見(^^♪


ここでしばしお話をさせていただいていると、シュナの審査が始まりました〜


 101219B.jpg
 101219C.jpg
 101219D.jpg
 101219E.jpg
 101219F.jpg
 101219-7-2.jpg
 101219G.jpg
 101219H.jpg
 101219I.jpg
 101219J.jpg
 101219K.jpg



   綺麗な姿にうっとりしていて気が付けばシュナの審査が終了





その後も場内を物色して、一服休憩するために外に出たらまたまた KURUMI ちゃんに会えましたぁ♪

 101219L.jpg



休憩後、会場をもう1周して道が混みだす前に家路に・・・と思ったのですがお昼ご飯も食べずに物色していたので、会場内で下購入して駐車場で食してから出発

 101219-28.jpg


     上を買った時に限定味?のう○い棒を頂きました☆

    101219-29.jpg
















              本日の戦利品


     先ずは目的だったシャンプーとブラッシングスプレー
 101219M.jpg

ステージングで抜いた部分のシャンプーとリンスはまだあるので今回は飾り毛用だけ購入





        イヤーパウダーは¥350だったので購入
    101219O.jpg





ステージングの時にきれいにラインが出せないので、トリマーさんに教えてもらったコームも GET !!
 101219N.jpg




 

           オリバー用の洋服と…
 101219P.jpg


          シュシュとさんた用の洋服
 101219R.jpg






写真 右側のボーダーの洋服はフード部分から全てファスナーになっているので広げると下下こんな感じに…
 101219Q.jpg

      着せる時は足を通してファスナーを閉めるだけ〜






     ピンクのもこもこつなぎはパジャマにしてもいいかも♪

 101219-21.jpg



           フードを被せると・・・・
 101219S.jpg

          こんな感じになります( 笑 )










          3個¥ 1000 のおもちゃ?と…
 101219-26.jpg








          1枚¥ 500 だった私用の T シャツ
 101219-25.jpg

※ わんこ用に買ってきた洋服よりも安いけど…気にしない…気にしない( 笑 )







なかなか近所のペットショップだと鹿の角を売ってるお店がないので、SDC の時に購入したお店が出店していたので鹿角も購入

 101219-22.jpg




   しかも SDC よりも¥ 50 安くて1本¥ 580 でしたv(´∀`*v)

 101219-23.jpg
 101219-24.jpg







サンプルもたくさん配っていましたが、貰ってきてもあげない事が多々あるので貰ってきたのは下下これだけ(^^)

 101219-27.jpg





ニックネーム おりおり at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする