2010年09月28日

お詫びとつぶやき

 



最近なかなか皆さまのブログにも遊びにいけず、コメントを下さった皆さま、お返事が大変遅れてしまっていてゴメンなさい;;

  








    ここ最近、一雨ごとに秋の気配がしてきた今日この頃(^^)



    気温の変化に皆さま体調など崩されてはいませんか??


今年の夏は酷暑だったということもあり、なかなかお出かけができませんでしたが、これからはランにキャンプにお出かけにはもってこいのシーズンに突入しますね(∀`*ゞ)エヘヘ




しか〜し…今月から出勤時間が大幅に変更になったりして、なかなか身体が慣れなくて大変だった私(;Д;)


  なのでオリシュさんたの散歩時間も変更するハメに( ´Д`)=3ハァ


     100928C.jpg






ようやく時間変更して1ヶ月が経ち、だいぶ馴れてきたと思ったら今週から休みまで大幅に変更に.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


 100928@.jpg

 100928A.jpg

 100928B.jpg


そんなだるおも〜な疲れと、ここ最近の気温の変化についていけずに昨日からちょっと風邪っぽい:((´゙゚'ω゚')):


    まぁ〜薬飲んで一晩寝れば治るくらいの感じだけど ( 笑 )




なかなか新しいシフトに馴染めず、思うようにお出かけができずストレスが溜りつつありお肌も荒れる今日この頃・・・

     100928E.jpg


     糖分&コラーゲン補給して頑張ろう┌┤´д`├┐ダル〜



ニックネーム おりおり at 22:51| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

最近の悩み…

 オリシュのご飯の時は、それぞれのサ−クル(ハウス)に入れて食べさせている

     ( それぞれのハウスといってもネット1枚で隔てているだけど )


       食べさせている環境はここ何年も変わっていない



       もちろん兄であるオリバ−が先でシュシュが後



でも食べるの大好きオリ−さんなのであっちゅう間に食べ終わり、シュシュの食事風景を羨ましそうに見ている(笑)



       最近、オリシュの食事の時に困っている事がある たらーっ(汗)

      それはシュシュがオリバ−に対して喧嘩を売ること 犬(怒)

それはここ最近始まったことではないが、以前はシュシュがこぼしたご飯を先に食べ終わったオリに取られまいとして喧嘩っぽくなることはたまにあった…

( その時にシュシュがボウルを引っくり返して中身が飛び散り、その飛び散ったおこぼれをオリバ−がGETして結果シュシュのご飯が少なくなっちゃうんだけど 顔(え〜ん) )


でも、ここ数日は毎食ごと…しかも必ずシュシュから喧嘩を仕掛ける 顔(なに〜)


食べ始めは何事も無いのだけど、オリバ−がそろそろ食べ終わるって時にシュシュがサ−クル越しにオリバ−に喧嘩を吹っ掛ける 犬(怒) むかっ(怒り)

なのでオリバ−も訳が分らずとりあえず応戦してるって感じでワンワン むかっ(怒り)顔(汗)


とりあえず先に食べ終わっているオリバ−を押さえシュシュに『 早く食べちゃいなさぁい!! 』って言うと食べはじめる エサ


食べ物が自分の前からなくなるとオリバ−が近寄っていこうが絡もうがされるがままのシュシュ 犬(泣)


    ご飯を目の前にすると人格ならぬ犬格が変わってしまうの??



        う〜ん…これからは別室で食べさせるか・・・


   今までは平気だったのでここ数日は癖っぽくなっているのか・・・


癖っぽくなっているのであれば、別室ではなくて今まで通りの場所で食べさせて犬(怒) むかっ(怒り) した時に怒るしかないのかな…


シュシュにはもう少し肉付きがよくなって欲しいと思っていたし、以前は食にあまり興味が無い子だったので食に対して執着が出てきたのは嬉しいんだけど、このままじゃ食べ物が絡むと危ない子になっちゃうかもなので、今のうちに何とかそれだけはやめさせなくちゃだよ〜 顔(え〜ん)



 091121@.jpg
ニックネーム おりおり at 23:24| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

術後の変化

     今日もいい天気 晴れ のんびり朝の散歩へ 犬(足)

 091110@.jpg





      駅前ウォッチングを楽しみ 犬(笑) 犬(笑) るんるん


 091110A.jpg




 091110B.jpg




 091110C.jpg




 091110D.jpg






     жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж





              術後のオリバ−は…


 091109A.jpg


顔つきが昔の柔らかい顔つきに戻り、今はPHコントロ−ルのFOODを食べているせいか、いつもよりも水をいっぱい飲み、おしっこの色も透明にちかく体調がいいように見えるぴかぴか(新しい)


          その中でも一番変わった事といえば…


今までいくら注意しても手足の舐め舐めを止めなかったのに、術後はほとんど舐めなくなった事かな顔(笑)


もしかしたら今までは舐め舐めが癖になっていてエリカラ生活が長くて舐められない日が続いたから舐めなくなった??


 今でも全く舐めなくなった訳ではないので、↑↑ これはちょっと疑問かなぁ…


となると…今まで結石があったことによって何か精神的にイライラしたりとか、痛みをごまかす為に舐めていた??



理由はよく分からないけど、術後は精神的に余裕が持てるようになったというか…上手く言葉では表せないけどサワサワした感じがなく心から落ち着いているように見えるかわいい


もしかしたら今まで痛いのを我慢させていたのかもしれないなぁ…

ニックネーム おりおり at 19:45| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

日常へ・・・

 GW中は天気がイマイチな日が多かったけど、今日は快晴晴れ

    でも…こんなに快晴なのに今日から仕事もうやだ〜(悲しい顔)

    オリ−さんは朝から光合成を楽しんで犬(笑)るんるん
 080506@.jpg

     いつも通りのお散歩コ−スを歩いて犬(足)犬(足)

      駅前で人間ウォッチングして目(笑)
 080506A.jpg
 080506B.jpg


          お留守番な日々の始まり犬(泣)家犬(泣)
ニックネーム おりおり at 21:13| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

大丈夫!?

   何だか最近ウォッチングネタした書いてないなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

  でも…毎日そうそうオモロ〜な事がある訳じゃないしね顔(ペロッ)


シュ: そりゃ〜そうでつよ犬(泣) 僕たちそんなに毎日オモロ〜な事しないでつよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 080318@.jpg


シュ: ママしゃん、ほれ〜ほれ〜こんな姿の僕ちん見て元気だすでつよ顔(イヒヒ)
 080318A.jpg
 

               そして夕方ー(長音記号2)

     家帰宅するとオリ−さんがゲロンパしてるがく〜(落胆した顔)

         ウンフンもちょっとゆるいよ顔(汗)

元気がない訳じゃないけどいつもみたいな目目の輝きがないし、何だか顔色が悪いたらーっ(汗)

 水分たくさん摂って明日にはよくなってるといいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム おりおり at 22:27| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

犬(笑)オリ−さんとシュシュ犬(笑)

  今日のオリ−さんとシュシュの様子を覗いてみよう目ぴかぴか(新しい)

   お気に入りのおもちゃではしゃぐオリ−さん犬(笑)るんるんるんるん

 071214C.jpg

オリ−さんの激しい遊びに付き合い力尽きたシュシュ犬(泣)バッド(下向き矢印)
 071214D.jpg

 独りで遊ぶのがつまんなくなりママに訴えるオリ−さんダッシュ(走り出すさま)
 071214E.jpg

そんなオリ−さんに見つからないようにベッドと同化するシュシュ人影
 071214F.jpg



   そしてその後オリ−さんとシュシュの姿が消えたがく〜(落胆した顔)



  でも下下これじゃあコタツの中にいるってバレバレだよ顔(ペロッ)

 071214@.jpg

    って思ってたら、こんな所でオリ−さん発見目ぴかぴか(新しい)
 071214A.jpg

   そしてコタツの中が暑くなって顔だけ出すシュシュあせあせ(飛び散る汗)
 071214B.jpg
ニックネーム おりおり at 18:50| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

四葉Veranda Gardening四葉

  ベランダのお肉ちゃん四葉や花かわいいの様子を見てみよう目

 071207@.jpg
 071207A.jpg
 071207B.jpg



       お肉ちゃんもだいぶ色付いてきたね紅葉

       そろそろ冬支度をしてあげなくちゃ雪




 071207C.jpg
 071207D.jpg
 071207E.jpg

   ビオラは元気もりもりキレイなお花かわいいを咲かせてるねぴかぴか(新しい)


        ってー(長音記号2) うっとり見ていたら・・・・


 071207F.jpg
上おぉぉグッド(上向き矢印) ツメレンゲも負けじとキレイな花かわいい咲かせてたよ揺れるハート


        なぁ〜んて現実逃避をしてないでー(長音記号1)
    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
              
  そろそろ本格的に大掃除にとりかからねばぁ(=_=)

ニックネーム おりおり at 17:55| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

NEW更新NEW

      今回はわんこ犬(笑)ネタではなく私のつぶやきです顔(ペロッ) 

             12/3日のお話ー(長音記号2)


       落ち葉を踏みしめながら向かった先は・・・

       画像 001.jpg

             ビル警察署ビル
       071203A.jpg

   警察に出頭じゃなくて免許の更新に行って来ました車(セダン)
 071203B.jpg

免許を取得して早十数年ー(長音記号2)
実際に運転していたのは最初の2年間くらい・・・

当時の彼氏〔旦那〕の車が手漕ぎ車〔マニュアル車〕だった為、なぁ〜んにも考えずに私もオ−トマ限定ではなく手漕ぎ免許にしようと思った手(パー)
そして教習所が世田谷だった為、路上教習は環Gでそりゃ〜ビクビクしながらの路上教習だったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも・・・その甲斐なく今ではすっかりぺ−パ−女たらーっ(汗)助手席専門顔(イヒヒ)
しかも・・・ナビのおかげで地図を見るなんて仕事もなく、ただのほほ〜んと飲み食いして座ってるだけ・・・そして、眠くなったら寝る眠い(睡眠)


だから免許は当然の事ながらゴ−ルド免許 〔そりゃそうだたらーっ(汗)


            しかし!


今回更新した免許は今までと何かが違うexclamation&question
〔以前の写真よりも老けてた??って!そうではなく・・・いやっ…それはそうなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ここ埼玉県は全国に先駆けてIC免許が導入されていた目
個人情報保護の目的や免許偽造を防ぐ為ICチップに本籍などを記憶させ免許証自体には本籍などは記載されないシステムになっていたのだぁexclamation



        しかし…しかし!!



それよりももっと気になる事が・・・

講習の時に後ろに座っていた30代後半くらいの男の人が、しきりに 『やっべぇあせあせ(飛び散る汗) やっべぇあせあせ(飛び散る汗)』 と連発していたのがめっちゃ気になった私・・・


結局何がヤバかったのか分からぬまま、すっきりしないまま警察署を後にした私でした顔(汗)
ニックネーム おりおり at 23:16| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする